スポンサーリンク

持ち運びできるDVDプレイヤー録画機能付きで安いリモコン付きのおすすめはこれ!

スポンサーリンク
家電

我が家にパソコンはあるのですが、DVDが見れないので、今回初めてDVDプレイヤーを注文してみました!
初のDVDプレーヤーでしたが、手軽に使えて子供でも簡単に操作できてとても良かったです。
使用感など写真付きでレビューします。

スポンサーリンク

録画機能付き持ち運びできるDVDプレイヤーを写真付きレビュー

今回注文したのはこちらの商品。

PR

ポータブルで持ち運べる10.1インチサイズのDVDプレイヤーです。

※ティッシュの箱と比較
ノートパソコンのように半分にたためる仕様でかなりコンパクト。


内蔵バッテリーで使うことができるので、屋外でポータブルDVDプレイヤーとしても使えますし、部屋の中でコンセントで充電するのはもちろん、付属でシガーソケットがついてるので、車内でも充電できます。

また、半分に折りたたんでタブレットのようにすることもできます。

付属で車載用バッグが付属しているので、ヘッドレストにこちらのDVDプレイヤーを装着して後部座席で見ることも出来ます。

持ち運びできるポータブルDVDプレイヤーの使い方

使い方もとっても簡単でボタン式なので、4歳の息子も私に使い方を少しだけ聞いたら自分で操作することが出来ました。

オンオフのボタンはサイドに。

DVDは押すと開くところにセット。

リモコンもついてるので、テレビのリモコンに慣れてる息子はそちらでも操作していましたよ。

連続3.5時間再生

バッテリー稼働時間は短めかなーなんて思ってたのですがこちらの商品はなんと連続で3.5時間、バッテリー可動するので、映画2本くらい見られてしまう計算になります。

これだけ長時間見られれば十分だなって思いました。

うちは良くピクニックとかバーベキューに出かけるので外で使えるのはとっても嬉しい。
火を使っていて、子供たちが危ないときも外でDVDを見せたり出来るので重宝しています。

充電器は100~240V対応のアダプタを使っているため、世界中で充電も可能。
海外旅行で日本のテレビが見たいときや海外出張での時間つぶしにも使うことが出来ます。

また、画面が180度回転するので、本体を動かすこと無く、画面だけ動かせば色んな角度で見ることが出来ます。

意外に本体を動かすのって面倒なので、手軽に向きが変えられるのは嬉しかったです( ^∀^ )

イヤホンが刺さるのでどこでも使いやすい

イヤホンを刺す穴がサイドに空いているので、外で音が出せないときも静かに見ることが出来ます。
なので、屋外や屋内での使用はもちろん、飛行機や病院で入院中、寝室でも静かに使うことが出来ます。

61万画素の高画質再生

1024×600の高解像度の映像なので、クリアできれいな液晶画面が感動的。

実はこの手のDVDプレイヤーって綺麗に見られるか半信半疑だったのですが、綺麗に見られるねー!と家族全員で感動してしまいました。

ポータブルDVDプレイヤーって画質が悪いものもあるそうなのですが、こちらの商品は全くそういうことがなくストレス無く高画質のきれいな画面で視聴することが出来ました。

スポンサーリンク

テレビの録画も見られる

著作権保護のため、中にはテレビの映像を録画したものはDVDプレイヤーで再生できないこともあるのですが、こちらはCPRM方式に対応しているため、地デジ放送を録画したDVDでも見ることが出来ます。

子供たちはお気に入りのアニメをこのDVDに入れてよく楽しんでます♪

USBメモリーやSDカードの再生もできる

DVDだけでなく、USBメモリーやSDカードの再生もできるので、スマホやビデオカメラで撮影知した写真や動画も楽しむことが出来ます。音楽を聞くことも出来るので音楽プレイヤーとしても使えますよ。

録音もできる

こちらのプレイヤーの良いところはDVDをSDカードやUSBメモリーにダウンロードできるところ。
なので、パソコンを開いてダビングしなくてもこのプレイヤー一つで録音することが出来ます。

海外製・日本未公開作品の再生も可能

DVDの中にはリージョンコードが対応しておらず海外製のDVDは見ることが出来ない場合もあるのですが、こちらはリージョンフリーのため海外で作られたDVDも見ることが出来ます。

アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、イラン、クウェート、シンガポール、フィリピン、インドネシア、韓国、香港、台湾、中国、ロシア、インド、パキスタン、モロッコなどなど複数の地域で作成されたDVDを見ることも出来ます。

リモコン付きでテレビに投影も出来る

リモコンがついてるので、本体の操作盤の文字が読めない年長さんの息子でも簡単に操作が可能。
付属のAV変換ケーブルを使えばテレビにつなげてみることが出来るので、遠くからでも視聴できます。

リモコン操作ができるので、近くでDVDを見せること無く、離れて見てもらうことが出来るのは安心でした。

近くで見すぎて目が悪くなるのが心配だったけど、テレビ投影機能とリモコンのおかげで解決できましたよ。

デメリット

デメリットはあまり思いつかないのですが、子供が夢中になりすぎることかなと(^▽^;)
重さも1キロないですし、ポータブルですごく手軽に使うことが出来るので、つい手元にDVDプレイヤーを置いて膝の上で見ちゃうことも多いので、目への影響は心配でした。

口コミを見ていると海外製のDVDによってはジーという雑音が聞こえることがあるようです。
また、DVDに傷がついた、車内で再生ができない、リモコンの動作不良などの書き込みもありましたが、ショップがここは交換や返金対応をしっかりしてくれてるのでアフターサービスもしっかりしてくれる印象です。
ひとまず普通に使う分には心配ないかなと思いました。

持ち運びできるポータブルDVDプレイヤーの口コミと詳細

今回注文したDVDプレイヤー。控えめに言っても十分過ぎる機能でした。
持ち運びも出来て、屋外でも使える。連続再生時間が映画2本文、DVDだけじゃなくてSDカードやUSBも再生できる。
車内で充電も使用も可能、なので、

あい*
あい*

これだけあれば十分だと思いました。

色は白と黒があります。

口コミも現時点で300件近くが集まっていますし、総合っ評価も4.37点(5点満点中)と高評価。
デイリーラインキングでも1位を獲得しまくっている商品なので良かったらこちらから口コミや詳細を確認してみてくださいね。

PR

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください\(^o^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました