auのインターネット回線で工事不要なプランはこれ!簡単安くて接続良好だよ♪

スポンサーリンク
生活

インターネットの業者ってとても多いですよね。

どれがいいのか、選ぶにしてもどういったものなのか、工事や手続きはどうなのか、いろいろ気になって悩むと思います!

この記事ではauのインターネット回線「auひかり」についてお伝えします!

ぜひ、参考にしてくださいね!(*^◯^*)

スポンサーリンク

auのインターネット回線で工事不要なプランはある?

まず、auの提供するインターネットは「auひかり」と呼ばれています。

残念ながら、auひかりを使用するためには、回線工事が必要です。

どうしても回線工事をしないでインターネットを利用したい方に、おすすめのプランがあります!

それが、回線工事不要のWi-Fiホームルーター、「auスマートポート」です。

コンセントに機器を繋げばネットに繋がるという、とてもお手軽なインターネットサービスです。

持ち歩きできるWi-Fiモバイルルーターよりも安定性があるのが特徴のようです。
今、Wi-Fiを使っていて速度や回線が切れたりするのが不満の方にはおすすめですね。

こちらはauのスマホ(携帯)の契約者であれば適用される割引サービス「auスマートバリュー」が適応されるので、回線工事ができないauユーザーの方ならお得に利用できます!

しかし、月間利用量に制限があったり、ハイスピードモードに追加料金があったりします。

コンセントに刺す必要があるので、外出先では使えません。
外で使いたいなら、Wi-Fiモバイルルーター。

家で使うことがメインで、なおかつ回線の速さや安定性を求めるなら、無難に光回線を申し込むのも手だと思います。

回線工事不要が良くて、家でしか使わない方にはこのホームルーターはおすすめです!

auひかりはお得なの他社と比較!

auの提供するWi-Fiホームルーターをご提案しましたが、auのインターネット回線にも興味がある!という方のために「auひかり」についてもわかりやすくご説明します!

調べてみるとお得なインターネット回線だとわかりましたので、ぜひ検討してみてください!

auひかりの特徴は、3つあります!

・料金が安い
・auひかりの独自回線で速い!
・auユーザーにお得

auひかりは他社に比べて料金が安い

まずひとつ目の、料金が安い!というのはインターネット回線を選ぶうえでも重要なポイントだと思います。

なぜ安いのかというと、プロバイダ料金も込みの料金体系になっているからです。

一般的なNTTのインターネット回線(フレッツ光)だと、ネット回線の料金とさらにプロバイダを選んでその契約料金が月々かかってきます。
それがもともとauひかりではプロバイダ料金込みの表示になっているため、安いということです。
選んで契約という手間も減るので、便利です!

スポンサーリンク

auひかりは独自回線だから速い!

次に、独自回線で速い!ということを説明します。

auひかりの回線速度は最大1000Mbps(1Gbps)の高速通信です。
他のインターネット光回線サービスもだいたい同じような値を謳い文句にしていますが、auひかりは少し違います。

その違いが独自回線ということです!

他のインターネット回線サービスは、NTTのインターネット回線(フレッツ光)を共有して使用しているものが多いです。

一つの回線を大人数で共有すると、それだけ回線が混雑するので遅くなります。
皆が利用する休日や、平日の夜などは速度が遅くなりやすいと言われています。

休日や平日の使いたい時だけ遅くなるのでは、あまり意味ないですよね(^^;)

それが、auひかりの場合は独自の専用回線が用意されているので、混雑が起きにくく、速度が安定して速いまま使えます!

これもとても良いメリットですね。

auユーザーならスマホ料金が安くなってさらにお得

最後に、auユーザーにお得というポイントです。

先ほど少し触れましたが、auには、携帯やスマホの利用料金がお得になる「auスマートバリュー」という制度があります。

auの携帯(スマホ)を持っていて、auが提携した光回線と光電話(もしくは光テレビ)を契約した人で、auスマートバリューに申し込んだ方が対象です。
先ほどのauスマートポートももちろん適応です!

auのパケット料金の契約にもよりますが、500円〜1000円も月々の料金から割引になります!
これも1人ずつの携帯(スマホ)料金からの割引になるので、家族でauを使っている方にはさらにお得ですね。

auの携帯(スマホ)を使っている方がインターネット回線を選ぶなら、auひかりはオススメです!

auひかりには工事が必要といいましたが、実際にはこのような手順で工事を行います。

・電柱から家まで光ケーブルを引き込む
・外壁等に光ケーブルを固定する
・家の中に光ケーブルを引き込む
・接続機器を設置する

大掛かりに見えますが、だいたい2時間程度で終わります。

工事料金は3万円程度かかるようですが、キャンペーンのキャッシュバックでだいたいが相殺されて無料となるみたいです。

契約するときはしっかりとキャンペーンを利用しましょう!o(^-^)o
その他にもauひかりでは期間限定でいろいろとお得なキャンペーンを行なっていることが多いので、ぜひ公式サイトを確認してキャンペーン情報をチェックしてくださいね!

少しでもお得なキャンペーンの時を狙って契約すれば、初期費用が安くすみます!

auひかり キャンペーンサイト
https://kddi-hikari.com/campaign/
auスマートバリュー
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue/

まとめ

auのインターネット回線は工事が不要なのか?「auひかり」ってどんな特徴があるのか?についてお伝えしました。

残念ながら、auのインターネット回線には工事が必須です!

工事不要がいい方には「auスマートポート」というWi-Fiサービスの利用を検討してみてください!

回線工事は必要ですが、auひかりは、次のようなメリットがあります。

・プロバイダ料金込みなので、料金が安い
・独自回線なので、混雑も少なく、安定して回線速度が速い
・auのスマホ(携帯)ユーザーならお得な制度「auスマートバリュー」がある

これらのメリットに魅力を感じるなら、ネット回線選びの候補に入れるのもいいのでは!

この記事が、インターネット回線を悩んでいる方のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

生活
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました