※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ハロウィンコスプレ子供編 男の子の仮装を手作り7選!2歳~3歳におすすめ!

ハロウィンコスプレ子供編 男の子の仮装を手作り7選!2歳~3歳におすすめ! ハロウィン

男の子に着せるハロウィンの衣装を手作りしたい。

簡単に作る方法は?

あい*
あい*

こんにちは、あいです(*^^*)

最近様々なところでハロウィンイベントが行われており、子供のハロウィン衣装を手作りされる方も増えてきています。

でも子供はすぐ大きくなってしまうし、汚してしまうリスクを考えると安く準備をしたいですよね。

今回は安い材料でもカッコいい!不器用な方でも簡単にできる男の子の仮装のアイデアや衣装、小物の作り方についてご紹介します。

ハロウィンの衣装を手作り!男の子にぴったりな7つの仮装

ハロウィンの仮装と言ってもいろいろな種類がありますよね。

中でも男の子がかっこよく、そして周りに差をつけられる仮装のアイデアをご紹介します。手作りで作れるものばかりそろえましたのでぜひ参考になさってくださいね。

ドラキュラの仮装を手作り

男の子のハロウィンの仮装といえばドラキュラ!

ドラキュラの仮装はマントさえ何とかなれば意外と様になるものです。マントの作り方はとてもシンプルなので裁縫が苦手な方でも簡単に手作りすることが出来ますよ。

首元にリボンをつけたり帽子や顔にキバのペイントをするとぐっと雰囲気がでます。布の生地は何でもいいのですが、サテン生地のツルツルした素材だとよりリアルなマントに見えますよ。

ミイラの仮装を手作り

白い服に身を包んだら全身にトイレットペーパーをまくと簡単にリアルなミイラに変身できます。

子供に回転してもらいながら「くるくる~っ」と言って巻いてあげると喜んでくるくるしてくれますよw

足元は短めにしてあげて、トイレットペーパーをふんずけて歩かないように注意してくださいね。

ミッキーの仮装を手作り

ディズニーキャラは着ている本人だけでなく周りもテンションの上がる人気のキャラクターですね。
ミッキーのズボンは意外に手作りできちゃう♪


かぼちゃパンツの作り方はこちらの動画を確認してくださいね。

小さなミッキーに変身してみんなを笑顔にさせちゃいましょう。

海賊の仮装を手作り

ベストを着てブーツを履かせ、大き目の帽子をかぶせてあげるとカッコいいジャックスパロウに大変身!

頭に赤いバンダナを巻いてあげるとアクセントにもなり、よりクールな印象になりますね。

ベストの手作り方法はこちら。

帽子は100均とかでゲットするといいですね。
ドクロのワッペンをつけるだけでグッと雰囲気増しますよ♪

王子様の仮装を手作り

女の子の間でプリンセスが人気なのと同様、王子様の仮装も大変人気があります。

小さな王子様とお姫様が並んで歩く姿はとってもかわいらしいですよ。

かぼちゃの仮装を手作り

ハロウィンには外せないかぼちゃの仮装。目の雰囲気をちょっと変えるとミッキーかぼちゃにも変身できます。


すっぽりかぶるだけなので、とっても簡単に手作りできますし、子供にもストレスなく着ていただけます。

長時間仮装していても疲れにくいので、おすすめですよ。

スポンサーリンク

おばけの仮装を手作り

ちょっと怖いゴーストの仮装で大人も子供もびっくりさせちゃおう!存在感抜群のお化けの仮装は目立ちたがりの子供にもピッタリです。

 

ハロウィンコスチュームにぴったりな小物も簡単に作れるよ!

ハロウィンの仮装には存在感のある小物も大切ですよね。ハロウィンといえばかぼちゃのお化け、ジャックオーランタン。お洋服やマントに着けてあげたり簡単なステッキをつくってあげて、その先に着けてあげても可愛いです。

ハロウィンにぴったりなステッキを手作りしたい!という方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

かぼちゃやお化けは折り紙でとても簡単に折れるので子供と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。大きな画用紙などで作って持たせても可愛いですよ。

かぼちゃ(ジャクオーランタン)

くもの巣

こちらも折り紙で作るくもの巣ですが、はさみで切って作るのが特徴です。黒いマントに張り付けたりするととても雰囲気が出ますよ。

おばけ

こちらは折り紙でつくるお化けです。お菓子を入れてもらう袋や箱につけても可愛いですし、みんなで作って思い出に持ち帰るのも良いでしょう。お化けが帽子をかぶるととっても可愛らしいですよね。

まとめ

探してみるとこんなにたくさんの仮装アイデアがあります。年に一度のハロウィンはみんなでオリジナルのコスプレで非日常的な1を過ごしてみてはいかがでしょうか。

コメント