スポンサーリンク

ドラキュラの仮装を子供用に手作り!100均で作れる簡単ハロウィン

スポンサーリンク
ドラキュラの仮装を子供用に手作り!100均で作れる簡単ハロウィンハロウィン

ハロウィンで子供にドラキュラの仮装をさせたい。
手作りで安く済ませたいんだけど何が必要で、どうやって作ればいいの?

あい*
あい*
こんにちは、あい*です(*^^*)

ハロウィンではいろいろな仮装がありますが、ドラキュラ(ヴァンパイア)は大人にも子供にも大変人気のあるキャラクターですよね。
「今年はドラキュラの仮装をしよう!」と思ったのはいいけど何から準備したらいいか分からないというケースもあると思います。
今回はドラキュラの仮装をするのに必要なものや簡単に手作りする方法、100均を使ったマントの作り方などをご紹介します。

スポンサーリンク

ドラキュラの仮装を子供用に手作り

ドラキュラの仮装をするのに欠かせないものといえば、

  • ワイシャツ
  • 黒いズボン
  • マント
  • ネクタイ(蝶ネクタイ)

などですね。この画像を参考にドラキュラの衣装の準備をしていきますね!

ワイシャツは手持ちがあればそちらを使用しましょう。

男の子なら卒園式とか入学式にワイシャツを使うので、大きめサイズを購入しておくといいと思います。

首にはリボンか蝶ネクタイを

首元のひもは細めのものを巻いて蝶結びにしてもいいし、蝶ネクタイでもカッコいいです。蝶ネクタイもも持っていなければ手作りしちゃいましょう。
難しそうに思うかもしれないですが、長方形に切った布の真ん中をへこませて細長く切った布で止めれば簡単にリボンができます。


リボンができたら首に巻く用の紐やリボンを用意してボンドなどでくっつければ簡単に蝶ネクタイになりますよ。

もしそれすらも面倒であれば、100均のおもちゃコーナー(面白グッズコーナー?)などに蝶ネクタイが売っていることもありますので、探してみてくださいね。

私の近所のダイソーには蝶ネクタイ売っていましたよ^^

ドラキュラのマントは100均でゲット!

ドラキュラの仮装のシンボルであるマントですが、実はこちらは出来上がったものが100均で売っています。ただ、100均に売ってはいるのですが、金額は200円の商品になりますので、注意してくださいね(^^;)

 

買っちゃえば作る手間もなく本当に楽チンですね。

手作りに挑戦してみてももちろん良いですが、「作る時間がない」「面倒くさい」というときには100均のマントを利用しましょう。

もし他の子と被りたくないとかオリジナルマントを作りたいという場合は下記の方法を使うと簡単にドラキュラマントが作れますよ!

ハロウィンのドラキュラマントの作り方

※図解もあります♪

1、子供の肩からこめかみのあたりの長さ+肩からマントのすそまでの長さでサテンの布を購入します。横幅はお好みで。

2、マントを体につけるためのリボンか紐を用意します。長さはお子様の首回り+リボン結びにした時に垂れる長さ分にします。
色はお好きな色で良いですが、赤や黒だとドラキュラの雰囲気がぐっと増しますよ。

ドラキュラの仮装を子供用に手作り!100均で作れる簡単ハロウィン

3、マント用の布の上の方を(図の①の部分)リボンや紐が通る隙間だけ残して折り返し、縫います。

4、そのあと肩から上に出るエリ部分の長さを残して(図の②の部分)折り返し、先ほどの縫い線に合わせてさらに縫います。

ドラキュラの仮装を子供用に手作り!100均で作れる簡単ハロウィン

5、次に①の部分にリボンや紐を通します。

6、そしてお子様の首にリボン結びで巻いてあげたらドラキュラマントの完成です^^

このようにマントの手作りもとっても簡単ですし、布が黒なのでちょっとくらい糸が曲がってもばれません^^

赤い布やフェルトと合わせるとぐっとおしゃれっぽくなりますよー!

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で簡単にドラキュラの雰囲気をアップさせる方法

ドラキュラの衣装に必要なワイシャツ、黒いズボン、マント、ネクタイ(蝶ネクタイ)がそろったら準備OK!
これだけでも雰囲気が出ますが、次のグッズを使うともっとグレードアップできますよ。

  • ドラキュラの牙をつける
  • 傷口シールを貼る
  • 血のりをつける
  • ステッキを持つ
  • 帽子(シルクハットなど)をかぶる

しかもこれらは全て100均に置いてあるグッズなので、安上がり(笑)


意外と100均と言ってもあなどれないくらいのリアリティがあるものもありますので、ぜひお近くの100均を覗いてみてくださいね。傷口シールなどはつけるだけで簡単ですので、ぜひひとつ試しに着けてみてはいかがでしょうか^^

ドラキュラの仮装で牙を簡単に手作りする方法

実はドラキュラの牙は手作りすることもできます。

お魚とかお肉の入った発泡スチロールのパックを牙の形にくり抜くだけ!

唇で挟んどかないといけないですが(笑)ちょっと家で仮装の写真を撮るときなら安上がりでいいですよね(●´ω`●)

ネイルチップと入れ歯安定剤でも作れるみたいですが、子供の場合は飲んだりしたら怖いので大人用がいいかも。

ドラキュラの帽子を手作りする方法

ドラキュラの帽子といえばドラキュラ伯爵がかぶっているシルクハットですよね。

こちらは画用紙でも作ることができるので100均にも材料が売ってますし簡単ですよ。

画用紙と厚紙、紐だけで出来ちゃいますよー!

100均グッズで子供用ドラキュラの仮装を子供用に手作りする方法まとめ

ドラキュラやヴァンパイアの仮装は人気があるだけでなく手作りするのも簡単で、しかもとってもカッコいいです。
子供もいつもと違う格好ではしゃいじゃうかもしれませんね。ぜひ楽しいハロウィンを楽しんでください!

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

ハロウィン
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました