ハロウィン仮装の魔女を手作りで 大人用マントはミシンなしで簡単!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ハロウィン

ハロウィンといえば10月31日!

最近では日本でもハロウィンイベントが各地であったり、
新宿や渋谷などの街を仮装して歩く人たちが増えていますね。

今日は大人の女性がコスプレできちゃう「魔女」の仮装を手作りする方法をお話します!
メイクやネイルの簡単なやり方についても!

ハロウィン仮装 大人用の魔女の衣装を手作り!

もし手持ちで黒のワンピースがあったらぜひ用意しましょう!

紫もいいですが、派手さのない黒のワンピースでも小物で着飾れば十分ハロウィン風になりますよ(*^^*)

もし持っていなければ魔女の仮装グッズはドンキホーテやロフト、東急ハンズなどに売っていますし、ネットでしたら、安く買うこともできます。

マント

魔女のマントは100均で買うのがおすすめです。

200円ですが、作るよりははるかに簡単なので(笑)

もちろん手作りも出来ます。

この動画で簡単な作り方が詳しく解説されてるので参考にしてください。

ミシンを使ってますが、手縫いでも大丈夫です。マントは黒なので多少ガタガタになっても目立ちませんし(笑)

不器用さんでもできますよ(*^^*)

小物

かぼちゃのモチーフを使うとあっという間にハロウィンっぽくなりますね。

あとは、大きめのリボンや猫耳のついたカチューシャを使っても可愛いです♪

他には黒ニーハイ、小さな杖、シルクハットや魔女風のとんがり帽子なども100均にたくさん売ってますね。好きなものを好きなだけ100均で買うのも楽しいかも(*´ω`*)

ステッキは手作りしても簡単にできますよ♪可愛いデザイン、音が鳴るもの、いろいろあります。
https://osibana.jp/3129.html

髪型

アレンジで人気なのはツインテールやおだんごなどですね。

簡単へアアレンジの動画がありましたので参考にしてください。

※子供の動画ですがもちろん大人がやっても可愛いです♪

アレンジが苦手な場合はそのままおろしてカチューシャやハットなどを使うだけでも十分ハロウィンっぽくなりますよ。

スポンサーリンク

ハロウィンで魔女の仮装をするときのメイクは?

メイクも悩みどころではありますが、普段している化粧を少し濃い目にするだけでハロウィン風メイクになります。

太めのアイラインや付けまつげで目を大きく見せたり、チークを濃い目にしたり、顔に小さなタトゥーシールを貼るくらいでも普段とは全然違う印象になります。
赤い口紅を使えばセクシー美魔女にも変身できますね♪

こんなふうにちょっとホラーっぽくしても可愛いです。

ほっぺの傷に傷を書いてもそれっぽくなります。
アイライナーで書いてるのでメイク落としでスルッと落ちますよ。

肌につけられるタトゥーシールもありますので、それを使うと普段とはグッと違う雰囲気になります。

タトゥーシールはかわいらしいかぼちゃのマークや、バラのシール、キスマーク、生々しい傷口などいろんなのが100均に売ってますよ。

タトゥーシールはペイントと違ってすぐにはがせるのもおすすめの理由です。

スポンサーリンク

ハロウィンは簡単なネイルで差をつけちゃおう

まずぱっと見たときにハロウィンっぽいなあと感じる色と言えばオレンジ、紫、黒ですね。かぼちゃのオレンジと夜を表す紫や黒を使うのが簡単なハロウィンネイルのポイントです。


差し色で赤やゴールド、ラメの入ったものを使ったり、クモ柄、ヒョウ柄などもハロウィンによく合います。

あと、ネイルにかぼちゃやおばけ、こうもりなどのイラストを書きたい場合は自分で書くととてもたいへんですので、ポイントだけシールを使うととっても簡単です。

ネイルシールは化粧品売り場などにもありますが、今ですとソニープラザや100均などにもハロウィン仕様のものが売っていますので、探してみてくださいね。


ネイルはネイルサロンでもハロウィンデザインがたくさんありますし、簡単ですがお金もかかります。

「私不器用だし・・・めんどくさい・・・」という場合はすでにデザインが完成しているネイルシールも売っていますので、これを使えば1枚貼るだけで簡単にハロウィンネイルの完成ですよ。

まとめ

大変そうなハロウィンの仮装も意外と身近にあるもので簡単にできちゃうことがわかりますね。
ぜひ今年のハロウィンも仮装を楽しんで盛り上がりましょう。

コメント