スポンサーリンク

雛人形で小さくて可愛いの見っけ!収納にも困らないし娘も喜ぶし安くて家計にも安心♪

スポンサーリンク
子供

女の子のお祭りといえば、3月3日のひな祭り♡

新年が明け、お正月モードが終わり、バレンタインデーが終わるとお店が一斉にひな祭りの飾りをし始めますよね。
そのコーナーを見るとピンクと白、赤が基調になっていて、春がやってきた-♡って感じがします。

娘の初節句のために雛人形を買おうとしたのはいいけれど、某人形店の雛人形は高すぎるし顔が怖い!!

ペアのお雛様もかさ張るし…ということで見つけたのがキティちゃんのひな人形でした!

これならシンプル可愛いし娘も大喜び^^そのときの体験談とレビューです♪

スポンサーリンク

初めての初節句の準備はわからないことだらけ・・・

私事なんですが、昨年娘を出産いたしました。
早いもので初節句のころは生後6か月になっていますね。
そうです、初節句がやってくるのです。

今までひな祭りの日はひなあられを食べる、、くらいしかしてこなかったので初節句準備は知らないことだらけでした。
(そもそもひな人形っていつから飾るんだ?ぐらいの意識でした)

ひな人形とひな祭りは大切なお祭り!

女の子が生まれると、お子様の健やかな成長と幸せを願い、その思いを込めてお雛様を飾り、毎年ひな祭りを行いお祝いします。

将来、幸せな結婚ができるようにと願いを込めたものであり、雛人形飾りは、結婚式の場面を表現したものでもあります。

なんて大切なお祭りだったのでしょう・・・( ゚Д゚)

確かに、3月3日を過ぎてひな人形が飾られていたらお嫁に行き遅れるなんていう迷信を聞いたことがある。

結婚・・・少なからずも少し重なる部分もあったんですね。

そんなこんなで、ひな人形を買おうと決意しました。

雛人形がとにかく高すぎる!

某有名おもちゃ屋さんや某有名赤ちゃん雑誌から月々送られてくるダイレクトメールを見てみると、、

59,980円
103,980円

などなどの恐ろしい数字でした。
高ッッ!!

とてもとても手が出ない。。。

それに大きい!!かさばる!!収納が・・・とデメリットばかりが思い浮かんでしまう私。
(一番のデメリットはお人形さんの顔が怖い><)

イメージ

こーーんな立派な7段飾り。

たかー!w
(どこにしまうんだ、やら片付けるのめんどくさ、、などと思ってしまういけない私)
小学生のころ、友達から家の7段飾りを見においでと誘われて見に行ったことを思い出しました。

お内裏様とお雛様のカップルのみなら見た目スッキリ☆

・・・でもガラスケース入りなので案外かさばるのです。

我が家のせまーい家のクローゼットにしまうとするなら、、、

スポンサーリンク

上段は間違いなくすべて持っていかれますね( ;∀;)

高いし、しまう場所ないし、、

でも待望の第一子の娘を見ると買ってやりたい。って気持ちはしっかりと心にありました。

でもでもなー。。

そんなときにふと、楽天市場で検索してみたんです。

そしたらいーーっぱいいろんなタイプのひな人形が出てきたんです!!

可愛くて小さいうちにぴったりのひな人形をとうとう見つけました!

ガチなやつからかわいらしいちっさいのまで色々。
ミッキーやらキキララ、私の好きなマイメロディ、サンリオオールスターズの立派なタイプも。
その中で私は迷いに迷ってこのひな人形に決めました!!

ちんまり。

キティちゃんとダニエル君

おすまし顔のふたりがなんとも言えない可愛らしさ♡

お値段も2000円ちょっとでした☆(一番安かったかも。。)

きっときっと私の娘ならリアルなお人形よりもかわい~いキティちゃんのほうが好きだって言ってくれるでしょう(><)

後ろのお花や梅の花、金壁もセットです☆

上からのアングル

素材は陶器です♡

ちっさいけど存在感もあり、かつインテリアの邪魔もしない。

いいひな人形に出会えました♡

2000円ちょっとのプチプラですが、ひとつひとつ丁寧に職人さんが作られているそうです。
キティちゃんの顔も楽天HPのと実物では少し違いますしね。

娘もこれなら大人になってもテレビの上にでも置いて使ってくれるかな。
(薄型テレビの時代に何言ってるんだって思われそう。。)

袴風のロンパースも用意できたし、あとは当日私がお赤飯にミスをしなければ最高のひな祭りを迎えることができるはず♡

最後に

初節句を迎えるお母さん、初めてのことばかりで準備のことを思うと不安だらけですよねー

それに人生で一度きりの初節句

こんなこと言われちゃ用意しないわけにもいかないですもん。

当日がいいお天気に恵まれますように・・・☆

そして、娘が幸せな結婚をできますように。←これが一番重要!!

今回ご紹介したキティ雛人形はこちら♪

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

子供
*あい*をフォローする
押し花fun
タイトルとURLをコピーしました