※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

コープで半額になる時間は?惣菜や冷凍食品、アイスについてと半額クーポンについて

coop half price time 生活

コープは、北海道の生協の一つで、約1,000店舗を展開しています。
コープでは、賞味期限が近い商品や売れ残った商品に半額シールが貼られます。

半額シールは、19時半前後から貼られることが多いです。

他にも雨や強風でお客さんの数が減ってしまったときや作りすぎてしまった日には早めに割引されることが多いです。
雨の日はお客さんも少ないので半額商品が残っていることも多いですよ。

さらに詳細をお話しますね。

コープの半額の時間

コープは各店舗で営業時間が違うので、共通して言えるのは、閉店時間の2~3時間前や開店直後が狙い目です。

ちなみにコープは各地域によって、コープさっぽろ、コープこうべ、コープみらいなどの名称で呼ばれています。

コープでは、毎週水曜日と土曜日にお買い得デーという特売を行っています。この日は、お肉やお魚などの生鮮食品や惣菜などが値引きされます。お買い得デーの日は、コープの公式サイトやチラシで確認できます。
こういう日を狙って半額商品を狙っても良いですね。

コープの惣菜が半額になる時間

コープの惣菜は半額になるタイミングは、店舗や日によって違いますが、一般的には閉店の1~3時間前になると、値引きシールが貼られます。

例えば、コープさっぽろでは、半額になる時間はほとんど決まっていて、19時半前後になります。

コープの惣菜を半額でゲットするためにはその日の天気を見て雨だったりすると半額になりやすいですし、閉店間際に行くとゲットしやすいです。

コープの冷凍食品は半額になる?

コープの冷凍食品が半額になるかは、店舗や商品によって異なります。一般的には、賞味期限が近い商品や商品入れ替えのときに半額シールが貼られることがあります。
半額シールが貼られる時間は、だいたいの目安としては閉店時間の2~3時間前や開店直後が狙い目です。
ただ、半額シールが貼られることはなかなかないので、半額セールを狙うのがてっとり早いです。

半額にはならなくても毎週土曜日は冷凍食品が10%オフになるセールをしているとこともあるので、そういう日が狙い目です。

コープのアイスが半額になる日は?

コープのアイスが半額になることは、店舗や商品によって違います。
コープのセールでアイスが半額になる日がまれにあるので、オンラインのチラシなどで近所のお店をチェックすると良いです。

スポンサーリンク

コープのアイスは賞味期限が長いものが多いので、半額シールが貼られることはあまりないかもしれません。

でも、コープでは半額クーポンというものがあります。
半額クーポンとは、コープがおすすめする商品を半額で買えるクーポン券のことです。
半額クーポンを手に入れる方法は、コープデリやおうちコープに入会したり、「おまかせ定期便」に登録したりすることなどがあります 。
半額クーポンの対象商品にコープのアイスがあれば半額で買うことができます。

コープの半額クーポンの入手方法

半額クーポンを入手する方法は、コープデリとおうちコープで異なります。

コープデリに入会すると、おすすめ8品が半額になるクーポン券がもらえます。
このクーポン券は、加入後3週間限定で使えます。
また、Web加入限定で3,000円分のクーポン券ももらえます。
このクーポン券は、1回の注文金額が3,000円(税抜)以上で1,000円OFFになるもので、加入後3・4・5週間目のみ利用可能です。

おうちコープに入会すると、「おまかせ定期便」初回登録の方限定で、上記6品が初回のみ半額になります。
このクーポン券は、初回登録時に自動的に適用されます。
おうちコープでも、Web加入限定で3,000円分のクーポン券がもらえます。このクーポン券は、コープデリと同じ条件で使えます。

コープの加入特典で半額クーポンがもらえる

おうちコープに入会すると、様々な特典を受けることができます。
入会後「おまかせ定期便」に登録するとコープがおすすめする6品の商品を、初回のみ半額で購入できるクーポン券がもらえます。
おうちコープとは、生協の宅配サービスの一つで、インターネットや電話で注文できるサービスです。
その中のサービスの一つが、「おまかせ定期便」というものです。「おまかせ定期便」とは、コープがおすすめする商品を定期的に届けてくれるサービスです。
このサービスに初めて登録する方には、半額クーポンという特典があります。このクーポン券は、初回登録時に自動的に適用されるので、手続きは必要ありません。

また、おうちコープには、Web加入限定の特典もあります。Web加入限定とは、インターネットからおうちコープに入会することを意味します。
Web加入限定の特典として、3,000円分のクーポン券がもらえます。このクーポン券は、1回の注文金額が3,000円(税抜)以上で1,000円OFFになるもので、加入後3・4・5週間目のみ利用可能です。
このクーポン券は、コープデリと同じ条件で使えます。

コメント