※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ウエルシアで半額になる時間は?冷凍食品やおむつパンやお米を33%オフで買う裏ワザ

welcia half 生活

ウエルシアは、日本全国に約1,500店舗を展開するドラッグストアチェーンです。

あい*
あい*

半額シールの商品を狙うなら閉店時間の2~3時間前や開店直後がおすすめです。

ここから詳しく解説しますね。

ウエルシアで半額になる時間

閉店時間があるウェルシアでは閉店時間の2~3時間前には、売れ残った商品や賞味期限が当日の商品に半額シールが貼られます。この時間帯は、お惣菜やお弁当などの商品が多く見られます。
開店直後には、前日の半額シールの商品が残っている場合があります。まれにですが、さらに半額になることもあります。つまり、通常の価格の4分の1で購入できることもあるのです。この時間帯は、パンやヨーグルトなどの商品が多く見られます。
店舗によっては24時間営業をしているところもありますが、24時間営業の店舗で半額シールが貼られるのは朝7時から朝10時頃までが多いです。
近所の24時間営業のウエルシアでは朝のほうが半額商品が多いです。

ウエルシアで冷凍食品の半額はいつ?

ウェルシアでは、冷凍食品を半額で販売するセールを開催することがあります。
毎月20日に開催される店舗が多いですね。

この日はお客様感謝デーと呼ばれ、TポイントやWAONポイントを使って支払うとさらに割引が受けられることがあります。
毎月20にちは200ポイント以上の利用で1.5倍の買い物ができます。
つまり、200ポイントで300円分の買い物ができるということです。

この日を利用して買い物することを「ウエル活」と言いますが、朝からカートを持って買い物している人が多いです。
欲しい商品がある人は早めに買い物にいきましょう。

ウエルシアでおむつは半額になる?

ウエルシアでは在庫処分のためにおむつが半額になることもあります。
いつ、と決まっているわけではなく不定期ですが、パンパースやメリーズなど、ちょっとお高いおむつが半額になることもありますよ。

あい*
あい*

うちの近所の店舗では半額にはならなくても20%オフや30%オフで見かけることもあります。

ウエルシアでは、毎月20日にTポイントで支払うと、ポイントの価値が1.5倍になる「ウェル活」というキャンペーンを行っています。200円分のポイントで300円分の買い物ができるので、実質すべてのメーカーのおむつを約33.3%OFFで購入できます。
この日はおむつだけではなく、お水のケースやお米などちょっと普段買うのには値が張るものをまとめ買いしている人も多いです。

おむつに半額シールが貼られた商品を見つけたら、それをウェル活の日にTポイントで支払うと、さらにお得になります。

例えば、グーンのおむつが1パック980円のところ、半額シールで490円になり、さらにTポイントで327円で買えることもあります。このような場合は、通常の価格の約66.6%OFFで購入できることになります。

スポンサーリンク

ウエルシアのパンが半額になる時間

ウエルシアで特に人気のある商品は、サンハートという食パンです。この食パンは、ふわふわで甘くておいしいと評判です。サンハートの食パンは、朝7時から9時までの間に半額シールが貼られることが多いです。
もともとの値段が安いため、一斤42円で買えることもあるので、早起きしてゲットしましょう。

ウエルシアでお米が半額になる時間

ウエルシアでは、賞味期限が近い商品や売れ残った商品に半額シールが貼られることがあります。
閉店間際や閉店直後の1~2時間を狙いましょう。

ウエルシアでは、毎月20日にTポイントやWAONポイントで支払うと、ポイントの価値が1.5倍になるので、すべてのメーカーのお米を約33.3%OFFで購入できます。

この半額シールの商品をウェル活の日にTポイントで支払うと、さらにお得になります。例えば、コシヒカリのお米が5kg2,980円のところ、半額シールで1,490円になり、さらにTポイントで994円で買えることもあります。このような場合は、通常の価格の約66.6%OFFで購入できることになります。

コメント