ペアーズでスクショせずLINE交換する方法。スクショはバレる?

スポンサーリンク
ペアーズ スクショ line ペアーズ スクショ バレる生活

ペアーズでスクショしたら相手にバレる?ラインを教える方法

スクショって便利ですよね。メモ代わりになります。ですが、ペアーズの運営側からは、スクショ禁止になっています。

ペアーズでスクショしようとしたら、通知画面がでてきます。強制退会させられるのかと驚かれる方もいるのではないでしょうか?

禁止しているのは、スクショして、個人が特定できる情報をネットにさらすのがNGということです。これはペアーズに限らずにNG行為ですね。スクショをしたときに警告画面が出ることからも、運営側にはバレます。ですが、相手側にはこちらがスクショしたことはばれません。

スポンサーリンク

ペアーズでスクショができない時ラインを安全に交換する方法

ペアーズでスクショはできないですが、ラインの交換をすることは許可されています。ただ、ペアーズでスクショや画像のダウンロードができません。相手からQRコードが送られてきたときは、そのQRコードをタップで開きましょう。

すると、「QRコードを読み取りますか?」と表示され、タップするとLINEに飛んで追加することができます。

もし飛ばない場合は

  • こちらからQRコードを送って相手に登録してもらう
  • パソコンでペアーズにログインしてQRコードを表示させて読み取る

どちらかの方法が良いでしょう。

ペアーズのメッセージにラインIDやURLを載せる方法がありますが、この方法は注意が必要です。ラインIDは変更するのは難しいため流出されるとあなたのLINEが不特定多数の人に知られる可能性があります。

IDを変える場合は、ラインを新規から始めなければなりません。友人や職場など多くの人とライン交換している場合、変更を知らせるだけでもとっても大変です。

そのため、不特定多数が利用するアプリでは、ラインIDは利用しないのが無難です。

URLを教える場合も悪質なサイトに飛ばされる?と思われて通報される可能性があるので、避けたほうが無難です。

自分のLINE情報を送って交換する方法

ラインQRを画像にして送りましょう。LINEのQRコードの送り方は、ホーム画面で友達追加ボタンを押します。人型のマークです。QRコードを押します。マイQRコードを押すと、QRコードが表示されます。

右下のダウンロードボタンを押します。これで自分のQRコードが保存できました。ペアーズのメッセージに添付することができます。

ラインQRコードならば、簡単に変更することができます。ですが注意点が2点あります。

一つ目は、ラインのネームをフルネームでしている場合は、ニックネームや下の名前だけに変更しておきましょう。本名がバレると、検索されてしまう可能性があります。タイムラインも、「新しい友達に自動公開」をオフにしておくことをおすすめします。

二つ目はQRコードを変更することです。
QRコードを送ったあとは、交換した相手があなたのラインアカウントを追加できたことを確認します。確認できたら、すぐにQRコードを変更しておきましょう。

スポンサーリンク

万が一不特定多数の人にQRコードが流出してしまったとしても、不特定多数の人たちにラインの友達登録をされるのを防ぐためです。QRコードの変更方法は、ラインQRコードを送ったあとで、ラインのホーム画面を開きます。

メニュー右上にある、設定ボタンを押します。プライバシー管理を押します。QRコードを押します。これで、QRコードを変更することができます。変更すると、それまでのQRコードは無効になります。

LINEを交換する方が、通知に気づく頻度があがることもあり、今までよりもやり取りが増える可能性があります。お互いに好感度が高いと感じれば、ペアーズのメッセージよりもラインが楽です。

ペアーズでスクショしたら相手にバレる?

結論から言うと、相手にスクショしたことはバレません。

2021年になり、ペアーズでスクショをすると警告画面がでるようになり驚かれた人も多いと思います。スクショをしたら強制退会なのか?など、警告画面なんてでるとドキッとしますね。

この警告は、スクショした相手の個人情報をSNSなどにアップするなという警告です。画像をスクショして、それを悪用する人がいるためです。

そのため、相手に「あなたの情報を〇〇がスクショしましたよ」などと通知はいきません。運営側はスクショした画像が他のSNSにアップされると、24時間体制で観察しているので気づきます。

スクショをメモ代わりにするだけならともかく、TwitterなどのSNSにアップするなどはやめましょう。強制退会させられ、課金したお金も戻ってきませんし、画像の不正利用は著作権侵害という罪になってしまいます。

ペアーズでは相手の画像を、直接ダウンロードをすることはできません。ですが、やり取りした相手の情報ややり取りの内容を手書きなどでメモするのは手間がかかります。

その変わりに、スクショでさっとメモ代わりにする方は多いのではないでしょうか。基本的にペアーズではスクショは禁止行為にはなっています。ですが、実際にスクショをしただけで退会になった人はいません。

ライン交換するタイミング

ペアーズでラインを交換するタイミングはいくつかあります。初期からラインを!というと、がっついているように見えたり、不信感からドン引きされる可能性しかありませんので、控えましょう。

ベストなのは、やり取りが5~6回した時や、1週間ほどやり取りを行い、やり取りが盛り上がったタイミングです。他にも、1回目のデートの時や、会う約束をしたときなども交換しやすいです。

会う約束をしたときは、連絡を取りやすいようにラインを交換しませんか?と言いやすい口実もできます。もし、今はまだ交換したくないと言われたときは、食い下がらずに相手に合わせましょう。

まとめ

ペアーズではスクショは基本的に禁止ですし、スクショしたのもをSNSにのせることは法的にも罰せられる可能性がありますのでやめましょう。

個人のメモとして使っている分には、運営も強制退会などにはしていないようです。ラインの交換をするときは、IDで交換するよりも安全なQRコードでの交換がおすすめです。

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

生活
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました