※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

PS4コントローラーの中古の相場とブックオフの金額を調査!

ps4 コントローラー 中古 ブック オフ、ps4 コントローラー 中古 相場 生活

PS4の純正コントローラー「デュアルショック4」 は、品薄でなかなか店頭に並んでいません。ネットでは価格高騰した状態で新品が売られています。

また、PS4コントローラーの中古もネット販売されています。PS4コントローラーは需要も高いものですし、もしも、もうゲームをしないなら、ゲーム機やコントローラーを買取してもらうことができます。

ですが、実店舗に持ち込んで買い取ってもらう場合は、相場よりも低いことがほとんどです。人件費や店舗を持つことによる諸経費がかからないため、ネット買取りを利用するほうが、高値で買い取ってくれる可能性があります。

PS4コントローラー中古の相場は?どのくらいで買い取ってくれる?

もうゲームをしなくなったなどで、コントローラーを中古で売りたい場合どのくらいで買い取ってもらえるでしょう?これだけ品薄なのでPS4の場合は需要も高いです。

発売されて時間経過が進むごとに、商品買い取り価格は下がっていきますので、もう使わないなと思うならば早めに査定することをおすすめします。

PS3のコントローラーの場合、純正で買い取り価格の相場は100円~2000円台です。PS4純正コントローラーの場合、1500円台~4000台あたりです。

査定に出すときは、汚れはできるだけきれいにふき取り、きれいな状態にしておくと少しでも査定アップの可能性があります。同じ種類のコントローラーでも、人気色というものがあります。

人気カラーは、ほかの色よりも高値がつきやすいです。お持ちのコントローラーが人気カラーだった場合は、買取価格が期待できるかもしれません♪

コントローラー単体を売るのではなく、不要になったソフトやゲーム機と一緒に買い取りに出すと査定額が上がる可能性もあります!

ただ、購入時の箱がない場合は残念ながら査定額が下がってしまいます。1000円ほど変わってくることもありますので、使わなくなったら売却を考える場合は、化粧箱は破棄せずに保管しておくことをお勧めします。

コントローラーが壊れてしまっていてもあきらめる必要はありません。BUY王や駿河屋などは、動作不良のゲーム機やジャンク品でも買取をしています。同じ捨てるなら、無料査定だけでもしてみるもの一つです。

BUY王のサイトはこちらです。

BUY王の評判が最悪って本当?!口コミから見る実態調査|ゲーム買取比較ランキング 最新版
ゲームを取り扱う買取店の中でも、かなり多ジャンルの不用品がまとめて売れるお店です。中には悪い口コミもあるようですが、実際の利用者はどの様に感じているのか調べてみました。

駿河屋の公式サイトはこちらです。迷彩柄のコントローラーは、ここが一番高く買い取ってくれるかもしれません。宅配買取の送料無料には条件がありますので、注意が必要です。通信買取の手数料もかかりますので、店舗が近くにあるなら持ち込みのほうがお得です。

買取TOP
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋は、豊富な品揃え!最新から懐かしのレトロゲームまでなんでもあります!ぜひご利用ください!!ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
スポンサーリンク

ブックオフでの買い取り相場は?

ゲームのお店で思い浮かぶお店に、ブックオフやゲオがあります。全国に店舗があるので持ち込みしやすいのが利点です。ですが、査定額は残念ながらあまり期待できません。

理由は、店舗のある買取店の場合、人件費などがかかるためです。中古を売る場合は、実店舗のないネット買取店で高価買取をねらうことをおすすめします。

店舗を持たないため、浮いたコストが買取価格に還元されているため、高値がつきやすいのです。ブックオフの買い取り相場は1500~2200円あたりです。Ps4の種類によっては、ブックオフの買取価格の1.5倍から2倍ほどで買い取ってくれることもあります。

ネットの買取店はネットで申し込みをして、宅配便で発送します。その際の送料や査定量、手数料が無料だったり、査定量が納得いかず返品してほしいときに、キャンセル時の返送料が店舗負担のところもあります。

高値で買い取ってくれやすい駿河屋やネットオフがお勧めです。
ネットオフの公式サイトはこちらです。30%買取りアップ特典があり、送料や手数料は無料です。商品を入れる段ボールがもらえるのもうれしいところです。

【ネットオフ】このページを見た方限定! 買取金額30%アップ キャンペーン!  | ネットオフ
ネットオフで本・DVD・ CD・ゲームソフトを売ると買取金額 現金で30%アップ!

ネット買取店とヤフオク

ヤフオクを見てみると、中古の純正PS4コントローラーは、だいたい3000台で取引されていることが多いようです。いつ落札されるかわからないですし、落札価格によっては予想より安い可能性もあります。相場あたりの値段で早く売って現金化したい場合は買取店のほうが良いです。

落札金額から落札システム手数料がプレミアム会員では8.8%、非会員では10%引かれます。配送サービス利用料や出品取り消しシステム利用料(550円)などもかかります。

私はメルカリでものを売ったことがありますが、初めてでよくわからず、ものすごく値切られ手数料や配送料などを引いたらトントンだったということがありました。

ならば、『ゴミの日に捨てた方が、梱包したり配送しに行ったりなどの手間もかからず楽やったやん』と、思ったことがあります。

売れた額から手数料などがどれだけ差し引かれるかも考えて出品するか、買取店に査定を出すか考えることをお勧めします。

まとめ

今はネットで調べれば、買取業者もたくさん出てきます。以前のようにお店まで持ち込んで買い取ってもらわなくても、申し込みして箱に詰めてコンビニなどで発送すればよいので楽ですね。

もう遊ばなくなったものは、場所をとるだけですし、使いたい人のもとへ行くことでもう一度活躍することができます。需要がある間に買い取りしてもらわないと、買い取り額は下がってしまいますので売りに行く時期の見極めも大切です。

コメント