discordで画面保存したら相手にバレる?電話番号がバレるかも解説

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

discordで画面保存したら相手にバレる?電話番号がバレるかも解説 生活

無料のボイスチャットのーつである「Discord」。ゲームだけでなく仕事でも使う人が増えています。discordの画面保存は、相手に許可を取らずにそぉっとできるのでしょうか?それとも、画面保存したことが相手にバレてしまうのでしょうか?

保存しておきたいけど、相手に通知がいってしまったら…と躊躇している方もいるかもしれません。結論から言うと、画面保存をしても相手に通知はいきませんので、バレることはありません。安心してください♪

discordを画面保存したら相手にバレる?

チャットというとSkypeが有名です。ですが、 discordはSkypeよりファイルが軽いので起動が早く高性能です。わざわざダウンロードしなくても、ブラウザ上で起動が可能なところも使いやすいです。そのため、Discordを使う人が増えています。

また、だれでもサーバーを建て、コミュニティビルディングやコミュニケーションをとって情報収集もできます。URLを送って招待すれば簡単に参加することもできるので、とても便利です。

もとは主にゲーマーが利用している無料のボイスチャットツールです。Discordは、画面共有をしながら数人一緒にゲームを楽しむことができる、高機能なアプリです。

最大10人まで参加することができ、すべての参加している人の画面を共有することができます。また、テキスト以外にも画像を送りあうことができます。ゲーム中や仕事のチャットなどで、送ってもらった画像を残しておきたいと思うこともあります。

Discordでチャット中に相手から送ってもらった画像を保存したけれど、もしもそれが相手にバレていたら気まずいな…と、気になることもあります。バレているのか、バレていないのかを知っていれば気にせずに保存ができます。

Discordで画面録画をしても、相手にバレることはありませんので、安心してください♪ 相手に画面保存しましてという通知がいくこともありません。

そしてこれは、PC版もiPhoneやスマホなどでも同様で、通知はいきませんので、バレることはありません。保存したものが画像ではなく、動画再生だったとしてもバレることはありません。

スポンサーリンク

画像ファイルの保存方法

ファイルの保存方法は、画像保存と動画保存があります。

画像保存の場合
保存したい画像は右クリックして「画像を保存」をクリックします。保存先の選択が表示されます。
その中から、保存したいフォルダーを選び「保存」をクリックします。

動画の保存
動画やファイルの横にダウンロードアイコンが表示されていますので、それをクリックします。保存先が表示されるので、保存したいフォルダーを選んで保存をクリックしましょう。

画像の保存場所
保存する場合、Discordのアカウント作成が必要です。もし、作成していない場合は作成してから、再度画像保存を試してみましょう。自分用に新たにサーバーを作り、そこへファイルをアップロードして保存場所として使います。

discordで電話 番号はバレる?

画面保存をしても相手にバレることはありません。では電話番号の場合はどうでしょうか?またDiscordに登録した電話番号は、アプリの開発関係者にはもちろんバレます。

ですが、一般の人に自分から言わない限り、バレることはありません。ただ、リアルな友人が知っている場合は、知らないうちにバレてしまっていたという可能性はあります。

そのためリアルな付き合いをする仕事でdiscordを使う場合は、プライベートのアカウントを同じにするのは避けることをおすすめします。

基本的には1つのアカウントしか使うことができませんが、もう一つメアドがあれば作ることができます。アプリで作るのではなく、chromeブラウザで作る方法があります。

Chromeウィンドウの右上のユーザーアイコンをクリックし、「ゲストウィンドウを開く」から入ります。すると、ゲストウィンドウから新しくchromeが開くので、そこからDiscord公式サイトへ行くことでもう一つのアカウントを作ることができます。

Discordをデフォルトのまま使うと、例えばフレンド追加がすべて許可になっています。フレンドも含めてすべての人のダイレクトメッセージをスキャンする、フレンド以外をスキャンする、一切スキャンしないから選ぶことができます。

電話番号などはバレることはないはずですが、どこで個人情報が漏れてしまうかわかりません。世の中には、いろんな人がいますのでフレンド以外は警戒しておくのが無難です。

まとめ

Discorは無料でできるボイスチャットで、軽いのでローリング待ちなどをしにくいのはうれしいです。もともとゲームで使っていたものでも、今はリモートなどで仕事でもつかえるのは便利ですね。

ですが、プライベートと共有することで情報が漏れないようにセキュリティ対策は万全にしておきましょう♪

スポンサーリンク
生活
押し花fun

コメント