※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

amazonプライムビデオこのデバイスではご購入いただけません iPhoneのメッセージが出た時の対処方法

生活

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員になると得られる特典のなかの一つで、プライム対象の作品が追加料金なしで見放題です♪タイトルのところにprimeマークのあるものは無料で見ることができます♪
ただ、iPhoneでAmazonプライムビデオから作品を見ようとした時に、「このデバイスでは購入できません」というエラーメッセージが出てしまうことがあります。でもiPhoneでも見ることができますよ♪その方法を解説します。

「このデバイスではご購入いただけません」が表示された場合の対処法

対処法はiPhoneのブラウザから購入することです♪アマゾンプライム会員であることが前提です。

>>アマゾンプライム会員の詳細はこちら

iOSのAmazonプライムビデオアプリからでは、レンタルや購入することはできないのですが、このメッセージは故障やバグが原因ではありません。このメッセージが出るのは、iPhoneやiPadのAmazonプライムビデオアプリからamazonプライムビデオの有料コンテンツをレンタル・購入しようとすると必ず表示されます。

見たいと思った作品が、Amazonプライム対象の作品だった場合は無料で視聴ができるので、作品のタイトルの下に再生ボタンが表示されているはずです。ですが、有料の場合は、再生ボタンは表示されずに「視聴方法」が表示されます。

この「視聴方法」をクリックすると、「このデバイスではご購入いただけません」というメッセージが表示されます。iPhoneやiPadのAmazonプライムビデオアプリから購入できないというだけです(^-^)

iPhoneやiPadのブラウザからAmazonでレンタルや購入することで見ることができます♪ブラウザとは、SafariやGoogleなどのウェブサイトを閲覧するソフトのことです。

なぜ、このようなことになるのかは、どうやらアプリ内の決済手数料をめぐる大人の事情のようです。

ブラウザから購入すればOK!

iPhoneやiPadのAmazonプライムビデオアプリから購入しようとすると注意喚起メッセージが出るので、iPhoneやiPadのブラウザからなら購入しましょう。
まずはAmazonプライムビデオと検索してAmazonプライムビデオのページを開きます。上部の検索窓に購入したい作品名を入力します。

検索結果から、購入したい作品をクリックします。レンタルするか購入するか選びます。値段を見て、やめようと思う時はここで終了しもどることができます。

この時に、解像度サポートのメッセージが出ることがあります。ですが、Amazonアプリで見ることができますのでそこは心配せずに、次回からこのメッセージを表示しないにチェックをして、続行をクリックしましょう♪

購入が完了すると「今すぐ見る」というボタンが出ますのでクリックします。レンタルの場合は、レンタル期間開始を押せば、自動的にAmazonアプリに移動してみることができます(*^^)v

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオアプリでレンタルや購入した作品を見る方法とは

レンタル・購入した作品の保存場所はAmazonアプリを立ち上げてホーム画面右下にある「マイアイテム」をクリックします。

画面の上部に「レンタル・購入」というボタンが表示されているので、クリックします。すると、レンタル・購入した作品が表示されているはずです♪

誤って有料作品をレンタルしてしまった場合

万が一誤って有料作品をレンタル・購入をしてまった!ということもあるかもしれません。その際、ダウンロードやストリーミング再生を一度も行っていないなら、注文後48時間以内ならばキャンセルすることが可能です♪

私はアマゾンプライムとhuluに加入しているので、どちらかに見たいものがあれば見ています♪私自身はレンタルしてまで見たいものは今のところないのですが、息子がたまにAmazonプライムビデオを見ているので、誤って購入していないかヒヤヒヤしています。

今はまだ息子はあまりテレビを見ずにユーチューブがメインのようで、たまにアニメを見ているだけです。今後映画などに興味を持った時にはもう少し役立つのかな♪と思っています(^-^)

アマゾンプライムビデオとは

年間4900円と割安なサービスですが、無料で見ることができるコンテンツは限られていて、他社のサービスと比べると少ないです。そのため、毎月追加の料金を払って見たいチャンネルを追加するサービスが、Amazonプライムビデオです♪

今は邦画・洋画の映画やアニメ、ドラマにお笑い、音楽など幅広く40チャンネルほどあります。それぞれ月額料金は198円~1000円ほどです。
一番安くて自販機の飲み物くらいの値段で見れるのでお得ですよね。
Amazonプライムビデオの詳細はこちら

まとめ

iPhoneやiPadの場合、レンタルや購入をしたい時はGoogleなどのブラウザからレンタルや購入をすることができます。

「このデバイスではご購入できません」と画面上に案内がでてくるとびっくりしてしまいますが、レンタルなどを行い、見たい作品をぜひ楽しんでもらいたいと思います♪

コメント