ジュート風サンダルは臭い?洗い方と履きやすいストラップサンダル試着レビュー!

スポンサーリンク
ファッション

夏に絶対活躍するストラップサンダル♪

30代~40代になるとシンプルなデザインが好きになってきます。

今回注文したストラップサンダルがかなり履き心地よく、ストレスなく履くことができたので写真付きでレビューします。

スポンサーリンク

ジュート風サンダルは臭い?

先日ネットで検索していると「ジュート風サンダルに臭いがつきやすいという書き込みを見ました。
たしかにジュート部分って水分や汚れを吸収しやすいので、臭いが付きやすい部分だと思います。

でも次の方法で綺麗に洗うことができますよ。

ジュート風サンダルの洗い方

ジュート部分は水に濡らしてはいけません。
かなり水に弱い素材です。また、タンブラー乾燥で洗濯機、乾燥機にかけるのもやってはいけないこと。
繊維がほつれたり、傷んだり、ボロボロになる可能性があります。

汚れがついたらとにかくすぐ取りましょう。
柔らかい歯ブラシなどを使って、繊維の汚れを落とします。

水に濡れたらスグに乾かすことも大事。
できれば陰干しで通気性の良いところに干しましょう。

臭いがどうしても気になるときは消臭スプレーを使いましょう。
水分がつきっぱなしだとまた臭いが発生してしまうので、しっかり陰干しして完全に乾かすのがおすすめです。

日本製ジュート風ストラップサンダル試着レビュー!

私が気に入って履いているジュート風サンダルをご紹介します。

今回頼んだのはこちらのサンダル

PR

ジュート「風」なので見た目がジュート素材に見えるだけで本当は合成革でできています。
吸汗性、放湿性、抗菌、消臭効果もあるので足の裏が蒸れにくく、臭いも気にならず履けるのが気持ちいいです♪

クッション性バッチリでサンダルを履いてても脚が痛くならない

サンダルってけっこう滑りやすいから脚が痛くなったりするのですが、こちらのサンダルはクッションがめちゃくちゃ効いてるのでとっても歩きやすいです♪
ふわっふわ♪という感じの履き心地で気持ちいい。


デメリット

ただ、ストラップがちょっと伸びにくいので、脚がむくんだときに履きづらいときはあります(^^;)

でもこの値段にしてはシンプルでスタイリッシュなデザインなので、スカートにもパンツにも合いますし、雨の日でも履ける素材なので、急な雷雨とかゲリラ雷雨とかが来てもちょっとは安心かなと思います。(来ないのが一番ですが(笑))

スポンサーリンク

カラーは5色

色も黒、白、オーク、マスタード、ブルーの5色展開。

春夏にぴったりなカラーもあって、どれにしようか迷っちゃいました(^^;)

ストラップ付きサンダル黒の口コミと詳細

今回のサンダルはまだ発売されたばかりでレビューがありません(記事執筆時点)。
ただ、個人的な意見としては5点満点中4点はつけられるかなと思いました。

ゆくゆく夏に向けてレビューが増えていくと思うので、チェックしてみてくださいね。

PR

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました