※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

一人暮らしの女性にプレゼント 食品のおすすめ6選!定番や変わり種も!

一人暮らし 女性 プレゼント 食品 生活

春到来!だんだんと暖かくなり、嬉しい季節です。生活スタイルが変わる方も多いのではないでしょうか(^^)
新しく一人暮らしをスタートさせるお友達に、エールを込めて美味しい贈り物はいかがでしょう?今回は一人暮らしの女性に贈る、食品のプレゼントにスポットをあててみます!

絶対嬉しい定番はコレ♪お洒落カレー

・定番カレーは皆んなが嬉しい
・無添加カレーで安心安全
・かわいいパッケージでテンションアップ

家に必ず常備しているものといえば、カレー!困ったときにすぐ美味しく、満足感のあるカレーはみんな大好きですよね。

そんなカレーでも、1個あたり約600円…自分で買うのとは違う高級カレーを贈ってみてはいかがでしょう(*^^*)
定番のチキンカレーから、ヘルシーなマトンカレーまでお好きなものを選んで贈ることができます。

仕事の後にヘトヘトのカラダでご飯を作るのは大変…そんなとき常備してあるレトルトカレーがちょっぴり高級でオシャレだと嬉しいですよね。女性には特に喜ばれるカレーですよ♪

おうちでカフェ気分♪有名店のあのスープ

・おうちでカフェの味
・献立がランクアップ
・冷凍保存でいつでも食べられる

食べるスープ専門店として有名なスープストックトーキョー。店内でも持ち帰り用の冷凍スープの販売はありますが、ネット注文もOK!
私も大好きでお店を見ると入ってしまいます〜…温かいスープは女性の味方。美味しいパンと一緒に食べれば心まで満たされます(^_^*)

6パック入りで色々な種類が入っていますが、人気の“オマール海老のビスク”は2パック入っています。海老の香ばしさがあとを引く濃厚なあの味…おうちで食べられたら最高です。

また、こちらは冷凍で届くので賞味期限もたっぷり2ヶ月以上。一人暮らしの方には嬉しいですね♪
罪悪感なく夜食にもピッタリなスープの詰め合わせ、まさに女性向けです。センス良いね!と言われること間違いなしです。

野菜がモリモリ♪沢山食べられるディップセット

・野菜がいくらでも食べられる
・貰うと嬉しい北海道産
・おもてなしにもピッタリ

北海道産の野菜をふんだんに使って作られた3種類のディップの詰め合わせ。どれもクリーミーで濃厚、つけるだけで贅沢なデリになっちゃう逸品です。

野菜スティックはもちろん、お魚のムニエルなどにも良く合います。色もカラフルで華やかなので、おうちにお友達を招くときにも、見栄えが良いですよね(*´꒳`*)
一人暮らしだと野菜不足になりがちなので、野菜が楽に沢山食べられるディップはとても嬉しいですよ♪女性だとなおさらです!

またクラッカーにのせるとワインにピッタリ!週末にお酒と一緒に届けるのも良いですね。一晩中語り尽くしてしまいそうです⭐︎

スポンサーリンク

変わり種で喜ばせたい♪加賀野菜セット

¥1,980 (2023/06/05 20:18:46時点 | 楽天市場調べ)

・お料理好きには喜ばれる
・あっと驚く記憶に残るギフト
・日付指定は必須かも

最後にご紹介するのは…野菜セットです!今までは保存のきくものが多かったのですが、こちらは生野菜。日頃お料理を趣味にして楽しんでいる方でしたら、喜んで頂けると思いますよ(^^)

石川県金沢市で生産される野菜のうち、協会が認定した野菜ではないと加賀野菜とは名乗れないとか…なかなか高級感のある野菜たち、自分で購入する機会は少ないですよね。

こちらのセットは加賀野菜15種の中からその時旬のものが5つ届きます♪簡単なレシピもついているので、何が届いても安心です。

注意点としては新鮮さが大切なので、「贈り物したいんだけど、いつ届けたら良い?」と、日付だけは忘れずに確約をもらいましょうね。仲の良いお友達なら一緒に受け取ってお料理大会をするのも楽しいですよ♪

これさえあれば満腹♪ご飯のお供

ご飯がいくらでも進んじゃう!ちょっと困るかも…なご飯のお供は2種類ご紹介します。

・ユニークさで話題になる
・お弁当にもピッタリ

お値段がリーズナブルでさりげなく贈れる、ふりかけセット。ふりかけといっても1つあたり約160円なので、自分ではなかなか買わないですよね(°▽°)
そしてちょっと見たことないぞ?という味ばかりなんです!“ベーコンエッグ味”や“イタリアントマト味”なんてすごく気になりますよね。お弁当に持っていけば、ランチタイムの話題にもなりますよ♪

京都のおじゃこ

http://www2.enekoshop.jp/shop/yayoi/item_detail?category_id=142702&item_id=2381328

・京都の老舗店の味
・グルメな人にピッタリ

“おじゃこ”で有名な京都のおばんざい屋さん、やよい。品がよく食卓がグレードアップするおばんざいが多数取り揃えられています。

山椒の効いた“おじゃこ”はご飯のお供にはもちろん、卵焼きに入れて焼いたりパスタにしたり、色々とアレンジも効くので、お料理上手さんには喜ばれますよ♪
また食べ応えのある昆布煮の“おこぶさん”はお茶漬けにもピッタリ!体調がすぐれないときに常備してあると、胃に優しく元気が湧いてきそうです。

ご飯のお供は手早く食事を済ませられる時短アイテム!忙しい一人暮らしには重宝されはずです♪

 

さいごに

定番のレトルトカレーから、野菜セットまで様々な種類をご紹介してみました(^_^*)

女性の一人暮らしで食品をあげることは、難しいことではありません!
何が好きなのか、どんな生活を送っているか、お相手のことを考えて選んでみてくださいね♪きっと喜んでもらえるはずです!

コメント