※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

北欧系でおしゃれな収納棚 組み立て式だから安く買えて満足♪

子供がいるとモノが散らかる(;´Д`)

何かおしゃれな収納ないかなーと思って探したキャビネットが結構いい感じだったので写真付きでレビューします。

組み立て式だったので難しかったか、所要時間は?電動ドライバーは必要?についても説明しますね。

北欧系でおしゃれな収納棚 組み立て式だから安く買えて満足♪

今回注文したのはこちらの組み立て式のラックキャビネット。

PR

2段ラックと1段ラックがあったのですが、我が家は多めに収納が欲しかったので、2段ラックにしました。
木目調がめちゃくちゃおしゃれ!プッシュ式扉ではなく、手で引っ張って開けるタイプです。

扉付きだから中に入れたものにホコリがつきにくい。

タンス代わりに服を入れてもいいし、タオルやハンカチ、小物、絵本など何でも入れられます。キッチンにおけるのであれば食器や保存食を入れておいてもいいと思います。

カラーは全6色

色は全6色。オーク、ミディアムブラウン、ホワイトオーク、アッシュグレー、アッシュブラウン、ホワイトです。

リビングに馴染むカラーなので変に浮いたりせず北欧系っぽいおしゃれなインテリアにピッタリかと思います。

奥行き30センチのスリムな扉付収納シェルフなので、狭い部屋に置いても圧迫感がなかったのが良かったです。

デメリット

デメリットとしては扉を引っ張るとすぐ開いちゃうので子供が中身を出してしまうこと(^_^;)

小さいこどもがいると絵本とか服とか全部出されます・・・大容量の収納棚を探している人はこのサイズだと心もとないと思いますが(けっこう薄型なので)ちょっとしたものを収納しておきたいならこれが大きすぎず小さすぎずでいい感じです。

スポンサーリンク

おしゃれな収納キャビネット組み立ては簡単?

肝心の組み立ての手間ですが、電動ドライバーはあったほうが良いです!

部品がかなーり細かくてたくさんあります。


扉がついてるのでその分多いんですよね。

手でやってたらかなり大変かと・・・電動ドライバーを使って主人にやってもらったところ30~40分はかかったと思います。

ちょっと説明書がわかりづらくて向きを間違えたりした(*_*)

これは私が悪いので間違えないように慎重~~~~~~~~~~~~~にやるのをおすすめします。
あと、めちゃくちゃ重たいので注意!
宅配が届いたとき、腰砕けそうになりました(;´Д`)

北欧系収納キャビネットの口コミや詳細

全体的にはおしゃれで収納力もそこそこあるキャビネットでした。

扉がついているのも子供にすぐに触られたりしないし、ほこりもつきにくいし、いい感じです。

ただ、閉めるときがけっこう「バタン!」って大きな音がするので、フェルトとかを貼っておいて防音したい感じ。

他の人の口コミでは組み立てがかなり大変だったとか、リアルなものも載っているので、良かったら見てみてください。

ここから確認できます。↓

PR

コメント