一人暮らしの炊飯器 高級で美味しく炊けるおすすめ4選

スポンサーリンク
家電

新しい環境で念願の一人暮らしがスタート!そんな方も多いのではないでしょうか?
最近では一人暮らしでも高級な炊飯器で美味しいご飯を楽しんでいる方も多いとか…(^_^*)
では、一人暮らしの方も使ってみたい!高級な炊飯器を一緒に探してみましょう!

スポンサーリンク

一人暮らしの炊飯器 高級で美味しく炊けるおすすめ4選

象印は外せない!圧力IHの炎舞炊き

・5.5合炊き
・かまどの炎を再現した協力IH
・炎舞炊きの為だけの鉄入り内釜
・自分好みの“わが家炊き”機能

炊飯器といえば象印は外せません!かまどの炎のゆらぎを研究して再現した、炎舞炊き。商品名からも職人のようなこだわりを感じとれますよね(*゚∀゚*)そのゆらぎが、内釜の中でお米を豪快に舞い上げて、ムラなくふっくらとしたお米を炊き上げます。

そして何よりも注目が“わが家炊き”機能です。前回食べたご飯の感想を入力することができるのです!

*かたさ→やわらかかった
*粘り→良かった

例えばこのように入力すると、その反省点を加味して少し硬めの炊き上がりに仕上げてくれるという高機能。頼り甲斐があります!
同じ銘柄のお米でも気候によって炊き方に違いが出ると言われているお米、忙しい一人暮らしで失敗なしで好みのお米が食べられたら明日への活力も湧きますよね♪

スポンサーリンク

ホーロー鍋メーカーの自信作♪バーミキュラ ライスポットミニ

・3合炊き
・ガス火で炊いたような繊細な甘さ
・炊飯以外の調理もできる
・オシャレなビジュアル
・保温機能なし

“世界一、おいしいごはん”をテーマに作られたという、こちらの炊飯器。少し変わった作りになっていて、上下で取り外しが出来ます。上部分がホーロー鍋、下部分が専用のIH加熱器といった具合でしょうか♪

一見使い方が難しそうですが、炊飯方法はタッチパネルに従って押すだけなので楽ちん、他の炊飯器と変わりません。
美味しさの秘密は、上下のバランス。ホーロー鍋で炊飯する際のベストな火加減を専用加熱器が再現することで、ガス火で炊いたような甘味のあるお米が炊けるのです。

5合炊きが発売された直後から要望が多く、こちらの小型版が発売になりました。それだけファンが多いのですね!保温機能はありませんが、0.5合から炊けるので、食べきりで考えると良いですよ♪
そして…とてもオシャレです!炊飯器の概念を覆すようなフォルムもポイントです。

スマホ1つでお米が炊ける?三菱炭炊窯

・5.5合炊き
・スマホ連動“らく楽炊飯”
・“銘柄芳潤炊き”で旨みを引き出す
・比較的リーズナブル

三菱から発売されている、こちらの商品はとにかく便利!スマホ世代にはピッタリの一点です。専用アプリをDLすると指一本でお米が炊けちゃいます♪

銘柄ごとに特徴を抑えた炊き方をしてくれる“銘柄芳潤炊き”もアプリからでOK。セットしたお米の銘柄と硬さの希望を入力すると、情報が送信され炊飯がスタートされます。
自動でお米の美味しさを引き出してくれるなら最高ですよね(^^)

このスマホ機能は他にも活躍しますよ。
“写真付炊飯設定”ではできあがった料理の写真とその時の設定内容を一緒に保存しておけます。
カレーには硬めのお米…そんなこだわりがある方も一度保存をしておけば、カレーの写真をタッチするだけで自分好みのカレー用の炊飯を行ってくれます♪自分専用のシェフのようですよね。

また炊き上がりの時間をスマホで伝えてくれたり、タイマーセットもスマホから可能。一人暮らしのついうっかり…にも対応してくれますよ。
お求めの際はご自身のスマホのiOSが対応しているかも忘れずにご確認くださいね。

始めてみない?玄米ならお任せ酵素玄米Labo

・玄米4合炊き(白米6合まで可)
・充実の健康米炊きメニュー
・圧力調理にも強い

最後にご紹介するのは、今流行りの玄米に強い炊飯器です。栄養が偏りがちな一人暮らし、しかし体調を壊すと大変です。
毎日食べるお米を玄米に変えるだけで栄養価アップ!お値段は高めですが、是非挑戦してみてはいかがでしょうか(*^^*)

玄米に特化した超高圧炊飯機能搭載のため、とにかく早い。通常6時間以上の浸水が必要と言われている玄米炊きですが、こちらの炊飯器を使うと浸水なしで85分で炊き上がり!早炊きだと65分なので、白米とほぼ変わりませんね。

通常の玄米炊飯以外にも玄米がゆモードも搭載。表皮の硬い玄米はおかゆには不向きのイメージですが、設定一つでおかゆにもできるので便利♪三日坊主さんも無理なく玄米生活を続けられそうです。

また、国内最高レベルの超高圧機能を活かした調理モードも充実、煮物や豆料理など時間をかければかけるほど美味しいものも、圧力鍋効果でスピーディーに美味しく仕上げてくれますよ(^^)嬉しい機能ですね!
ちなみに白米も炊けますのでご安心くださいね。

まとめ

・高級なものを選ぶと5合炊きが多い
・クオリティを追求するならIH型
・価格は7万円以上だと選択肢が急増

一人暮らしだとリーズナブルな家電が選択肢にあがりがちですが、炊飯は毎日のこと!
美味しいお米があるだけで、家に帰るのが楽しくなりますよね。
日常の生活が豊かで彩りのあるものになること間違いなしです(*^^*)

是非、この機会に高級炊飯器を選んでみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

家電
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました