※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

冷蔵庫一人暮らしをおしゃれに過ごせる霜取り機能付き製品ベスト4

家電

これからの季節一人暮らしを考えてる人もいますよね。そうなると冷蔵庫も必須アイテムだと思います。

最近では韓国メーカーやアイリスオーヤマなど、オシャレで低価格な冷蔵庫がたくさん売っていて、何を基準に選べばいいのか迷ってしまいますよね!

今回は選ぶ基準の一つ「霜取り機能」つきの冷蔵庫ベスト4をご紹介します♪

一人暮らし用でおしゃれな霜取り不要冷蔵庫ベスト4

これからオススメの冷蔵庫を4点ご紹介します(*^-^*)

アイリスオーヤマの霜取り不要冷蔵庫

あかり
あかり
この冷蔵庫はスタイリッシュな見た目が特徴で、容量171Lなので自炊をよくする人にオススメです。

冷蔵庫内4段とドアポケットも充実し、棚も外せてお手入れしやすくなっています。上に電子レンジやトースターを置いても大丈夫な耐熱式だし、とくに最近の状況で外出する機会も減っているので、冷凍食品をまとめて買っても十分な収納力があるのは嬉しいところです♪
他の一人暮らし用冷蔵庫と比べてお値段は安いとは言えないですが、省エネの基準もクリアしているそうなので日々の電気代は心配いらなさそうです。

ハイセンスの霜取り不要冷蔵庫

二つ目はハイセンスの冷蔵庫をご紹介します。

あかり
あかり
そんなに冷蔵庫にお金出したくないけどおしゃれなのが欲しいなーと思っている人にオススメ!!

ハイセンスは中国の家電なので、日本の製品よりお安く手に入れることができます。それにスタイリッシュな見た目なのでインテリアの邪魔をしません。
閉め忘れアラーム付きで、棚の高さを自由に調節できたりします。ガラス製の棚なので、サッと拭くだけでお手入れも簡単♪とくにコレッ!!といった特徴はありませんが、ある程度の機能で少しでも安く買えるものをお探しでしたらこちらで間違いなしです!

スポンサーリンク

maxzenマクスゼンの霜取り不要冷蔵庫

次はちょっと聞きなれないメーカーmaxzenの冷蔵庫です。
こちらのメーカーはジェネリック家電を作って販売する会社です。ジェネリック家電とは、大手の国内家電メーカーの工場で設計・製造された高品質のパーツを使いながら、シンプルに作り直すことで低価格を実現させた家電の事です。そんな会社のおしゃれな冷蔵庫を見つけました!

あかり
あかり
201Lと一人暮らしには大きめですが、見た目のシンプルさとガンメタリックという色の名前に惹かれちゃいます♪

容量が大きいので2~3人家族でも対応できそうです。一人暮らしでもしっかりと料理がしたい人にもいいですね。冷蔵庫にはドアポケットが3つあって仕切り棚も調整可能なので、高さがある鍋など収納できます。フリーケース付きで、魚や肉など匂い漏れが気になる食材も安心ですね。
冷凍庫にもドアポケットがついているので、整理整頓がしやすくて助かります♪冷蔵庫との冷気配分もできちゃうので温度管理はしやすいですね。

アイリスオーヤマの霜取り不要冷蔵

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥39,061 (2023/06/06 01:05:08時点 | Amazon調べ)
最後にもうひとつアイリスオーヤマの冷蔵庫を♪

あかり
あかり
こちらは同じ容量のものより4~5cmスマートなのに収納力抜群です。

冷凍庫が62Lと大きめなので、野菜やお肉などたくさん冷凍できるので嬉しいですね。さらに冷凍庫の引き出しが透明なので何が入っているかわかりやすいし、サイズ別に保存できるのも魅力的です。冷蔵庫の中身が届きやすい高さになっているのもいいですね。

霜取り機能って?

霜の発生の仕方は、冷蔵庫と外との温度差により結露ができてしまい、その水滴が冷蔵庫の冷却機能によってできてしまう現象です。今でこそ機能性が高い冷蔵庫が多いけど、昔実家にあった冷凍庫にはびっしりと霜が…そんな人も少なくないはず!

冷蔵庫の冷やし方には間冷式と直冷式があって、直冷式は冷蔵庫の裏から冷媒管という管が冷やされて直接冷蔵庫の中を冷やします。
反対に間冷式は、冷蔵庫奥の冷却装置を冷却してその冷気をファンで送り出し、この冷気を使って中を冷やします。
日ごろからこまめに掃除やお手入れをする人ならどちらでもいいと思いますが、なるべく面倒なことはしたくないですよね。個人的に間冷式のほうをオススメします!

あかり
あかり
値段は少し高くなってしまいますが、何年も使うものと考えたらいい買い物ですよね(^^♪

まとめ

一人暮らしの生活に頼れる機能がついた冷蔵庫はたくさんあります。いつまで続くかわからないこんな世の中ですが、自炊する機会も増えているので冷蔵庫選びはかなり重要だと思います。

快適な一人暮らし生活に、ぜひ自分にあった冷蔵庫を選んでくださいね!

スポンサーリンク
家電

コメント