※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

クリスマスの飾り付けアイデア 部屋が簡単にクリスマスムードに変身!

クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ! クリスマス
部屋をクリスマスらしく飾りたいんだけど・・・

  • あまりお金をかけずに飾り付けをしたい
  • 100均にいいグッズ売ってないかな?
今回はクリスマスの飾り付けにあまりお金をかけたくないという方に、100均でそろうクリスマスグッズをご紹介します。

すべて100均の材料を使って私が作ったクリスマスにぴったりなグッズもご紹介!

写真を見てぜひイメージを膨らませてみてくださいね。

クリスマスの飾りを100均で揃えよう

クリスマスのメニューを並べるだけでもクリスマスパーティーは出来ますが、どうせならクリスマスの雰囲気も存分に楽しみたいですよね。

クリスマスの飾り付けといえば「クリスマスツリー」ですが、高くて買えない、置く場所がないという場合もあると思います。

そんなときには壁にツリーに見立てた飾りを手作りするのがおすすめです。

材料は折り紙やマスキングテープ、画用紙などを使うので、すべて100均でそろいますし、ツリーと言ってもとっても簡単!

私はダイソーとセリアを活用しました。

 

折り紙をサンタクロースや星の形に折ってツリーの形になるように張り付けたり、

マスキングテープでツリーの形をかたどったり。

クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

↑は実際にうちで作ったツリーの形ですがこのままでは殺風景なので真ん中にリラックマちゃんを飾ってみました(*^^*)

クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

このリラックマは主人がコンビニか何かでもらってきたものなのですが、クリスマス仕様なのでとっても可愛いですよね(*´艸`*)

お気に入りなんです♪

あとはコルクボードに星型のガーランドを貼って来年も使いまわせるツリーを作ったり

クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

あまりのガーランドで簡単な三角形を作ってクリスマスツリーに見立てたり。

クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

他にも壁掛けのクリスマス飾りや手作りの飾りの作り方などはたくさんあってこの記事で書ききれないくらいなんですが、もしお手すきなお時間がありましたら他の記事もご覧になっていただけたらうれしいです^^

スポンサーリンク

クリスマスの飾りで部屋にぴったりな100均グッズ

いくら簡単といってもそもそも作るのが面倒くさい、時間がないというときは100均でクリスマスの飾り付けを探してきてそのままお部屋の中に飾りましょう。

それだけでクリスマスの雰囲気が十分味わえますよ!

ちなみに私は今年2020年も100均でクリスマスグッズを物色してきました(*´艸`*)

600円分の買い物でお部屋が結構豪華になったので、ご参考までに見ていただけたらうれしいです^^

あとは、卓上におけるミニツリーだけとってもたくさんの種類がおいてありますが、部屋のタンスや本棚、テーブルの上に置いてもいいですし、玄関に置いても雰囲気が出ます。

大きさもデザインも本当に様々なので、どれにしようか迷ってしまうくらい。

特に子供さんが集まるクリスマスパーティーで玄関においておくと一番先に目がつくところなのできっと「可愛い~♪」と言ってもらえるはずです。

ぜひお時間のあるときにお近くの100均を覗いてみてくださいね^^

 

また、100均にはサンタさんからのプレゼントが入るような大きな靴下もあります。

これにお菓子を入れて配ったり、残り物を持ち帰るときにここに入れて渡すととても喜ばれると思いますし、他にも窓に貼って飾れるサンタやトナカイ、雪だるま、長靴のモチーフ、クリスマスリース、シール、クリスマスツリーに飾れるリボンや鈴などもあって、つい買ってきてしまいましたw

クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

ガラスに貼るので貼ってもすぐに剥がれて、毎年使いまわせるのでおすすめですよ^^

さらに100均で空き瓶や画用紙、フェルトや折り紙を買ってきてクリスマスのオーナメントを作ってみても可愛いです。
とっても簡単に作れますので、子供と一緒に手作りするのもいいですよ^^

100均のクリスマスグッズはハロウィンが終わってすぐの11月になると一斉に店頭に並びますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

クリスマスの飾り付けを100均で手作りしてみました

100均をのぞいていて楽しくなってきた私は100均で材料をそろえてクリスマスリースを作ってみました^^

それがこちらです。
クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

さっきも壁に飾った写真をちらっとお見せしましたが、ちょっとだけいびつ。。

でも、結構雰囲気出ますよね^^

100均で飾りっ気のないリースを買ってきて、飾りを紐でくくりつけただけの超簡単な作品です。

また、すでにクリスマスツリーなどが家にあるという場合は飾りだけ100均で購入するのもおすすめです。
うちのツリーはもともと真っ白なファイバーツリーだったのですが、100均のオーナメントと飾りだけでこんなに豪華になりました^^
クリスマスの飾り付け100均アイデア!部屋がこんなに豪華になったよ!

このように100均を活用すればとっても安く済みますし、ひとつのお店でほとんどの材料がそろい買い出し時間も時短になりますので、忙しいママには特におすすめですよ。

まとめ

部屋にクリスマスの飾り付けをするとテンション上がりますよね!手作りも100均の材料を使えばとても安上がりです。
今年は手作りでオリジナリティーあふれるクリスマスパーティーにして、大いに楽しんでくださいね。

部屋に飾れる簡単なクリスマスの飾り付けのアイデアはまだまだあります!
クリスマスパーティにもピッタリな飾りを手作りしてみましょう^^

コメント