※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ハロウィンかぼちゃの値段は?お取寄せで安く買う方法!

ハロウィン

ジャックオーランタンを作りたいんだけど、ハロウィンのかぼちゃの値段ってどのくらい?どこで販売しているの?

あい*
あい*

こんにちは、あいです(*^^*)

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け、ジャックオーランタンですよね!

ちょっと怖いけどどこかかわいらしいかぼちゃのお化けは手作りするととても愛着がわきますね。
この記事ではこのハロウィンかぼちゃの値段の相場と売ってる場所、出来るだけ安く購入する方法をご紹介します。

ハロウィンのかぼちゃの値段

ハロウィン需要が年々高まる中、ジャックオーランタン用のオレンジかぼちゃの値段は通常のかぼちゃに比べてかなり高くなります。
両手で持つような大きさのかぼちゃだと大体2000円前後、高いものだと5000円くらいするものもあります。

おもちゃサイズの片手で持てるようなかぼちゃなら500円くらいで手に入りますし、おもちゃのかぼちゃで良ければ100均などにも売られています。

ハロウィン用のかぼちゃを販売しているところは?

普段食べるかぼちゃは外側が緑色で中が濃いオレンジ色をしていますが、ジャックオーランタンを作る時のかぼちゃって綺麗なオレンジ色をしていますよね。
このかぼちゃはペポ種といい、ハロウィン時期が近づく9月末頃になるとイオンなどの大型スーパーやお花屋さんの店頭に並ぶようになります。

道の駅で売っていたりもしますね。

そのほかにも一部のスーパーやホームセンター、近年利用される方も多いインターネットの通信販売でもたくさんのショップがこのハロウィン用のかぼちゃを売り出しています。

ハロウィン用のかぼちゃはお取り寄せ出来る?

店舗によってはお取り寄せを受け付けているところもあります。

ただ、問い合わせるのは面倒なので、ネット通販で買っちゃってもいいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンかぼちゃで安いのを手に入れる方法

いろいろなお店を回って安いかぼちゃを探すのは大変です。

インターネットなら値段がパッと見て分かるのでとても便利ですよね。

最近はヤフオク!などのオークションでもハロウィン用かぼちゃが販売されていることがありますが、仕組みが良く分からないとか、オークションはなんだか不安というときには「Amazon」や「楽天市場」が便利です。

最近はヤフーショッピングとかも人気ですね。

楽天市場内の下記のショップなら店頭よりもはるかに安い価格でハロウィン用の本物かぼちゃが手に入りますので、ぜひチェックしてみてください。

口コミでもくりぬきがしやすく、値段の割に立派なかぼちゃが届いたというコメントが多いです。

楽天市場をオトクに使う方法

楽天市場で購入すると楽天ポイントがつきますが、次の3つの方法でポイントをアップさせることができちゃいます♪

  • 楽天市場アプリから購入する
  • 楽天ママ割に加入する
  • 楽天カードを持つ

詳しい方法はこちらにまとめているので購入する前にぜひチェックしてくださいね!

通知・お気に入り登録をしておこう

ただし、このように安い価格のかぼちゃを販売しているところは少ないため、ハロウィン時期にはすぐに売り切れてしまう可能性があります。

販売開始されたらできるだけ早く気付けるよう楽天会員に登録しておいて「お気に入りリスト」に入れておくと安心ですよ^^

また、販売前の場合は「通知を受け取る」こともできるので、どちらかチェックしておきましょう。

ジャックオーランタンのかんたんな作り方

手作りでジャックオーランタンを作りたいというときはこの方法で作ると簡単です♪

初めてさん用の動画です。

まとめ

ハロウィンにはお子様と一緒にジャックオーランタンを手作りしたりちょっとした仮装をしたりしておうちで楽しむのもいいですね。

ぜひ本物のかぼちゃを手に入れて楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。

コメント