スポンサーリンク

recaのストール ウール混のフレンチアイボリーを購入してみた!ブログで購入体験談をご紹介♪

スポンサーリンク
ファッション

楽天市場でずっと気になっていたreca(レカ)のチェック柄大判ストールが届きました!

ファッションアイテム系はネットでも何度か購入したことがありますが、レビューや写真と違っていたことも多数。。

「また思ってたのと違うのだったらやだなー…」と思っていましたがモデルさんの着用写真を見てもとっても可愛いし、ブログで紹介されてることも多いし、思い切って買ってしまいました!

そのときのことをブログでレビューしたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク

recaの大判ストール購入レビュー!

こんにちは!楽天通販大好きなあかりです♪

寒くなってくるとストールや手袋が欠かせませんよね。

私はめっちゃ寒がりなのでたくさんストールやマフラーを持っているんですが、いろんな色をいくつもっていても飽きません(*´ω`*)

今回楽天通販で購入したのはrecaの大判ストール♪

↓↓↓

 

このモデルさんの写真を見てもおわかりの通り、うずもれるほどのボリューム感がとっても可愛いですよね♪

こちらを実際に買ってみましたのでブログでレビューしたいと思います!

実物と写真の色味のギャップは?

このモデルさんに釣られて購入したのがピンクベージュ#82のストール。


ファッションアイテムを購入するときに 気になることの一つが色についてですよね 。

実際に届いた実物と 販売サイトの写真との色味の差は、ほとんど感じず一安心(*^^*)

すごくきれいなストールで気に入りました♪

ガバッと首に適当人間巻くだけでも、なんだかオシャレ女子になった印象♪(え(笑))

アラサーなので女子って年代でもないですが…(笑)

巻き方もいろいろ♪

長さは約182センチ、

横幅74センチ

まさに大判と呼ぶに相応しいくらい大きいし、スカートにもパンツにも使えるデザインでコーディネートしやすいと思います!(*^^*)

ただ、色味の面で注意事項が。
recaのチェックストールにはノーマルタイプとウール混タイプの2つの種類があるのですが、それぞれ色味が異なる種類があります。

私はベージュピンクのウール混を購入したのですが、ベージュピンクのウール混はノーマルタイプのものに比べて若干暗めの落ち着いたカラーになります。

モデルさんが着用しているのはノーマルタイプでウール混に比べて少し明るめのストールなので、この色味が気にいって購入される場合はノーマルタイプを購入しましょうね。

落ち着いた色味が好みの方や、私のように30代で「ピンクピンクしてるのはちょっと…」という方にはほんのりピンクがかったウール混のベージュピンクが仕事への通勤のときにも使いやすくておすすめです♪

質感や肌触りのギャップは?

色味の次に気になっていたのがストールマフラーの質感や毛羽立ち感だったのですが、それもほとんど感じませんでした。

肌触りはふわふわもふもふで気持ちいい~って感じではないんですが、毛羽立ちがほとんどないので手触りも良く、巻いていて首元がチクチクすることもありません。

生地は柔らかめですが、ただ柔らかいだけではなくしっかりめなので、耐久性もありそうです^^

ちなみに販売ページで気になったことを一つ。

販売ページではグリーンのストールの写真を例に「ウール混は白い起毛で全体が白っぽく見えることがあります」と書いてあります。

購入するときに「白すぎたらどうしよう…」とその白っぽさが気になりましたが、結果的にあまり気になりませんでした!

私が選んだのが明るいカラーのピンクベージュだったので白い毛羽立ちがあってもすごく白味が気になるということもありませんでした。

もしダークカラーを選ばれる方は気になるかもしれないので気をつけてくださいね!

スポンサーリンク

生地感で気になる所やデメリットは?

全体的には手触りもよくゴワゴワしない着け心地がとっても気持ちいいレカのマフラーでしたが、若干気になるところもありました。

先程の起毛の白さの件ですが、見た目では白っぽさは気にならなかったものの、このストールをつけた最初の日、紺のコートに巻いて出かけていったらコートに結構白い抜け毛がついていました^^;

3〜4日使っていくうちに抜け毛はなくなっていきますが、最初の1週間くらいは黒や紺のコートにつけるのは避けたほうがいいかもしれません。

あと生地の端っこが切りっぱなし…ではないのですが、きちんと縫ってある感じではありません。

私が持っているほかのストールやマフラーと比べるとこんな感じ。一番下のがrecaのマフラーです。

ほかのマフラーは端っこが縫われていたり、端処理がされているのですが、recaはあえてふさふさした感じになっています。
こういう感じは初めてだったので長く使っていくうちにボロボロになったりしないか、ちょっとだけ心配です^^;

また、タグはデザインがとってもおしゃれなんですが、部分的に縫い付けの少々甘いところもありました。

画像では少々見づらいですが、若干糸が外れているところがあったり飛び出ていたり、

↑※ちなみにタグの上についている品質表示(洗濯マーク)はシールなので剥がそうと思えばはがせます^^

裏から見るとちょっとみっともない・・・かな??

一応裏表には気をつけて巻くようにしています。

以上細かいところですが、気になる方もいらっしゃるかもですので、ご参考までに^^

どんな感じで届くの?

recaのストールは郵便局の「ゆうパケット」で届きます。

私はてっきり公式ページで「メール便」と書いてあったのでクロネコヤマトから来るかと思っていましたが、郵便局からでした。

中をあけるとお手紙とお品物が。

こういう手書きのお手紙って気持ちが伝わりますよね^^

透明のビニール袋に綺麗に折りたたまれたストールが入っています。

メール便発送可能なだけあって厚みはそんなにありません。

でも首に巻けばボリュームもありあったかいので、持ち運ぶときにかさばらないのはとってもいいです(*^^*)

返品や交換をしたいときはどうしたらいいの?

ちなみに返品や交換をしたいときなのですが、お手紙の中を開くと返品や交換に対する注意点が書かれた紙が入っています。

裏には返品交換時に記入する用紙が付いています。

この用紙を使うと返品や交換が可能です。

ただ、イメージ違いや注文間違いは自己都合となり、店舗から配送先までの往復の送料が自己負担になりますので注意しましょう。

返品交換をしたいときは注意点を読み、ショップに連絡をしたうえで、この用紙と商品を送り返せばOKです。

recaのおしゃれな大判ストール購入レビューまとめ

ということでレカのストールの購入体験談をブログでご紹介してきました。

ちなみに価格面ですが通常2480円で売られているストールが楽天スーパーセールで1980円で売られており、さらに100円引きクーポンがついていたので、1800円で購入できたのも嬉しかったです♪

ネットショップで久しぶりに満足のいく買い物ができて、おしゃれで可愛いし安いし、すっごくすっごく満足です!

次回使える500円クーポンまで送られてきたので次はノーマルタイプを購入したいなーと思いました(*^^*)

よろしければ販売ページ見てみてくださいねー!
↓↓

 

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

ファッション
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました