※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

チェック柄ストールで大判厚手のおすすめは?おしゃれで可愛い人気アイテムをご紹介!

ファッション

あったかくて可愛くておしゃれなストールが欲しい!

そんな方におすすめなのが今回ご紹介する大判ストールマフラーです(*^^*)

カラーとデザイン合わせて28種類でマフラーのように巻いても良し、ポンチョみたいに羽織っても良し、ひざ掛けに使っても良しの万能ストール。

クチコミでもとーーーっても大人気なのでその人気の理由を詳しくご紹介していきますね♪

楽天市場で大人気!チェック柄大判ストールの口コミは?

楽天通販大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのはレビュー数約7970件、総合評価5点満点中4,44点の(記事執筆時現在)チェック柄大判ストールです。

レディースはもちろんメンズもOK!

★先に全部の口コミをチェックしてみたい方はこちらから♪

Check!>>厚手の大判ストールマフラーの口コミをもっとチェック【楽天】

このストールマフラーの驚きなのがとってもお洒落で可愛いのにお値段がお手頃価格なところ。

何枚持っていても飽きないくらいリピートしている方も多いストールなんですよ♪

とにかく可愛い!おしゃれ!

実際に楽天レビューに寄せられた感想を見てみると「可愛い」「おしゃれ」といったデザインに関するクチコミが多いのがわかります。

モノトーンなどの暗い色になりがちな秋冬の着こなしですが、チェック柄でカラーやデザインの素敵なこちらのストールを巻けばファッションのワンポイントになる!という声が多くありました。

どんな服にも合うデザインなので、ガーリーでもボーイッシュでも仕事用にオン用にもプライベート用にオフ用にも使えるのがうれしいですよね(*´艸`*)

カラバリも赤、青、緑、黒、白、ベージュ、茶色など全20色でとーっても豊富です♪

フレンチアイボリー
ダークレッド
ディープピンク
レッドブラウン
テイルグリーン
グリーン
ベージュ×ブラウン
ホワイト×ブラック
イングリッシュレッド
マニッシュレッド
ペールブルー
ミディアムネイビー
クラシカルネイビー
ボルドーネイビー
ブリティッシュネイビー
MIXブラック
グレイッシュオレンジ
ブラック×ブラウン
モノトーンブラック
ブラック

メンズにあう色もあるので、カップルでつけてもいいですね。

Check!>>チェック柄大判ストールのカラーを写真で直接確認する

大判であったかいし色んな用途に使える

私は薄いストールとかマフラーだと2枚重ねないとダメなくらい めっちゃくそ寒がりなのですが、こちらのストールは小さい子供がお昼寝用のお布団にできちゃうくらいの大きめサイズで首元に巻くとボリュームがありすぎるぐらいボリュームがあるのでとっても暖かく過ごすことができます。

巻き方も色々とアレンジできたり首に巻くだけではなくて肩からかけて羽織ったりひざ掛けにしたりと重宝している方も多数。

小さいお子様がいる方だと寒いときは外出先で抱っこひもの子供をくるんであげたかったり、お昼寝してしまった時にベビーカーなんかにかけてあげたかったりすることがあると思うのですが、そんなときにブランケット代わりに使うことができるのでママさんたちにも人気があります(*^^*)

スポンサーリンク

大きさは全長182cm(ブラックのみ178cm) 、幅76cm、フリンジ8cmです。

プチプラでお得

こちらのストールは頻繁にセールが開催され冬場の重宝する時期に2000円ちょっとの価格で購入することもできます。
「値段は格安なのに品質が良い」という口コミも多いので、安かろう悪かろうではなく、きちんと使えるのも嬉しいところです^^

リピートする方も多い!

デザインが豊富で使いみちも多いので、一度買うと気にいる方もたくさん。
送料無料で料金がお安いこともあってリピートすることも多いです^^
一人で何種類も購入したり家族や友人と色違いで買ったりする人もいるんですよ♪

マイナスコメント

何千円もする高級商品ではないので、やっぱりマイナスなコメントも見受けられます。

口コミを見てみると抜け毛が結構あるというコメントやボリュームがあるがゆえに巻きにくい、扱いにくい、長さがちょっと足りないなどのコメントも有りました。

また、注意書きはあるのですが、ウール混はちょっと白っぽい見た目になるので、届いた時にびっくりされる方もいるみたいです。

人気の商品で売切れていることもあるので、購入の際には注意したほうが良さそうですね。

洗濯して縮まないの?

汚れたら洗濯したい!と言う方もいらっしゃるかと思いますが、気になるお手入れについても口コミで調べてみました。

洗濯表示は「ドライ」表示になっていますが、洗濯機で洗濯しても問題ないという意見が多かったです。
でも、熱いお湯で洗ったり乾燥の仕方によっては縮みが発生したりシワが取れにくかったりすることもあるので洗濯のときは自己責任で。注意しましょうね。

ノーマルとウール混の違い

こちらのストールにはノーマルタイプとウール混タイプがあるのですが、実際の口コミからどのように違うのかもご紹介しておきますね。

ノーマルとウール混を比べるとノーマルの方は厚手でボリュームがあり、しっかりした肌触り。
ウール混は柔らかいふわっとした手触りで厚みが少々抑えられているので巻きやすいという意見が多かったです。
参考になさってくださいね^^

暖かくて可愛い大判ストールのクチコミレビューまとめ

今回はノーマルとウール混、2種類の素材から選べる大判ストールをご紹介しました。

カラーはノーマルのほうが多いのですが、敏感肌の方やチクチクする素材が苦手という方はウール混のほうがおすすめかもしれません^^

今年の秋冬はこちらのストールでおしゃれに過ごしてみませんか。

Check!>>厚手の大判ストールマフラーの口コミをもっとチェック【楽天】

★人気のマフラー・ストールを他にも探す方はこちらからどうぞ♪

Check!>>今日人気のレディースマフラー・ストールランキングをチェック!【楽天市場】
他の商品一覧・最安値はココから探せます♪

コメント