※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

トイレタンクの掃除用洗剤で簡単にカビや水垢をきれいに!おすすめはコレ♪

生活
  • ちゃんとトイレ掃除したのになんか臭う
  • 定期的に掃除してるのになかなかニオイが取れない
  • 水を流したら黒いツブツブがたくさん流れてきた!

そんな時にタンクをのぞいてみると…?

茶色っぽいような黒いような汚れがびっしり!気持ち悪い〜((((;゚Д゚)))))))

タンクの中には知らないうちにカビとか汚れがどんどん溜まっていってしまうんです。

でもトイレのタンクの中をきれいに掃除するのって難しいですよね。

そんな時に便利なのが今回ご紹介する方法です!

汚いところに手を突っ込んで掃除しなくても、とっても簡単にできるのでぜひ参考になさってくださいね。

トイレのタンクの掃除にはこの洗剤がおすすめ!クチコミも人気♪

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのは楽天市場のレビュー数1200件以上、総合評価5点満点中4.23点の(記事執筆時現在)人気のトイレタンクのお掃除粉です。

こちらの商品はタンクを持ち上げなくても、水が流れる穴から洗浄剤を入れるだけでタンクの中や排水管の中が清掃できるという優れもの♪

タンクのフタが外れないときでも使うことができてとっても便利です^_^

もし「もう清掃業者に頼まないとだめか…」「買い換えないといけないかも…」と思われている方にぜひおすすめしたい商品です!

トイレタンクのお掃除用洗剤の口コミは?

実際に購入した方のくちこみには喜びの感想が溢れていました^^
や、やってみたい…(笑)

★クチコミをもっと見てみたい方はこちらからどうぞ♪

Check!>>トイレタンクのお掃除粉のクチコミを確認する【楽天レビュー】

特にトイレの臭いがなくなった、少なくなった、という口コミが多かったです。

タンクの中って悪臭の根源なんですね(*_*)

タンクの中には知らない間に汚れがたまる

あなたはトイレのタンクの中を覗いてみたことはありますでしょうか?

定期的に掃除してるよ!

という方から

引っ越してから一度も見たことがない

という方までいらっしゃるかもしれませんが、私は完全に後者です^^;

トイレのタンクなんて引っ越してから3年、見たことがありません。

でもタンクの中って常に水が溜まっていて湿気が逃げない構造なので水アカとか黒カビとかが溜まりやすく雑菌だらけになっていることも多いんですって。。

いつもトイレのとき、背後にカビだらけのタンクがあったかと思うと怖いですよねΣ(゚Д゚))))ガタブル…

トイレのタンクの掃除は面倒くさい!

でも汚れが溜まっていたからと言ってお手洗いのタンクはなかなかかんたんに掃除できるものではありません。

あの重たいタンクの蓋を持ち上げて、手を突っ込み、何かよくわからない設備の中をくぐり抜けながら掃除をする…

歯ブラシとか細長いものを使ってもなかなか部品の裏側までキレイにすることはむずかしいですし、そもそも蓋が取れないタンクだと掃除もできないですよね…

トイレタンクのお掃除粉で超簡単お掃除!

今回ご紹介しているトイレタンクのお掃除粉はタンクのふたを開けなくても手を洗うところの穴からサラサラ~っと粉を入れて2時間程度放置しておくだけで、お手洗いのタンクの中がすっきりピカピカになります。

スポンサーリンク

なので蓋が取れなくても蓋が重くて触りたくないという人もかんたんに使えます。

どうしてそんなにキレイになるの?

トイレタンクのお掃除粉は成分が

界面活性剤(純石けん分 脂肪酸ナトリウム)、過炭酸塩、炭酸塩、けい酸塩、ニトリロ三酢酸塩

でできています。

酵素の力でタンク内を洗浄し、水垢汚れを落としてくれたりカビ取りになるので除菌効果もあります。

タンクに入れて流すので排水管や便器の中も一緒に清掃できますよ^_^

赤ちゃんにも優しい

赤ちゃんや小さな子供のいるご家庭、すぐ手が荒れてしまうという方や敏感肌、アトピーの方などはこういったお掃除洗剤を使うときには成分にも気を使うという方も多いと思います。

このトイレタンクの洗浄粉は塩素を使っていないのでツンとした嫌な匂いもせず、合成界面活性剤を使っていないので上記のような方々も安心して使うことができます。

しかも日本製なので海外の洗剤は使いたくないという方にもおすすめ。
しっかり汚れが落ちるのにつんとした臭いがしないのはいいですよね♪

デメリット

実際に購入者のクチコミを見てみると少々マイナス意見も見られました。

一番多いなーと感じたのは水が浸かっているところ以外は掃除ができないということ。

こちらの商品はタンクの水の中に入れて発泡させるので水がないところの汚れには届きません。

なので、上の方の汚れは手で取り除く必要があります。

あとは全ての汚れに確実に効くわけではないため、「期待して買ったが頑固な汚れは取れない」「全く落ちなかった」「タンクの中の発泡スチロールについた黒ずみは取れなかった」という口コミもありました。

お掃除用品は何でもそうですがすべての汚れに確実に効果があるものではないということですね。

トイレのタンク内のカビや水垢を掃除できる洗浄剤まとめ

トイレのタンクに手を入れなくても洗浄剤をサラーッと入れるだけでお掃除をしてくれるのはとっても便利ですよね。

タンクの中の掃除を諦めていた方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか^_^

★購入前にクチコミをもっと見てみたい方はこちらからどうぞ♪

Check!>>トイレタンクのお掃除粉のクチコミを確認する【楽天レビュー】

★トイレのタンクのお掃除用具をもっと確認したい方はこちらから♪

Check!>>トイレのタンクのお掃除用具をもっと探す【楽天市場】

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪