授乳ブラで垂れないおすすめはコレ!ノンワイヤーで締め付けない楽天の人気商品をご紹介♪

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

生活

授乳後はおっぱいが垂れる!

そんな話を聞いたことのある方も多いと思うのですが、実際にちゃんとケアしないと無残なくらい胸が垂れます(実体験)

しかもペチャパイだったとしても垂れます(実体験。笑)

私が実際にそうだったんですが、断乳後や卒乳後は「こんなに私のおっぱい小さかったっけ!?」と思うくらい惨めに縮んでしまいました(ーー;)

そんなふうに絶対なりたくない!という方におすすめのホールド感があって安定感バツグン。

ちゃんと支えてくれるのにきつくなくてデザインも可愛い授乳ブラをご紹介します。

ノンワイヤーで締めつけ感が少なく快適ですよ♪

授乳用ブラジャーで胸が垂れるのを予防するオススメの商品は?

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介する授乳ブラジャーはこちら。
↓↓

デザインも可愛いですよねー(*´ω`*)

授乳ブラの中にはおばちゃんくさいデザインだったり、支えが足りなかったりアンダーがずれて上に上がってきてしまったり、ワイヤーが入っていて乳腺への影響が気になったり、使っていくうちにすぐにゆるゆるになってしまったり、ストレスを感じてしまうものもあります。

でもこの授乳用下着なら「垂れた胸もがっちり支えてくれる!」「脇ラインもスッキリ!」「締めつけ感がない!」と楽天市場での評判はばっちり♪

レビュー数も7230件以上、総合評価5点満点中4,39点の(記事執筆時現在)高評価!

レビューでは「しっかり支えてくれる」「締め付けない」「苦しくない」「授乳しやすい」と言う声が多く聞かれました。

以前授乳ブラ以外を使っていて胸が垂れてしまったと言う方も「このブラはいい!」という先輩ママさんの声が多いのも安心できますよね^^

★ほかにも口コミを確認してみたい方はこちらからどうぞ♪
Check!>>スウィートマミーの授乳ブラのクチコミを確認する【楽天レビュー】

ノンワイヤーとは思えない!大きくなった胸をしっかり支える細かい設計

ノンワイヤーというと「ホールド感が弱いんじゃ?」「アンダーが上がってきやすいんじゃ?」と思われるかもしれないのですが、この授乳ブラはアンダーのゴムが太めのゴムでできているので、しっかりフィットしずれないようになっています。

あとサイドには横流れ防止の脇高設計と立体構造がほどこされているので、今まで胸がはみ出るのがストレスだったという方もほとんどはみ出ないですし、大きくなったお胸の重みをしっかり支えて引き上げてくれています。

さらに、コットン素材90%にポリウレタンを10%配合することで度々の授乳や洗濯に耐えることができ、丈夫なつくりになっています。

この「ポリウレタン10%配合」というのはこちらのアイテムの売りの一つなのですが、ポリウレタン5%配合のブラとはホールド感が全然違うんですって!

なので、もし授乳ブラを選ぶときにはポリウレタンの配合量にも注意してみましょう。
伸縮性があり伸ばしてもちゃんと元に戻るような素材になるので、ブラが長持ちしますよ^^

授乳が楽ちん!クロスオープンタイプなのでずらすだけで簡単♪

おっぱいが欲しくて泣くことも多い赤ちゃん。
そんなときさっとおっぱいが出てこないとイライラしてしまうこともあります^^;

でもこのブラはクロスオープンタイプのデザインでカシュクールタイプになっているので布をサッとずらすだけで授乳ができ使いやすいです。
クロスオープンだと授乳していないほうのおっぱいもしっかり支えたままにすることができるので、胸の型崩れを防ぐのにも一役買ってくれますよ^^

カップ裏はオーガニックコットン100%

授乳期は頻繁に赤ちゃんにおっぱいを吸われたり、胸全体が大きくなることもあり、乳首がブラに当たりやすくなります。

結構敏感なときなんかはすごくストレスになることも・・・

スポンサーリンク

でもスイートマミーのブラは日本製でカップ裏がオーガニックコットン100%でできているので柔らかな肌触りです。
赤ちゃんが口に含むところだからこそ化学製品などではなくオーガニックにこだわりたいというママさんにもおすすめです。

付属でぷにぷにのやわらかい母乳パッド付きなので胸をしっかり整えてくれます。

上部からパッドの出し入れができる部分がついているので、サッと取り出すことができて便利ですよ。

肩に食い込まないので疲れない!

授乳ブラの中には肩ひもが細くて肩に食い込み痛い場合があります。

この授乳ブラは肩紐が太いタイプになっていて、後ろの方に長くなっているので肩に食い込みにくく、長時間つけていても楽に過ごせます。

紐はブラっぽく見えないデザインなのでちらっと見えても恥ずかしくありません。

肩ストラップは長さ調節可能で後ろのホックは4段階のアジャスター付。
妊娠中から授乳後まで長く使えるのも嬉しいですよね^^

おしゃれでカラバリ豊富

授乳ブラというと「なんだか可愛くない・・・」「おばさんっぽい・・・」なんて言うデザインも多いんですが、このブラは胸元にレースのデザインが施されていて、カラーも豊富。

ブラック、
スモーキーピンク、
グレー、
イエローベージュ、
パープル、
ベビーピンク、
アイスブルー、
ホワイト、
ブルーグリーン、
ラベンダー、
ネイビー

11色もあるのでその日のファッションや気分、好みで選ぶことができますよ^^

ママになっても女性の気持ちを忘れたくないですものね♪

あとサイズもS、M、L、LL、3Lまでそろっているので小さいサイズから大きいサイズ、グラマーサイズまであるのでちび胸さんも大胸さんも安心です。

妊娠初期から臨月まであまりサイズが変わらなかったという方も授乳期には胸が大きいサイズになることもありますので、サイズが豊富なのはいいですね^^

デメリット

このブラのデメリットについて調べてみると
洗濯のときにアンダーのゴムがねじれるという感想がちらほらと見つかりました。

ただレビューの中で「綺麗にたたんでネットに入れた状態で洗えば大丈夫」という意見もあったので参考にしていただければと思います^^

あとこのブラに限らずですが、母乳には栄養満点なので母乳で濡れたまま放置するとあっという間にカビが生えてしまいます。

特に梅雨時期や湿度の高い季節は注意してくださいね。

楽天で人気の垂れない授乳ブラまとめ

赤ちゃんがうまれてからは自分のことは後回しにしてしまうことも多いです。

でもあんまり放っておいてしまうと授乳期間が終わってから自分の胸を見て唖然・・・
「もっとちゃんとケアしておけばよかった」と思ってしまう事もあります。(←私)

「胸垂れるなんて嫌!」「形が崩れるなんて嫌!」という方はぜひ産前産後に使えるこちらの授乳ブラをご検討してみてはいかがでしょうか^^

★クチコミをもっと見てみたい方はこちらからどうぞ♪

Check!>>スウィートマミーの授乳ブラのクチコミを全部確認する【楽天レビュー】

★人気の授乳ブラをもっと確認したい方はこちらから♪

Check!>>人気の授乳用ブラジャーを探す【楽天市場】
他の商品一覧・最安値はココから探せます♪

楽天市場で気になる商品が見つかったときはお気に入り登録しておくと便利!

楽天市場の商品をお気に入り登録する方法 スマホとパソコンの場合を図解で紹介
楽天市場の商品はタイミングによって割引クーポンが発行されたりポイント10倍になったり商品が値引きされたりするので、お得に購入したいときにはそのタイミングを逃さないようにアイテムを「お気に入り登録」しておくのが安心です。 お気に入り登録の方法...

値下げや再入荷など通知してくれますよ♪