※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

洗えるラグマットのおすすめは?激安で滑り止め付き厚手で赤ちゃんも安心!

インテリア

あーんもう!また汚して!

子供がいると床に食べ物を落とされたり飲み物をこぼしてしまったりなんて日常茶飯事ですよね。

毎回毎回拭き取るのも面倒だし何かいいラグマットやカーペットってないかなー?

そんなパパさんママさんにおすすめなのが今回ご紹介する「洗えるラグカーペット」です(*^^*)

楽天レビューも5290件以上!5点満点中4.49点(記事執筆時現在)の大人気マットの魅力をご紹介いたします♪

ラグマットは丸洗いできたほうが絶対便利!掃除が楽でストレスがなくなる♪

こんにちは!楽天大好きなあかりです^^

お部屋にマットを敷いている方も多いと思いますが、家の中に乳幼児がいるとすぐ汚れてしまいますよね。

掃除機をかけたり、雑巾で拭いたりすればきれいになりますが、毎日汚されると掃除は大変だし、なかなか落ちきれなくなってくることもあると思います。

そんなときはやっぱり洗濯機で丸洗いできるマットが便利!

今回ご紹介する洗えるラグカーペットなら汚れたらスポっと洗濯機に入れてスイッチポン♪で、勝手に洗濯機がキレイにしてくれるのでめちゃくちゃ楽なんです!

サイズも

SSサイズ 100×140cm
Sサイズ  130×185cm
Mサイズ 185×185cm
Lサイズ  200×250cm
XLサイズ 200×300cm

と5種類あるのでどんなお部屋にも合わせやすい。

お子様だけではなく、ペットがいるお宅でも重宝されていますし、素材は表がポリエステル100%、中材はウレタン、裏面は不織布とPVC点滑り止めがついていて、毛足が短いのですぐに乾くのも嬉しいところです(*´ω`*)

楽天ランキングでも1位の常連さんなんですよ♪

Check!>>今日は何位かな?人気のカーペット・ラグランキングTOP10!【楽天市場】

シックハウス症候群の原因になると言われているホルムアルデヒドの計測値も0.00とほとんど検出されなかったことから、床にいつも近い赤ちゃんにとっても安全だということがわかります(≧▽≦)

安いけど厚さもばっちり滑らない♪

このラグマットはすごくお手頃なマットなのですが、お値段がとってもリーズナブルなのに厚さ8mmとしっかりあるし、裏にはちゃんとすべり止めがついているので、子どもたちが走り回っても掃除機をかけてもずれにくくなっています。

こういうちょっとしたところがちゃんとしていると嬉しいですよね(*^^*)

手触りがよく気持ちいいし温かい

ふわふわのラグカーペットは触っているだけで癒やされますよね。
こちらはキメの細かい柔らかなマイクロファイバーが使われているのでフワフワのサラサラ。

軽くて速乾性があり、保温性も高いので、夏はさらっと、冬は暖かく使うことができます。

スポンサーリンク

ふわふわの触り心地が気持ちよくてゴロゴロ転がっちゃうお子様も多いみたいですよ(*´∀`)

あと床暖房やホットカーペットにも対応しているのも嬉しいポイントです♪

軽くて敷きやすい

いくら丸洗いができるとはいえ、重たすぎて毎回しくのが面倒…なんてことになっては嫌ですよね。

でもこちらのラグマットならすごく軽量なので持ち運びも楽々。

重さはサイズ別に

  • SSサイズ 700g 100×140cm
  • Sサイズ  1.2kg 130×185cm
  • Mサイズ  1.7kg 185×185cm
  • Lサイズ  2.4kg 200×250cm
  • XLサイズ 2.88kg 200×300cm

と軽量仕様なので、手軽に洗って楽にしくことができるんです(^_^)v

リピート率高し

色々とメリットをお伝えしてきましたが、いいことづく目のアイテムだけあって繰り返し購入する方も多いです。

「また買いたい」と思っていただける方が多いのは人気のひみつですよね(≧▽≦)

デメリット

今までいいことばかりお伝えしてきてしまいましたが、マイナス意見ももちろんあります。

暑さは8mmあるとはいえ、人によっては薄く感じる方も。
ラグマットはコンパクトに配送するため小さく折りたたまれてとどきますが、そのまま敷いても数日経てば折り目は自然に消えていきます。

匂いも最初は気になる方がいらっしゃるようですが、1日干しておけばほとんど臭いは消えますし、いざというときは丸洗いもできるので安心です。

赤ちゃんのいる家庭におすすめのリーズナブルな洗えるラグマットまとめ

乳児や幼児などの小さなこどもがいる家庭にとって汚れてしまったときの後片付けは毎日続くと嫌なもの。

このラグマットなら洗濯機で丸洗いできていつも清潔に使えるのがいいですよね。

汚れても平気なラグマットをお探しの方はぜひこちらのマットをチェックしてみてくださいね。

カラーはグリーン、ブラウン、ベージュ、グレー、モカ、ブラック、ブルー、ピンク、ネイビー、パープル、リーフブラウン(葉っぱ柄)、リーフベージュ、リーフグリーン、ゼブラブラック、ピアノキーブルー(サイドがストライプ)、ピアノキーレッドの全16色です。

北欧風の柄もあっておしゃれで可愛いですよ^^
↓↓

★ほかのラグマットを探したい方はこちらからどうぞ^^
Check!>>今日人気のカーペット・ラグランキングTOP10!【楽天市場】
他の商品一覧・最安値はココから探せます♪