※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

楽天市場の商品をお気に入り登録する方法 スマホとパソコンの場合を図解で紹介

生活

楽天市場の商品はタイミングによって割引クーポンが発行されたりポイント10倍になったり商品が値引きされたりするので、お得に購入したいときにはそのタイミングを逃さないようにアイテムを「お気に入り登録」しておくのが安心です。

お気に入り登録の方法はとっても簡単にできるのでその手順を写真付きご紹介しますね^^


楽天市場のお気に入り登録の方法【スマホの場合】

スマートフォンの場合はスマホのブラウザからアクセスしている場合と楽天市場アプリから商品を見ている場合とでお気に入り登録のやり方は異なります。

楽天市場アプリから見ている方がお気に入り登録は簡単で、商品ページにアクセスするとこのように右上に「お気に入り」の☆マークが出ていますのでここをタップするだけです。

Google ChromeやSafariなどのブラウザから商品ページを見ている場合にはスクロールして商品の個数を選択する場所まで行かないとお気に入りボタンは登場しません。

スクロールすると見えてくる「商品をお気に入りに追加」ボタンを押すとお気に入り登録できます。

楽天市場のお気に入り登録の方法【パソコンの場合】

画像でわかる簡単手順です。

1、まず画面右端のサイドにある「ご購入手続きへ」ボタンを押す

(すぐに購入にはなりませんのでご安心くださいね♪)

2、「お気に入り商品」ボタンの場所まで瞬時に移動するので、ボタンが見えたらクリック!

ボタンがちっちゃいのでみのがさないように。

サイトによってはこんなに大きく表示してくれているところもあります^^

スポンサーリンク

スマホからの楽天商品お気に入り登録の方法まとめ

スマホからはアプリを使うとお気に入りボタンが常に右上に表示されてあるので楽々お気に入り登録できます。

アプリ以外の場合にはスクロールしていって下の方にある購入手続きへボタンの近くの「お気に入り」ボタンを探して登録しましょう。

PCからの楽天商品お気に入り登録の方法まとめ

パソコンから見たときのお気に入り登録ボタンも、ページの真ん中より下の方にある「購入手続きへ」のボタンの近くにあります。
スマホではスクロールするしか押す術はありませんでしたが、PCの場合は商品ページの右サイドに「ご購入手続きへ」ボタンが常に出ていますので、こちらを押すと「お気に入り登録ボタン」がある場所の近くまで一瞬で移動できます。

※もし見えていない場合には少し下にスクロールしてみてくださいね。

ピョコンと現れます。

「お気に入り登録ボタン」が見えたらすかさずそれを押せばお気に入り登録完了です^^

さいごに

お気に入り登録した商品は楽天スーパーセールやスーパーDEALで商品のポイント付与が増えたり、商品が値下げしたり割引クーポンが発行されたりすると通知されるようになります。


店舗では買えないくらい安い値段で格安で購入できたり、まれに「まじで!」というくらい激安価格になることもあるので、お気に入り登録を活用してあなたの欲しい商品をお得に購入してくださいね♪

【楽天市場での買い物には断然楽天カードがお得!】

楽天ポイントは通常のお買い物で100円につき1ポイントつくだけではなく楽天市場での買い物では100円につき4ポイントもゲットできます。

セールでポイント10倍セールが行われることも多いですし、カードを作るだけで数千ポイントがもらえるキャンペーンを常に行っているのでとってもお得!

ぜひ持っておきたい1枚です

もちろん私も持っていて、いつもポイント使用で通常より安く商品を購入しています(*´ω`*)
メインのクレジットカードとして重宝していますよ~♪