掃除用洗剤はこれだけ!家中を掃除できて赤ちゃんがいても安全な万能洗剤はコレ!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

生活

キッチンの油汚れにはコレ、トイレにはコレ、洗濯物の皮脂汚れにはコレ、子どものおもちゃにはコレ…
など、あなたのおうちには洗剤が溢れかえっていませんか?

そんなときは水だけでできているアルカリ電解水クリーナーがおすすめです。

アルカリ電解水クリーナーは成分が水だけなのにキッチンも衣類も赤ちゃんやペット用のグッズまで綺麗にお掃除できちゃう万能お掃除洗剤なんです!

楽天市場でも人気の理由をクチコミとともにご紹介しますのでぜひその威力を感じてくださいね♪

これだけあればOKな家中を掃除できる万能お掃除用洗剤の評判は?

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

家の中のお掃除が1本の洗剤で済んだら嬉しいですよね。
特に赤ちゃんや小さな子ども、ペットのいるお宅ではアルコールや界面活性剤などが含まれた合成洗剤を使いたくないという場合も多いと思います。

そんな方に特におすすめなのが今回ご紹介するアルカリ電解水クリーナー「水ピカ」 。

楽天市場の購入者レビューを見てみると、その数700件以上、総合評価5点満点中4,42点で(記事執筆時現在)とっても人気です^^

まずはそのクチコミをご紹介しますね。

万能クリーナー水ピカの楽天レビュー

Check!>>アルカリ電解水クリーナー水ピカの他のクチコミも確認する【楽天レビュー】

おお~なかなかいい感じのクチコミが溢れかえっています^^

ここからはどうしてそんなに汚れが落ちるのか、どんなところに使えるのか、どんなふうに使うと良いのかをご紹介しますね。

どうしてそんなに汚れが落ちるの?

水ピカはpH13.1という高濃度のアルカリ電解水を使っているので市販の濃度が薄い水洗剤よりも洗浄力が高く、こびりついた油汚れや換気扇、電子レンジ、オーブンなどの汚れが落ちにくいところに使えやすい洗浄剤になっています。

また、細菌の除菌や臭いを取る消臭力もあるので、汚れを落とすだけじゃないところも人気のポイントになっています。

水ピカの使い方

水ピカは使う場所に応じて希釈して使うのがポイントです。

原液は油汚れや手垢などの落ちにくい汚れや除菌・消臭を行いたいところに。

5倍希釈液はトイレやお風呂、電化製品、ガラス、食器、など掃除でピカピカにしたいところやワイシャツの襟、袖の汚れ、血液のシミ、運動靴、下駄箱などニオイの気になるところの消臭に。

スポンサーリンク

10倍希釈液はベビー用品の洗浄や除菌、アルミサッシの掃除、食品用に。

20倍希釈液はテーブルや床、窓、野菜、果物などの洗浄に。

「えっ?野菜とかの食べ物に使うの??」と驚かれるかもですが、りんごの表面に塗ってあるワックスや泥汚れ、残留農薬を除去したいときには20倍希釈の水ピカで3~5分つけ置きしておくといいんですよ^^

気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

他にもあるメリット

水ピカのいいところは他にもあります。

  • アルコールや界面活性剤、リンなどが配合されていないので変な匂いや手荒れをする心配がない
  • エコで環境に優しい
  • 水だけでできているので赤ちゃんのおもちゃ、ベビーグッズ、布ナプキンなどにも使える
  • 二度拭き不要&汚れがつきにくいマイナスイオン効果
  • 水と食器用洗剤と水ピカを1/3ずつ混ぜて食器洗いをするとキュッキュッと音がするくらい洗浄力があるのに肌にも優しいオリジナル洗剤に

デメリット

万能洗剤と言っても過言ではない水ピカですが、やはり使えない素材もあるので注意してくださいね。

使えないもの

革製品、アルミ、ニスが塗ってある家具、漆器、コーティングがされているもの、 銅、シルク、 など

どんな素材が使われているかわからないというときは目立たないところで試してみてから使うようにしてくださいね。

家中の掃除がこれ1本!万能洗剤水ピカ(電解水クリーナー)まとめ

100%なんでも使うことができる洗剤というわけではありませんが、今まで使っていたほとんどの洗剤が必要なくなる高濃度の電解水を使った水ピカ。

独特の洗剤の臭いがいやとか、手荒れする、何本も洗剤があってものがかさばる、新生児がいたりペットがいたりしていつも使う洗剤に困っていたという方には特におすすめです^^

コレを機に家中の洗剤をこちらに取り替えてみてはいかがでしょうか。

送料無料で薄めて使えるのでコスパもいいですよ~♪

水ピカの全口コミをチェックしたい方はこちらから♪

Check!>>アルカリ電解水クリーナー水ピカのクチコミを確認する【楽天レビュー】

コメント