布団のカビ取りや臭い除去に効果的な方法は?安全に綺麗にとる方法をご紹介!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

生活

フローリングに敷き布団を直に敷いていたりベッドのマットレスをあげたら黒カビがポツポツ…

気づいたらびっしりと黒いカビがズラーッと並んでいると、ぞわ~っと血の気が引きますよね(ToT)

もう捨てるしかないか…

と諦める前にこちらの方法を試してみてください!!

どんな方法でも落ちなかった敷き布団やマットレスのカビが新品みたいにキレイになると評判の方法があるんですよ(*^^*)

もちろん布団だけじゃなくて壁やカーテン、窓サッシなどのかびも落ちますよー♪

布団のカビ取りにはコレがおすすめ!なかなか落ちないカビもキレイになる♪

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

気づいたら布団にカビがびっしり!
どうしよう!敷布団なんて洗えないし、カビ取り剤を吹きかけるわけにもいかないし、もう捨てるしかないのかな(T_T)

そんな風にお悩みの方にご紹介したいのが楽天市場でレビュー数1500件以上、総合評価5点満点中4.32点の(記事執筆時現在)カビホワイトカビ取り除去スプレーです♪


カビ取り感動レビュー300件超【カビホワイト ソフト除去スプレー】木材 布団 畳 マットレス 木枠のカビ強力除去!約1〜3か月カビ防止効果(03kabi)
えーカビ取りスプレーかぁ…とガッカリなさった方、ちょっと待って下さいっ!!

このカビ取り除去スプレーはカビキラーなどの通常のカビ取り剤が使えないところにも使えて黒カビが新品のようにきれいになるということで口コミでとーっても人気なんです(*^^*)

その効果を実際のレビューでまとめていきますね♪

取れないと諦めていたカビが取れた!

お風呂やキッチンなどの洗い流せるところならカビ取り剤も使いやすいですが、お布団にカビ取り剤はなかなか使えないですよね。

漂白剤を布に染み込ませて使うこともできますが、なかなか思うようにカビが取れないということもありますよね。

でもこのスプレーなら布団やマットレスなどにも安心して使えて、しつこいカビも何度かスプレーしておくと跡形もなかったように消えてしまうんです!

嘘かと思いますよね^^;

でも実際に楽天レビューに寄せられた感動のクチコミたちを見ていただくと「本当なんだ!」とわかっていただけると思いますよ♪

このクチコミたちをみてなんだかワクワクしてしまったのは私だけじゃないはず(笑)

もう捨てようかなと思われているカビだらけの布団やマットレスのカビが消えたら本当にうれしいですよね!
衛生微生物研究センターという機関によるとカビ胞子の除去率が99.9%とも言われてるんですって!
ほとんどゼロですよね(笑)

ダニやノミ、細菌類にも効果があるので清潔に使えますよ。

カビ臭さも取れる

こちらのスプレーは黒カビがきれいに取れるだけじゃなくてちゃんとカビの臭いも取ってくれるんです。

カビ臭い押入れの臭いが消えた!という期待できる口コミも届いてますよー♪

子供にも安心

こちらのスプレーはカビに吹きかけたあと乾燥させるだけで作業が終わります。

スポンサーリンク

とっても簡単なのはいいんですが、いくらカビが落ちて臭いも取れると言っても、「安全なのか」どうか気になりますよね。

特に赤ちゃん用のお布団に使いたいとか小さい子供がいるというご家庭では気になるところだと思います。

でも大丈夫!

その安全性は日本食品分析センターなどの公的機関で安全データシートが発行されており、アルコールのように乾燥すれば赤ちゃんが触っても人畜無害の物質になるんですって(*^^*)

これなら安心して使えますよね♪

色んな所に使える

このスプレーの嬉しいところは布団やマットレス以外にも窓サッシの木枠、、レースのカーテン、ソファや椅子、タンスの裏側、畳など、なかなか使えない木製品にも使えるとあって一家にひとつ、重宝されています。

デメリット

いいところばかりご紹介しましたが、やはりデメリットも多少はあります。

匂いが強い

通常の塩素系漂白剤やカビとりスプレーなどと一緒でこちらのスプレーも塩素系のツンとした臭いがします。

「結構臭いが強い」「外でやったほうがいい。」という声もあるくらいなので、マスクを着用し、換気を良くして行いましょう!

変色や色落ちすることも

このスプレーはなかなかカビ取り剤が使えない素材にも使うことができますが、適していない材質もあります。

色柄物は脱色の恐れがありますので使えませんし、フローリングや革製品にも使用できません。

また木材の黒ずみには黒カビ以外の別の菌が関わっていることもありますので、このスプレーで落ちないときにはカビではないと思っておいたほうが良いでしょう。

あと、ビショビショに濡れるくらい大量にスプレーしたり短い時間で何度も吹きかけたりすると色落ちしてしまうことがあります。

布団のカビや臭いを安全に綺麗にとる方法まとめ

少しお値段が張るスプレーですがただスプレーして乾燥させるだけでいいというのはとっても便利。
なかなか洗い流すのが面倒なものにもシュシュッとスプレーすれば黒い点々が綺麗になるというのはいいですよね♪

あなたももし処分しようか悩んでいるものがあったらダメ元で試してみるといいかもしれません。
捨てるのも面倒ですし…^^;

洗えなくてカビ取りができない、何をやってもカビが落ちないとお悩みでしたらこちらのスプレーを試してみてくださいねー。


カビ取り感動レビュー300件超【カビホワイト ソフト除去スプレー】木材 布団 畳 マットレス 木枠のカビ強力除去!約1〜3か月カビ防止効果(03kabi)

 

他にも人気のカビ取り剤を探したい方はこちらから♪

Check!>>カビ取り剤デイリー他ランキングTOP10!【楽天ランキング】

コメント