※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

網戸掃除が簡単になる便利グッズは?ほこりが楽にきれいに取れるおすすめ商品をご紹介!

生活

網戸にこびりついたほこりなどの汚れの掃除は水で拭いてもなかなか綺麗に落ちないし、なんだか逆に汚れた気がしたりと大変ですよね。

そんな時におすすめなのが今回ご紹介する便利グッズです。

安いのに水だけでサッときれいになると楽天通販でも評判です♪

今年の大掃除はこれでバッチリ。ぜひ参考になさってくださいね^^

網戸の掃除がとっても簡単!便利グッズはコレ!

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのはレビュー数90件以上、総合評価5点満点中4.08点の(記事執筆時現在)あみ戸びっクリーンです。

そのネーミングセンス好きw

お値段もお手頃で安いし、寄せられた感想を見ると「簡単に綺麗になる」「楽しく掃除できる」ととっても人気です。

記事執筆時時点ですが、評価の最低点★1をつけている方は「ゼロ」、★2をつけている方も「2」名のみ。

さっそく実際にどんなクチコミが寄せられているのかご紹介しますね!

水だけで網戸が綺麗

 

網戸って汚れていないようで意外に汚れているんですよね。

こちらのハンディタイプのお掃除道具なら55gと軽量ですしサッと取り出せてぱっぱと掃除ができるので、お手軽で時短になります^^

また、中芯が入っているのでサッシやサンなどの隙間には折り曲げて使うこともできます。

全長32cmで柄もついているのでちょっと高いところにも使えますよ♪

他のクチコミもチェックしたい方はこちらから

Check!>>びっクリーンのクチコミをもっと見る【楽天市場】

どうしてこんなに汚れが落ちるの?

こんなに良いクチコミが多いとどうしてそんなに汚れが落ちるのか気になりませんか?

このクリーナーは日本製でブラシの部分が特殊な断面形状のエステル繊維が何本もより合わさっていて出来ており、掃除のときに網目に入り込むので、水だけで汚れをかきだすことができます。

洗剤も使わなくていいのでエコで環境にも優しいし、赤ちゃんや小さい子供がいても安心して使えます。

デメリット

レビューを見ていると「絡まったゴミを洗い流すのが大変」「サイズが小さい」「柄が短い」という口コミが多かったので、大きなあみ戸を何枚も掃除するときには根気が必要です。

長さがあるといいな~という方はテレビのヒルナンデスで紹介されたロングタイプもありますよー^^♪

スポンサーリンク

網戸掃除が楽に終わる♪便利なお掃除グッズまとめ

ハンディタイプで楽に使えるあみ戸の便利なお掃除グッズをご紹介しました♪

確かにちょっと柄は短めですが、その効果はみなさんの口コミからのお墨付き。

今まで網戸を外してから水洗いしていたという方や外せない網戸掃除に悩んでいた方はぜひ普段のお掃除や今年の大掃除に。

外さずに簡単に掃除ができるこちらを試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

もう少しクチコミを見てから・・・という方はこちらからどうぞ♪

Check!>>びっクリーンのクチコミをもっと見る【楽天市場】

他の網戸掃除グッズを探して見る方はこちらからどうぞ♪

Check!>>網戸掃除グッズ一覧【楽天市場】