スポンサーリンク

すくう作業不要!洗濯槽のカビ除去と臭い防止が簡単にできる方法

スポンサーリンク
生活

洗濯槽がなんだかにおう…そんな洗濯機のお掃除には過炭酸ナトリウムが有名ですよね。

過炭酸ナトリウムはたしかに洗濯機に入れてゴウゴウ回すと、洗濯槽のカビやら汚れやらがどんどん取れるので洗濯槽のお掃除方法として使われたことがあるかもしれません。

でも浮いてくる汚れをすくうのがか・な・り!めんどくさい!!

そんなめんどくささをなくせるお掃除用品があるんです♪

めっちゃくちゃ楽に洗濯槽の中がきれいになりますよー!
そしてカビ臭さもなくなって洗濯物がいい匂い。お洗濯も楽しくなります (≧▽≦)

スポンサーリンク

洗濯槽の掃除でめんどくさい救う作業がいらなくなるグッズは?

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのはレビュー数1260件以上、総合評価5点満点中4,56点と評判の(記事執筆時現在)東芝洗濯槽クリーナー (洗濯槽のかび取り用洗浄液)です。

「東芝」のメーカー名がついているだけでなんだか他の洗剤よりも効果が期待できそうと思うのは私だけ?w

市販の洗濯槽クリーナーを使ってもなかなか綺麗にならなかったり、 カビ取り剤を使っても掃除が終わらないと悩んでいた洗濯機の裏側のしつこい汚れや臭いがきれいになるということでクチコミでとっても人気です!

私がいろいろいうよりもきっと実際に使われた方の感想を見ていただいたほうが効果が伝わるかと^^

汚れが溶けて落ちる!カビ除去が楽ちん♪

早速購入した方のクチコミをご紹介しますね。

こちらのクリーナーなら面倒なすくう作業が要りません!たった一回の攻撃で全部溶けてワカメが消え去りました。
茶色いペロペロのヘドロが一発でなくなりました!
黒いワカメみたいなのと白のザラザラした粉みたいなものが嘘のように解決しました。 効果抜群!!! もっと早く知りたかったです。
こんなに!と思うくらい、洗濯槽内から汚れが浮きでてきます
洗浄後は黒いものは全く出てこないです。
汚れていないのに糸くずフィルターの清掃メッセージがつくこともなった。

なんだか効果がありそう!

洗濯機は掃除しないとどんどん頑固な汚れが溜まって、気づいたときには謎の黒いゴミがピロピロフヨフヨと浮くことってありますよね。

テレビやネットなんかで洗濯槽クリーナーを使うとその汚れが取れて大量に浮かんでくるので「すくえばピカピカ!」なんて言うけど、そのすくう掃除の手間がわたしは大嫌いでなかなか洗濯槽の清掃をという気になりませんw

この黒い汚れは放っておくと排水溝がつまっちゃうのですくって取らないといけませんが、なかなか取り切れないし…何度もすくってもきりがないし、わざわざ虫取り網を買ってすくっているのにいつまでもなくならない…(←私)まるで無限に出続けるかのようです><

そんなすくう手間がなくなるのがこのカビ掃除用洗浄液なんですね。

スポンサーリンク

救わないでも時間が経てばビラビラが綺麗に溶けてなくなって浮いてこないので「すくう必要全くなし」なんです^^
これはいい♪

「早くこの商品に出会いたかった」「今までの苦労はなんだったんだ」という声も多いのでとーーーっても期待できます(*^^*)

カビ臭さがなくなる

洗濯をしているとなんだか洗ったあとの衣類やタオルがクサイ…
そんなこともありますよね。

この洗濯槽クリーナーを使えば洗濯槽の中はもちろん洗濯した後の洗濯物のニオイもすっきり綺麗になりますので、洗い上がりの香りがますますいい香りになります♪

口コミ

カビ臭さが確実に無くなった

洗濯した後の洗濯物の臭いが全然違う。

洗濯物を洗ったときの白さと柔軟剤の良い香りったら!
かびのような嫌なにおいが消えた!

市販のものよりかなり落ちる

市販のものをいくつも買ったりいろんなものを試すよりもお安く済むかも♪

くちこみ

値段は高いけど市販の物を何個も買うよりずっと効果的! あれだけ悩んでいたのがアホらしいです。

市販の洗濯槽クリーナーでは改善しなかった10年目のドラム式洗濯機の洗濯槽の嫌なにおいが取れました。
まめに市販のクリーナーを使っていましたが、今までのは何だったんだろうと思うほどキレイになった
市販の洗浄剤や裏技などもやっても洗濯槽の臭いが取れなかったのがすっきりしました!

デメリット

毎回恒例のデメリットについてもご紹介すると「塩素系の臭いがきつい」という声が多く聞かれました。

使うときには換気必須。洗浄後には洗濯機の中のにおいを念のためかいでみて塩素系漂白剤のようなツンとするにおいが気になるのであれば、1~2回洗濯物を入れずに洗濯機を回しておくと改善されますよ。

あとは使っても効果がないと感じる方もちらほら。
せっかく使ったのに衣類に付着するカスがなくならないという声もあります。
みなさんに効果があったり、全部の洗濯機に使えるわけではないことを念頭においておきましょう。

まとめ

気づくと服につくこともある洗濯槽の裏のカビ。
掃除が面倒で放置しがちですが、すくう作業もいらないこの かび取り用洗浄液 ならとっても簡単に掃除ができます。

今まで何度もやっても水の中をふよふよ浮いてたり沈んでることのあった「ずっと出てくるカビ」や「臭い」に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか^^

Check!>>東芝洗濯槽クリーナーのクチコミをもっと見てみる【楽天レビュー】

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

生活
*あい*をフォローする
押し花fun
タイトルとURLをコピーしました