※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

すくう作業不要!洗濯槽のカビ除去と臭い防止が簡単にできる方法

生活

洗濯槽がなんだかにおう…そんな洗濯機のお掃除には過炭酸ナトリウムが有名ですよね。

過炭酸ナトリウムはたしかに洗濯機に入れてゴウゴウ回すと、洗濯槽のカビやら汚れやらがどんどん取れるので洗濯槽のお掃除方法として使われたことがあるかもしれません。

でも浮いてくる汚れをすくうのがか・な・り!めんどくさい!!

そんなめんどくささをなくせるお掃除用品があるんです♪

めっちゃくちゃ楽に洗濯槽の中がきれいになりますよー!
そしてカビ臭さもなくなって洗濯物がいい匂い。お洗濯も楽しくなります (≧▽≦)

洗濯槽の掃除でめんどくさい救う作業がいらなくなるグッズは?

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのはレビュー数1260件以上、総合評価5点満点中4,56点と評判の(記事執筆時現在)東芝洗濯槽クリーナー (洗濯槽のかび取り用洗浄液)です。

「東芝」のメーカー名がついているだけでなんだか他の洗剤よりも効果が期待できそうと思うのは私だけ?w

市販の洗濯槽クリーナーを使ってもなかなか綺麗にならなかったり、 カビ取り剤を使っても掃除が終わらないと悩んでいた洗濯機の裏側のしつこい汚れや臭いがきれいになるということでクチコミでとっても人気です!

私がいろいろいうよりもきっと実際に使われた方の感想を見ていただいたほうが効果が伝わるかと^^

汚れが溶けて落ちる!カビ除去が楽ちん♪

購入した方のクチコミを見てるだけでなんだか効果がありそう!

洗濯機は掃除しないとどんどん頑固な汚れが溜まって、気づいたときには謎の黒いゴミがピロピロフヨフヨと浮くことってありますよね。

テレビやネットなんかで洗濯槽クリーナーを使うとその汚れが取れて大量に浮かんでくるので「すくえばピカピカ!」なんて言うけど、そのすくう掃除の手間がわたしは大嫌いでなかなか洗濯槽の清掃をという気になりませんw

この黒い汚れは放っておくと排水溝がつまっちゃうのですくって取らないといけませんが、なかなか取り切れないし…何度もすくってもきりがないし、わざわざ虫取り網を買ってすくっているのにいつまでもなくならない…(←私)まるで無限に出続けるかのようです><

そんなすくう手間がなくなるのがこのカビ掃除用洗浄液なんですね。

スポンサーリンク

救わないでも時間が経てばビラビラが綺麗に溶けてなくなって浮いてこないので「すくう必要全くなし」なんです^^
これはいい♪

「早くこの商品に出会いたかった」「今までの苦労はなんだったんだ」という声も多いのでとーーーっても期待できます(*^^*)

カビ臭さがなくなる

洗濯をしているとなんだか洗ったあとの衣類やタオルがクサイ…
そんなこともありますよね。

この洗濯槽クリーナーを使えば洗濯槽の中はもちろん洗濯した後の洗濯物のニオイもすっきり綺麗になりますので、洗い上がりの香りがますますいい香りになります♪

市販のものよりかなり落ちる

市販のものをいくつも買ったりいろんなものを試すよりもお安く済むかも♪

デメリット

毎回恒例のデメリットについてもご紹介すると「塩素系の臭いがきつい」という声が多く聞かれました。

使うときには換気必須。洗浄後には洗濯機の中のにおいを念のためかいでみて塩素系漂白剤のようなツンとするにおいが気になるのであれば、1~2回洗濯物を入れずに洗濯機を回しておくと改善されますよ。

あとは使っても効果がないと感じる方もちらほら。
せっかく使ったのに衣類に付着するカスがなくならないという声もあります。
みなさんに効果があったり、全部の洗濯機に使えるわけではないことを念頭においておきましょう。

まとめ

気づくと服につくこともある洗濯槽の裏のカビ。
掃除が面倒で放置しがちですが、すくう作業もいらないこの かび取り用洗浄液 ならとっても簡単に掃除ができます。

今まで何度もやっても水の中をふよふよ浮いてたり沈んでることのあった「ずっと出てくるカビ」や「臭い」に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか^^

▼別のクリーナーの使用レビューはここ

押し花fun
私のこと。子供のこと。
Check!>>東芝洗濯槽クリーナーのクチコミをもっと見てみる【楽天レビュー】