空気清浄機のおすすめメーカーはココ!ほこりや臭いもとれて静かな加湿器付きを選ぼう♪

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

生活

最近では持っている方もぐーっと増えた空気清浄機。
健康に気を遣われている方や赤ちゃんや小さい子供のいるご家庭に人気の家電ですよね。

でも一言で空気清浄機って言っても星の数ほど?ある種類の中から選ぶのって大変ですよね。

今回は楽天市場の空気清浄機ランキングで11週連続1位を獲得したトーカ堂で大人気のシャープ加圧空気清浄機KC-30T5の口コミや評判をご紹介いたします(*^^*)

シャープの空気清浄機が人気の理由

今回ご紹介するのはこちら↓の空清なのですが、
↓↓

まずはこちらのランキングを見ていただきたいですm(__)m
↓↓
Check!>>空気清浄機ランキングTOP20!【楽天リアルタイムランキング】

また今日も1位!?(°▽°)♪

とびっくりしてしまうくらいいつもランキング1位に君臨してるんですよね。

口コミも1620件以上、点数も5点満点中4.43点と高評価。

毎日楽天ランキングを見ているので、「何がそんなに人気なんだろう?」といつも気になっていました。

その人気の理由は大きく分けて5つあります。

  • 空気清浄機を使ってから体調がよくなった
  • 部屋の嫌な臭いがなくなった
  • 運転音が静か
  • 温度表示モニター湿度 表示 モニター付き
  • スタイリッシュでコンパクトでなデザイン

「え?具体的にどういうこと?」と思われるかもしれませんので、ひとつひとつ実際に購入した方の口コミと一緒にご紹介しますね(*^^*)

体調がよくなった!

口コミを見ててまずびっくりしたのが体調が良くなってきたという声が多いこと!

この空気清浄機はプラズマクラスターを搭載しているため、PM2.5などの小さな粒子を99%もキャッチしてくれますし、1万個の微小な粒子を吸い込んでもたった3個しか通さない高性能フィルターがついているのでほこりやチリでフィルターが目つまりしにくくなっています(*^^*)

部屋の臭いがなくなった!

空気清浄機といえば消臭効果を期待されてる方も多いと思います。
この空気清浄機は匂いを感知する機能があり、「使い始めてすぐ匂いがなくなった」「使ってから30分ほどで空気が綺麗になった」という口コミも多いので安心ですよね(*^^*

音が静か&温度モニター湿度表示モニター付き

こちらの空気清浄機は動作音が静かなので日々の使用や就寝時の使用で音が気になりにくくなっています。
また温度や湿度を表示してくれるモニター付きなので今のお部屋の状態がひとめでチェックできます。

コンパクトでかっこいいデザイン

空気清浄機は大きくて幅をとるしなんだかインテリアに合わない…

そんなこともありますよね。

でもシャープの空気清浄機は横から見ると長く伸びた三角形の形をしていて、スタイリッシュなおしゃれなデザインです。

表面もキルト調の模様が入っていますし、何と言ってもシャープの空気清浄機は「プラズマクラスター」のマークが目印。
これもなんだかかっこいいですよね(*^^*)

大きさも幅が38センチ、奥行きが約20センチ、高さが57センチとコンパクトなのでお部屋の中でも邪魔になりませんし、オフシーズンの時にも収納に場所をとりません。

デメリット

かなり口コミも評判もいいトーカ堂の空気清浄機ですが、水を入れるタンクが少々小さいことと口コミでおっしゃっている方もいらっしゃいます。

ただ、水を入れるタンクが小さめなことに対しては、あまり大きなタンクだと1度満タンまでお水を入れると無くなるまで数日かかる場合がありますので、何日も同じ水で空気清浄を行ってしまうという危険性も考えられます。
(たぶん私はメンドくさがりだから毎日水換えしないときもありそう(-.-;)y-~~~)

スポンサーリンク

「私はどんなに大きなタンクでも毎日水換えを忘れずにするわ!」という方であれば大きめタンクは何度も水換えしなくて済むので楽でおすすめですが、私のようにズボラさんであれば、小さめタンクにしておいてこまめに水の交換を行い、毎日清潔に使った方が衛生的にいいかもしれませんね。
大きなタンクだと水を入れてから持ち運ぶのは重くて大変ですし…

あと空気清浄機はあまり動かすことはないかもしれませんが、キャスターがついていないので持ち運びするときには多少力が必要になってきます。

とはいっても6.8kgの重さでそんなに重量がめちゃくちゃあるわけでもないので、個人的には許容範囲かなーと思います^^

トーカ堂のシャーププラズマクラスター付き空気清浄機口コミまとめ

  • 体調がよくなった
  • 部屋の臭いがなくなった
  • 運転音が静か温度モニター湿度モニター付き
  • コンパクトでスタイリッシュなデザイン

もし↑のような空気清浄機をお探しでしたら断然今回ご紹介したトーカ堂の空気清浄機がおすすめです^^

頻繁に割引クーポンも配られていてこちらを使うと1500円引き(記事執筆時現在)で購入することができるので、ぜひお忘れなく♪
↓↓

複数のお部屋がある時には2台セットもおすすめです♪
↓↓

ほかの空清をお探しの方はこちらもチェック♪

Check!>>空気清浄機ランキングTOP20!【楽天リアルタイムランキング】他の商品一覧・最安値はココから探せます♪

コメント