名古屋栄vitaの化粧品はなぜ安い?デパコスが安く買える店の理由

スポンサーリンク
名古屋栄vitaの化粧品はなぜ安い?デパコスが安く買える店の理由美容

最近では、コスメもプチプラが人気です。王道のデパコス(百貨店化粧品)は、メイクが好きな方なら憧れます。パッケージもオシャレですし、品質も最高です。

名古屋駅や栄駅にある「vita」というショップはデパコスが安く買える店として有名ですが、
なぜ価格を下げることができるのかを調査してみました!

結論から言うと、主に並行輸入をしているためです。特にコスメ専門のネットショップの場合は、人件費も抑えることができるのでその分価格を下げることができます。

スポンサーリンク

VITAで化粧品が安いのはなぜ?

VITA各駅店では、国内外のブランド化粧品が免税店並みに、5~70%オフで店頭に並んでいます。世界中の有名な化粧品が、約1600種類も取り扱っています。すべてがディスカウント価格で格安です。

なぜこんなに安い価格設定ができるのかというと、やはりここも並行輸入によります。並行輸入品は海外の正規品の輸入ですので、安心です。ただ、海外の製品は日本の薬事法とは違うので、成分やパッケージが日本のものと違う場合はあります。

公式のTwitterです。

デパコスが安く買える店があるのはなぜ?化粧品が安い理由

デパコスが主に安く買えるのは、コスメ専門のネットショップです。
コスメ専門のネットショップでは、定価以下で安く手に入れることができます。公式オンラインショップにはない特別限定キットなども販売していることもあり、お得です。

ポイントを貯めることもできる場合が多いので、ポイント利用でさらにお得にゲットできます。通販なので、販売スタッフが存在しません。その分の人件費を抑えることもできています。

安く販売できている理由は、主に並行輸入をしているためです。並行輸入した場合は、デパートなど正規代理店と違って価格を自由に決めることができます。

正規代理店は、輸入先のブランドが定めている価格設定で販売しないといけませんが、並行輸入ならその縛りがないのです。関税のかからない国から発送すれば、より安くなります。

また、商品管理や仕入れ、発送をすべて自社で対応すれば、中間マージンも発生しません。このようにして企業努力でコストを抑えることで、より安く販売しています。

ただ、海外発送の場合は、注文して商品が到着するまで1~2週間かかる場合もあります。どうしても、この日までに欲しい!という場合は、発送から到着までの日数を計算して注文しましょう。並行輸入品でも、国内発送の場合は在庫があることが多く、数日で届くこともあります。

また、並行輸入品で国内発送商品の場合は、薬事法によって日本語で書かれた成分表示シールを貼らないといけません。そのため、一度開封してシールを貼っています。

届いた商品が開封されていたら、「誰かが使った中古品なのではないか」 と不快に感じるかもしれませんが、新品なので安心してください。

中には偽物を取り扱っているショップもありますので、購入するときはサイトをよく確認することが必要です。

スポンサーリンク

デパコスなのに安い化粧品

デパコスは、品質は良いですが、お値段も高めで敷居が高い…と足踏みしてしまいがちです。ですが、デパコスの中にも、リーズナブルなものもあります。

安くても、コスパは良いものもたくさん取り扱っています。かわいい容器に入っているものもあり、インスタ映えすること間違いなしです。持っているだけで、気持ちが上がるものもありますね。

女子力も上がりそうです。また、自分へのご褒美やプレゼントにも最適です。ここでは、厳選して3つ紹介します。

RMK

RMKは休めのコスメブランドですが、品質が良いと評判です。10代の若い世代から主婦層まで幅広く人気があります。

RMKのリップグロスは2,000円台で販売しています。デパコスの中でも人気のあるブランドです。カラーバリエーションが豊富なので、その日のファッションに合わせてみてもよいですね。
>>RMK楽天市場店

アテニア

ファンケル系のブランドで品質は高いですが、価格はとても安い設定です。口紅は1000円台、ファンデーションも1,500円~3,000円台と、若い年代でも手が出やすい価格です。

>>楽天市場でアテニアを探す

イプサ

資生堂系列のデパコスブランドです。安めのブランドですが、品質は良いです。肌測定器で肌の状態を見て、合うスキンケアやアイテムを選ぶことができるのもうれしいポイントです。
>>資生堂イプサを楽天市場で見てみる

まとめ

 
デパコスを安く販売しているお店は、偽物を販売しているというのではなく、並行輸入など企業努力をしているためでした。デパコスは、見た目がオシャレなのでメイク直しをするときに、さりげなく職場の同僚や友達に見せたくなりますね。

でも、結構なお値段がするものも少なくなく、なかなか定期で購入するのは難しい場合もあります。そんな時は、コスメ専門のネットショップなどでお得にゲットするのも一つですね。これは譲れないというもの以外は、品質は良いけど値段の安めのデパコスにするなどもおすすめです。

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

美容
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました