※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ケイトスペードは楽天でなぜ安い?安っぽい偽物の見分け方

ケイト スペード 楽天 なぜ 安い 理由 ファッション

ケイトスペードは、シンプルだけど可愛いですね。手に取りやすい価格ということもあり、若い人から年配の方まで幅広く人気があります。

楽天ではケイトスペードの商品が定価よりもうんと安く販売されていますが、なぜそんなに安くなっているのでしょう? 偽物…!?

いえ、そうではありません。楽天では、アウトレット商品を取り扱っていたり並行輸入をしているので、価格を抑えるこができています。

ケイトスペードが楽天ではなぜ安い?

楽天に載っているケイトスペードの商品は、定価よりもうんと安いです。なぜ、楽天ではこんなに安く販売できるのでしょう? 結論から言うと、楽天ではアウトレット商品や並行輸入品を取り扱っているからです。

海外から直接大量に仕入れることで、コストダウンすることができるので格安になります。中古品とはちがい、並行輸入の場合は新品で新しいデザインというのがおすすめポイントです。

アウトレット商品は、メーカーが作りすぎてしまった商品や型落ちの商品、若干の傷などがある商品を安く販売しています。他にも、もともとアウトレット用に品質を押さえた商品もあります。

どちらの場合でも、本物のケイトスペードの商品です。楽天で取り扱っているケイトスペードの商品が安いのはこのためなので、安心して購入できそうです。

ケイトスペードは安っぽい?

ケイトスペードは、シンプルだけど、可愛い女性らしい色見が人気です。雑誌でもよく見かけるブランドの一つです。カラーバリエーションが豊富なので、自分に合う色を探しやすく、幅広い年代に支持されています。

サイズにもよりますが、ケイトスペードのバッグは5万円前後するものもあります。数千円で変えるほど安いというものではありません。

ただ、生地がテラテラしているバッグもあります。それなりの年代のかだが持つと、安っぽくは見えないです。ですが、10代~20代の若い世代の方が持っていると不自然なツヤ感に見えて、安っぽく見えてしまうことはあります。

デザインや色が安っぽいわけではないですし、すべての商品がそうというわけではないので、購入しようという時には少し気にされてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ケイトスペードの偽物の見分け方

ケイトスペードの商品は、残念ながら偽物が多く出回っているようです。本物と偽って販売している物もありますので、購入の際には注意が必要です。

ケイトスペードのロゴは、「ITC New Baskerville Roman」のフォントを使っています。購入時は、ロゴが正規のフォントかどうか、文字の端の処理の仕方や曲線、太さなどよくチェックしましょう。

偽物は、フォントそのものが違っているものや、文字のとがっているところが丸くなっていたり、よくよく見ると違いがあります。

ロゴの上にスペードのマークがあるのもポイントです。ロゴとスペードのマークが近すぎる偽物も存在しますので、位置関係もチェックしてみましょう。

ケイトスペードの型番は、例えばバッグ類は「PXRU」の後に数字があります。財布では「PWRU」の後に数字があります。また、バッグ類が「W」で始まっている場合は、アウトレットモデルの公式です。

以前見たものと購入したもののデザインが少し違ったりしたら、もしかして偽物では!?と不安になることがあるかもしれません。

ですが、ケイトスペードは6か月ごとにシーズンチェンジしていますし、3か月ごとにマイナーチェンジもしています。同じ商品名でも細部が少し変わっていても、型番が公式のものなら本物です。

ケイトスペードのファスナーの持ち手もチェックポイントです。金具にクローバーが打刻されているか確認しましょう。

ネットで購入する場合
ネットでは、商品自体を確認することができませんので、できるだけネットショップが信用できるかをみましょう。

サイトが簡素なものや、他のサイトの画像をそのまま使っているようなサイトは信用できません。リンクも貼っていないものも偽物サイトを疑いましょう。

販売サイトの文章も、おかしなところがないか良くみましょう。言い回しや、意味が分からない日本語の場合はあやしいです。サイト内に、商品の保証や返品交換などのアフターサービスのことについて記載されているかも大切なチェックポイントです。

代金支払いにカード払いや代引き対応の選択がなく、銀行振り込みのみしかない場合も怪しいです。商品の届かない詐欺案件の時に、振込のみしか支払い方法がなかった場合が多く報告があります。販売業者の情報も、チェックポイントです。電話番号や住所をグーグルマップ等で調べて出てくるか確認しておきましょう。

まとめ

ケイトスペードは、求めやすい商品価格とはいえ、安くはないです。数万円はするものが多く、これが偽物だったりしたら本当に悲しいです。そのため、購入時は、しっかりとチェックポイントは確認するようにしましょう。

デザインやカラーの選択次第では、若者から年配の方まで幅広く愛されるブランドです。長く愛用できるお気に入りが見つかるといいですね。

コメント