マミーポコパンツはなぜ安いか安い店の理由を調査!貧乏という口コミの噂も徹底解明

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

マミーポコパンツはなぜ安い? 理由と口コミも紹介 子供

赤ちゃんのお世話に必須なものの一つがオムツ。毎日いくつも使うものですし、使い捨てなのでできるだけコストを抑えたいと思うママもいすはず。
だけど、大切な我が子の肌に直接触れるものなので、価格だけではなく安全なものを使いたいですね。

ドラえもんデザインのマミーポコは、オムツの特売などでも他のメーカーと比べてもひときわ安いです。なぜ、安く販売することができるのでしょう?

結論から言うと、マミーポコパンツは低価格路線で開発されたオムツのため、同社から出ているムーニーマンと比べて質を落としているためです。ただ、問題なく十分使える程度なので、肌や体形にあえばコスパ最高の良いオムツです。

マミーポコパンツはなぜ安い?

特売のチラシでよく見かけるオムツに、マミーポコパンツがあります。マミーポコパンツは、ユニ・チャームが製造販売していますが、同メーカーからムーニーマンも販売しています。なぜムーニーマンとマミーポコパンツで値段の差があるのでしょうか。

ざっくりと言うと、ムーニーマンは高級路線、マミーポコパンツは低価格路線の商品です。 ただ、いくら安くても、元気いっぱいのお子さんがたくさん歩き回った時にすぐに漏れてしまうようでは困ります。

品質は問題ないのでしょうか? 同メーカーのムーニーマンと比べると、マミーポコパンツは、紙質や肌触り、テープの材質やおむつの形などの違いがあります。

ムーニーマンと比べて、そのような質を少し下げて低価格にしているのです。そのため、ムーニーマンに比べると通気性や吸収力は多少落ちます。

ですが、極端に質が悪いというものでもなく、この値段でこの品質なら問題ないと言う方も多いのではないでしょうか。肌質や体形に合えば、コスパ最高です。マミーポコパンツの公式サイトの口コミでは、使ったママ・パパの満足度94%と謳っていることからも評価は高いです。

マミーポコパンツの安い店は?

いくつかまとめ買いをしようと思うなら、Amazonなどのネット注文がお得です。Amazonファミリー特典があるならかなり安く手に入ります。楽天のお買い物マラソンやスーパーセールをうまく利用するのもひとつです。

>>Amazon子育て応援セールの詳細はこちら

出産予定日を入力すると出産準備お試しボックスがもらえるキャンペーンもあります。

>>Amazonらくらくベビーで出産準備品をもらう(無料)

↓マミーポコの現在の値段やセールを調査

西松屋や赤ちゃん本舗など実店舗での購入も特売日などを利用すればお得です。かさばるものなので持ち帰りが大変なこともありますがネット注文なら玄関前まで運んでくれます。

買いに行く手間が大変ではない場合は、赤ちゃん本舗や西松屋のチラシをこまめにチェックすることもおすすめです。

マミーポコを使っていると貧乏?

マミーポコについて調べていると使うのが恥ずかしい、貧乏と思われるのがいやだという声もありました。そう思うのは勝手ですが、マミーポコを使っているから貧乏というのは見る目がないなーと思います。

スポンサーリンク

人のお金の使い方は自由ですし、マミーポコ以外の育児用品にお金をかけてるかも知れませんものね。浅はかだなと思います。

マミーポコはかぶれやすい?

マミーポコパンツはほかのオムツと比べて安いです。その分、かぶれたりしないかな?と心配するママも多いと思います。どのオムツが合うか合わないかは、人それぞれです。

マミーポコだからどうというよりも、湿度や交換頻度などによります。こまめに変えることができる日中や休日はマミーポコを、そのほかの時間帯はムーニーマンにするなど状況で変えて使うのも一つです。お子さんの肌と相談しながら合うものを選んでほしいと思います。

マミーポコがよくなった

数年前までのマミーポコパンツは、紙っぽさがありゴワゴワした質感がありました。質を取るかコスパを取るか!?という状況でしたが、度重なる改良によって、ずいぶんふわふわ触感になってきています。

今までなかった、お知らせサインが付いたのもうれしいポイントです。ディズニーデザインからドラえもんになりましたが、どちらも子供に人気のあるかわいいキャラクターデザインです。

マミーポコパンツは漏れるって本当?

マミーポコパンツは、他のメーカーと比べて同じサイズでも大きめです。また、足回りのギャザーがゆるめなので、横漏れすることがあります。

1回おしっこをすると交換するようにすれば、漏れることは少ないです。改良されて、お知らせサインがありますので、わかりやすくなりました。

マミーポコパンツは貧乏って思われる?

マミーポコパンツは安いので、保育園や幼稚園でも履かせていたら周囲から、あの家貧乏なの?
と思われないか気にしてしまいますか?

安すぎですぐに漏れたりかぶれたりして質が悪いんじゃない?と試してみることもなく、偏見で言っているのでしょう。

マミーポコパンツは、安いですが、十分な性能がありますので、堂々と使いましょう。「あら?知らないの? コスパ最高なのに」くらいに堂々としていましょう。

マミーポコパンツの口コミを紹介~2022~

マミーポコパンツのTwitterを見ていると、『安い』 『吸収してくれる』 などのコメントが多いです。
マミーポコ公式の商品レビューページです。

Twitterでも似たコメントがあります。

https://twitter.com/PzVafbDT7Qwy6iE/status/1573125846722052099?s=20&t=BMWXl_-m30BNPexmFgSzAA

ただ、マミーポコパンツが合わないお子さんもおられます。

https://twitter.com/ns147896321/status/1487039640318054402?s=20&t=rCElmarkg5itvt8uj59ykA

全員に合うものはなかなかないので当たり前ですね

まとめ

マミーポコはパンツタイプしか今は販売していませんが、ニーズに合うものが残った印象です。合う合わないはあるようですが、使い捨てのものなので、お子さんに合う場合はコスパも良いですしお財布にも優しいです。口コミも良いものが多く満足度94%なら、試しに使ってみたいですね。

マミーポコパンツの公式サイトはコチラです。

コメント