ブラックサンデーチョコはどこで売ってる?ブラックサンダーとの違いも解説

スポンサーリンク
ブラックサンデーチョコ、どこで売ってる?ブラックサンダーとの違いグルメ

有楽製菓から出ているチョコバー・ブラックサンタ―!一度は食べたことがあるのではないでしょうか?美味しいですよね♪サクサクとした食感が癖になります♪

ブラックサンダーは期間限定のチョコがちょこちょこ発売されていますね♪今回は、期間限定で『ブラックサンデー』が発売中です♪

ブラックサンダーと、チョコレートサンデーを掛け合わせた夏限定のフレーバーです。これは食べなきゃ損です!コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで発売されています(*^-^*)

スポンサーリンク

ブラックサンデー

チョコレートサンデーならではの、ソフトクリームの滑らかさとブラックサンダーのサクサク感のチョコバーが、ブラックサンデーです♪ブラックサンダーって、チョコがドーンと主張しますよね?

このブラックサンデーはバニラが主張しつつ、下部がチョコレートでコーティングされているので、ソフトクリームの味が引き立ち、カカオの存在感がよくわかり、程よいチョコ感に仕上がっています♪

これは、シリーズ史上初めてだそうです。そこに、隠し味も!コーンフレークが隠し味に入っているのでサンデーの味わいや食感も再現されています♪

はじめて店頭で見た時は、ブラックサンダーのばっちもんと思って買いませんでしたが、期間限定品と知って、すぐに店へダッシュしました。ですが、家の近くのコンビニやスーパーでは売り切れていました。

別の用事でたまたま入ったドラッグストアで見つけた時には、テンション爆上がりでした♪税込み43円。ブラックサンダーは30円なので10円アップしています。1本113Kcal。そこそこしっかりとカロリーがありますね(^-^;

スーパーやコンビニで売り切れていても、また入荷しますのでこまめにチェックしてみてください♪

ブラックサンデー食べてみた感想

開封した時からバニラの香りがほんのりしています。実際に食べてみると、香りだけでなく味もバニラが結構主張してきます。コーンフレークが入っているため、サクサク感があり、バニラチョコフレークっぽいです。

チョコレートサンデーを意識しただけあります♪ブラックサンデーは甘いけど甘ったるくなくて食べやすいです♪

コーンフレークが良いバランスで美味しさを引き出しているように感じます♪期間限定なので、買いだめしておきたい美味しさです(*^-^*)

ブラックサンデーの口コミ評判

ツイッター上での口コミ、評判を集めてみました。

美味しいという口コミがすごく多くありました!
実際に美味しかったですし納得です^^

スポンサーリンク

地域限定ブラックサンダー

旅行のお土産に喜ばれること間違いなし!のご当地限定ブラックサンダーです♪ネットでも購入できます♪

沖縄ブラックサンダー

沖縄県産の黒糖と北谷の塩を使った沖縄限定のブラックサンダーです♪チョコレートと黒糖って合うのですね♪

京都ブラックサンダー

『応仁の乱以来の衝撃!』がキャッチコピーの抹茶味のブラックサンダーです♪2種の宇治抹茶と煎茶と使っていて、抹茶香料は使っていないんです。風味だけつけて誤魔化すことなく、なかなか本格的です♪

白いブラックサンダー

北海道産のホワイトチョコ版のブラックサンダーです♪

豊橋ブラックサンダーミニバー

豊橋はブラックサンダーの生まれ故郷です。パッケージに色んな豊橋名物があしらわれています♪
https://www.yurakuseika.co.jp/lineup/product_14.html

東京ブラックサンダー

常盤堂の雷起こしとのコラボ商品です。おなじみのチョコに、ピーナッツやおこし種、あられ、黒糖が加わったチョコだけど和風味です♪

ユニークなキャッチフレーズや商品名

遊び心満載のブラックサンダーのキャッチフレーズにクスッとしてしまう人多いのではないでしょうか?

『ビックサンダーミニ』 ビッグなん?ミニ?なん?どっちなん?っと突っ込みたくなります。

他にも、『白いブラックサンダー』 白いん?黒いん?どっちなん?とこれも突っ込みますね♪
バレンタイン時期の広告では、『一目で義理とわかるチョコ』た…たしかに!と納得です。

モーニングサンダーのキャッチコピーには、「You、食べチャイな」 ジャニーさんを思い出しますね。

コーンポタージュサンダーでは、「安心してください。美味しいですョ」あの芸人さんのギャグですよね(^-^)

コーンポタージュサンダー 【1箱20本入】 チョコ プチギフト スイーツ お菓子 ギフト 個包装 ブラック サンダー

ブラックサンダーの歴史

1994年に有楽製菓で生まれた準チョコレート菓子です。見た目の黒さから、『ブラック』子どもに人気なものは戦隊モノというイメージで『サンダー』を組み合わせてブラックサンダーになったそうです。

ココア風味のクランチチョコでザクザクとして食感が人気です。発売初期のキャッチコピーは「うまさ本物!スーパーチョコバー」でした。

2000年に「おいしさイナズマ級!」に変更になりました♪
2003年に現在のキャッチコピーの「若い女性に大ヒット中!」に変わります。
2005年には、ブラックサンダーのミニバーが発売されました。
2006年に、大きなチョコ『ビッグサンダー』が発売されます。
2017年パッケージが変更になりカバーチョコレートの比率が7.5%アップされたため、パッケージにパワーアップ!のコピーも追加されています。
2019年にブラックサンダー25周年の限定パッケージが登場します。
2020年に、現在のパッケージに変更されています。

まとめ

期間限定の商品も多数発売しているブラックサンダー。ノーマルもおいしいですが、ブラックサンデーのような期間限定品が出た時は味わっておきたいですね♪商品ごとのキャッチフレーズに注目するのも楽しいですよ♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました