※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

夏におすすめリネンワンピース試着レビュー!体型カバーできるきれいめデザイン

ファッション
あい*
あい*

これは気に入りました!

シンプルなデザインでありながら女性らしく上品なシルエット。ウエストに強めのギャザーが入っているのでより一層くびれた一緒に見えます。

旦那さんはあまり服装を褒める人ではないのですがこのワンピースだけは旦那さんも褒めてくれました(*ノωノ)
どんなワンピースだったか写真付きでレビューしますね。

夏におすすめリネンワンピース試着レビュー!

先程も書きましたがこのワンピースは私のお気に入り♪

PR

あい*
あい*

これ一つ着るだけで大人っぽくおしゃれな印象に見えます。

さっとかぶるだけで切れるのに、ウエストに大きめのギャザーと紐が付いているのでよりほっそりした見え方になります。
レビューではウエストの位置が高すぎるという声がありましたがこれぐらい高い方が私的には足が長く見えていいなあと思いました。

レビューは約230件寄せられていて総合評価が5点満点中3.38点なのですが私が5点満点つけたいくらいすごく気に入りました。

あい*
あい*

実際に着たところ。私はネイビー購入

1枚でサラッと着てもいいし、ちょっと肌寒いときや朝晩が冷えるときはカーディガンやパーカーを羽織っても可愛いです。

さらっとした手触りで夏にピッタリ!

さらさらとした肌触りなので夏にも ぴったり。 素材はポリエステルが80%綿が17%麻が3%の作りになっています


生地が二重になっているので真夏だともしかしたら暑く感じるかもしれません

1枚めだけだと結構透けます。

かなり柔らかい生地なので洗濯で何回もつかがちょっと心配です(>_<)

レビューをよく見てみると縫製が甘いとか縫い目が弱いという声がありましたがたしかに裏地の一部分では弱めなところがありました。

ただ、中なので見えないから良いかなと(^^;)

※ちょっと引っ張ったら切れそうですが・・・

何度か洗濯していると生地が誤って裏地が裂けてしまったというレビューがいくつかあったので何回かネットに入れて洗濯してみて様子を見てみようと思います
他にも生地が安っぽい薄っぺらいという声がたくさんありましたが私はこの値段だったら十分かなと思います。

私が薄っぺらい人間なんでしょうか(笑)
生地は確かに厚くはなく、どちらかといえば薄い感じはしますが・・・

あい*
あい*

ただそのぶん夏にも着やすいので夏用のワンピースを探している人にはいいんじゃないかと思います

色によっては透ける場合があり特にベージュ、ライトグリーン、コードブルーは透け感があると公式ページにも記載があります

 

ペチパンツを使った方が透けずに安心できます。

スポンサーリンク

圧縮して届くのでしわは仕方ない

口コミにシワシワで届いたというコメントがあったのですが圧縮されて届くのでそれは仕方ないかなと思います
1日ぐらいハンガーにかけて干すとシワがなくなるということなので気になる人はそのようにしてみてください

色が豊富で色違いでもほしくなる。

ワンピース色もフェイドブルーラベンダーライトグリーンベージュネイビーチャコールグレーといくつかあるので色違いでも欲しいなと思いました。
とにかくどの色も爽やかな印象に見えます。

ウエストのギャザーのところ以外は伸縮性が無いですし、けっこうギャザーはしっかり目に入っているので人によってはきつく感じるかもしれません。

体型カバーできるきれいめデザインのリネンワンピースの口コミとまとめ

悪いレビューもそれなりにありましたが、私はこの値段でこのくらいの品質のワンピースが買えるなら全然
良いなと思いました。

薄めの生地なのは夏用だと思っていたので、もし秋冬も着たいという人がいたら、この生地の厚さは薄すぎるかもしれません。

レビューで何度か洗うと生地がよれて破れたという声をいくつか見つけたのでもしかしたら数回洗うと痛みが出てくるかもしれません
それまではデザインもかなり気に入ってますし着心地も柔らかくて気持ち良いのでこのまま楽しく続けたいと思います( ^∀^ )
こちらの商品の口コミと詳細はここから確認できます

PR

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください。

30代綺麗め女子におすすめのワンピース(半袖・春~秋向け)試着レビュー一覧

次のページに写真付きでまとめています。

押し花fun
私のこと。子供のこと。

コメント