※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

2021春コーデ 20代メンズのおすすめコーディネートと着こなしポイント

ファッション

男性の20代今年の春のコーディネートと言えばデニムパンツに上は長袖ロング丈T、セーター、ロングコート!これで完璧ヽ(^o^)丿
「えっ、普通じゃない?」と思われそうですが春は意外に寒い。そんな寒暖差のある春を着こなして快適にしてくれるのがロングコートです!

ロングコートにも薄い生地で作られたスプリングコートやシンプルなデザインのノーカラーコートなどほかにもさまざまな種類のコートがあって、とっても着こなしやすいんですよね。

春のコーデはシンプルに着こなすのが一番のポイント!!服自体もお金もかかるし、組み合わせとかで雰囲気も違ってくるけど、そこらへんも楽しみながらコーデするのがいいのかなって私は思っています。

春を充実して過ごすためのおすすめ春コーデとNGコーデをいくつか紹介させていただきます♪

20代メンズのおすすめ春コーディネートとNGコーデ

バイトの先輩5人と大学の友達5人から聞いた春のNGコーデ3選はこちら!!

1位 カジュアルすぎる服装
2位 厚手のコートに厚手のニット
3位 だぼだぼな服

3位にだぼだぼな服装。私自身そんな気にしていなかったのでちょっと意外でしたね。

2位の厚手のコートに厚手のニットは確かにと思いました。冬用のコートやニットを2月の中旬以降にも着ていたら季節感がぎりぎりだし、ファッションに興味がないのかなって思われてしまうのも仕方ないですね。実際、私もそう思います。

1位になったカジュアルすぎる服装については当たり前ですよね(;^ω^)
部屋着みたいな格好になって、清楚感を感じられないし、逆にカッチリしすぎると堅苦しくてしんどい。バランスの取れた服は大切です(^-^)

ということで、バランスの取れた服装で、なおかつおかしく思われないおすすめの春コーデを紹介します。

「大学生の鉄板服装はこれ!」
黒のコーチジャケットに無地の白長袖、パンツは黒のチノパンが無難ですね。寒いと思った時でもトレーナーやパーカーを着てもらってもおかしくならないし、大学生に人気の格好です。

スポンサーリンク

「女子ウケ間違いなし!」
ちょっとおしゃれをして出かけたいときはチェスターコートに黒セーター、パンツはデニムって感じですかね。肩回りがきつくて動きにくさはあるけど、大人っぽくて清楚感を見せることができ安定感は抜群です。デートなどにピッタリ♪

「羽織るだけで大人の感じが出せる!?」
大人な印象にしてくれるのがモッズコートを取り入れたコーデです。黒のモズコートに長袖Tシャツ、パンツは春を意識したベージュのパンツがいいですね。春にあったセットだと思います。

「動きやすい服装」
動きやすさを求めるのであればステンカラーコート(ナイロン)を用いるのがいいですね。ステンカラーコート(ナイロン)との組み合わせは特になくなんでもOKですし、寒いときの運動時にも最適化です。注意点とすれば引っかかった時破れやすいってことですかね。(笑)気を付けて!

これらが紹介させていただいた私なりのコーデです。気に入ってもらえたコーデセットはありましたか?それぞれのセットの特徴やメリット、デメリットを書かせてもらいました。
それにしても、春は寒暖差がすごいからそれに適した服装を考えるのはなかなか大変なものですね(^-^;

今年の春はコロナで外出もあまりできなく、ただ家にいるだけの日々でストレスが溜まっている方もいると思います。もちろん私自身もストレスたまりすぎてニキビだらけです(笑)
しかし、来年の春にはコロナも落ち着いていると考えて、来年の春のファッションについて考えていきましょう!(^o^)/

まとめ

「人の判断材料は服装!?」
人は、3秒で判断し、3分でイメージを決めていると言われていて、その判断材料が服装らしいんですよね。

印象はあった日の服装で決まるから、ちゃんとした格好で会うことがお勧め!
コーデセットはその日の気温、日程によって対応する!ここまで読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

コメント