卒園式入園式のママワンピース 親はシンプルフォーマルなデザインが人気!

スポンサーリンク
ファッション

卒園式にフォーマルっぽいワンピースを注文して着ていきました。
試着した感想など赤裸々にレビューしたいと思います。

あい*
あい*
全体的に上品なデザインで二の腕の太さや体のラインを綺麗に見せてくれるワンピースです!

卒園式だけじゃなく入園式、入学式、結婚式披露宴、二次会、演奏会、ママ友からのお呼ばれなど幅広いシーンで使えますよ。

スポンサーリンク

卒園式入園式用ママワンピース試着レビュー

今回頼んだのはこちらのワンピース

 

卒園式に着ていくのに恥ずかしくない大人っぽいデザインのママワンピースが欲しくてたどり着きました。

あい*
あい*

シンプルだけど体型カバーしてくれるデザインになっていて、スタイルもよく見え、パーティや高級チックなレストランなど、フォーマルな場所に着ていくのにぴったりです♪

商品画像

 

※畳じわがあってごめんなさい(TOT)

そでは絞りが効いているのでふんわりした見た目に見え、シフォンの透け感があるフリルがついていて可愛らしいです。

あい*
あい*
女子力高め!

7分袖の横にもスリットが入っていて二の腕カバーしてくれるスッキリきれいめな印象。

裾にもスリットが入っています。

首元のファスナーはホックなしなので、しっかり上に上げないとずり落ちてきそうでちょっと怖い(^_^;) 背中にも縫い目があるので、すっきりした後ろ姿に見えます。

あい*
あい*

細かいところにもかなり気を配ってデザインされていることが分かります。着るだけでスタイル良く綺麗な印象になるのがとっても嬉しい♪

袖口がめちゃくちゃ可愛らしい♪

スポンサーリンク

キャンディーデザインのキュッと絞った袖口から出てくる手首や手がすごくきれいに見えます。
腕がほっそり見えるデザインでめちゃくちゃ嬉しい。

生地違いがおしゃれ

袖はシフォン素材で出来ていますが、体はさらっとしたジョーゼット生地が使われているので、
シンプルだけどおしゃれなデザインになっています。

しっかり裏地もついているので透けにくいのも嬉しいポイントです。

女性らしいデザイン

首元はまあるいネックデザインなので、デコルテがきれいに見えて、いろんなアクセサリーが合わせられます。

裾にはスリットが入っているので、足が開きやすくとても歩きやすかったです。

サイズ展開

サイズはSサイズ~XXLサイズまであるので小さいサイズから大きいサイズまで豊富にあります。

号数で言うと7~17号くらいまで幅広く対応しています。

色は3種類

カラーはサーモンピンク、ブルー、ネイビーの3種類があります。

私はブルーを購入しました。
薄すぎず濃すぎずのブルーで30代後半から40代の方や落ち着いた色味が好きな人まで無理なく着れる色だと思います。

デメリット

かなーりステキなデザインのワンピースですが、少しだけ思ったデメリットを挙げておきますね。

  • タイトなデザインなのでぽっこりお腹が目立ちそう。
  • 手を上に上げるときに上げにくい。
  • スカートがギリギリひざ丈なので、手を上げるとミニスカートみたいな長さになるときがある。

デメリットはちょっとあるものの、さほど大きな問題ではないと思うのでとってもおすすめできるワンピースです。

卒園式入園式用ママワンピースの口コミと詳細

しゃらん♪と女性らしく大人っぽい印象になるシフォン生地ワンピース。20代はもちろん、30~40代まで幅広く着ることのできるデザインなので重宝しそうです。

個人的にブルーがあまり似合わなかったので、色違いでサーモンピンクも欲しいなーって思いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました