スポンサーリンク

40代で花柄スカートは痛い?NGコーデとOKコーデをご紹介

スポンサーリンク
ファッション

若い頃に来ていた服を当時と同じように着こなそうとすると、“あれっ?なんだかちょっと違う?”と思ってしまうアイテムの一つに花柄スカートがありますよね。
年齢を重ねると、どうしても柄のある服を避けてしまいがちじゃないですか?

選ぶ色も、ベージュやカーキ、ブラックなどの落ち着いた色に偏ったり。体型も気になる40代。

ピンクやホワイトなどの淡い色は膨張色で太って見えるんじゃないかと思って、着なくなったりしますよね。特に花柄って、40代が着たら痛いかな?派手かな?と思って避けてしまう方も多いのかもしれません。

その結果、花柄スカートには手が出せなくなってしまい、無難で体型の隠れる無地のロングスカートやワイドパンツを手に取っていたりしませんか?

あい*
あい*

でも、ほんとうは全然、痛くなんかないんですよ。

40代は40代の大人女性の着こなし方があるんです。(*^▽^*)

スポンサーリンク

40代の花柄スカートのNGコーデって?

20代の時に持っていた花柄のスカートをそのまま履いているという方、ちょっと待ってください!

例えば、20代の時と体型が変わらないから平気よ!という方でも、20歳からの約20年の月日は人を成長させています。だから、あまりにカジュアルすぎたり、ガーリーすぎたりするのは避けた方がよさそうです。

花柄とフリルの組み合わせも、子どもっぽく見えてしまうから避けたほうが良いです。あと、スカートの丈にもご注意を!

ひざ丈の花柄スカートは、甘いかわいらしさが際立つからどうしても幼く見えがちなんです。だから、40代の大人の女性は浮いてみえやすいのです。

あい*
あい*

逆に、ミモレ丈やロング丈、マキシ丈ならば、花柄の可愛さを残しつつ、大人の女性らしく上品に着こなせますよ。

例えば40代の童顔の方で、どんなに若く見える方でも、メイクの仕方や表情、話し方、話す内容、佇まいなどをトータル的に見た時に、やっぱり40代の“大人の女性”なんです。でもそれは、立派に人生を生きてきた証です♪

だから“実年齢よりも若く見られたい!”という気持ちはすごくわかるけれど、40代の年齢にあう花柄コーデを取り入れるほうが、断然あなたの魅力はアップします。

スポンサーリンク

40代の花柄スカートのOKコーデって?

花柄スカートを着てみたいけど、どんな花柄なら良いのかわからない。チョイスを間違えて“痛い!”と思われたくない。という方は、初めはぜひ、小さな花柄スカートから始めてみて♪

モノトーンの小さな花柄のロングスカートなんてどうですか?小さな花柄は大きな花柄のような派手さがないですよね。

その分シンプルだけど、大人だからこその着こなし感がでませんか?トップスをどう合わすか悩んだときは、小さな花柄のワンピースを選ぶのも良いですね。ワンピースは手軽にワントーンの着こなしができるので、トップスどうしよう…と悩む心配がなくなります。

なので、比較的楽に着こなせるアイテムといえます。ワンピースの丈はロング丈やマキシ丈だと間違いなしだから安心です!

あい*
あい*

肌見せを少なくして着こなすのが大人の女性ならではです。

それに、ロング丈は脚の太さを隠せるので、自然とスタイルが良く見えるんですよ。それでも時には今日は大柄な花柄スカートを履きたいの!という日もありますよね。

そういう時は、ぜひトップスをシンプルにして着こなしてみてください♪例えばブラックベースのボタニカル柄のスカートに無地のブラックのトップスを合わせてみるとかはどうですか?その方が、トップスとスカートのバランスが、がぜん良くなります♪

花柄スカートに合う靴は?

花柄スカートをフェミニンにきれいに着こなしたいなら、春・秋・冬ならパンプスやショートブーツ、夏ならサンダルを合わせてみてはどうですか?

花柄スカートにペタンコパンプスなら落ち着き感が、アンクルストラップのある高さのある華奢なパンプスなら、よりフェミニンになりますよ♪夏のサンダルでは、高さのあるソールと合わせればスタイルもよく見えます( *´艸`)

あい*
あい*

公園などへのお出かけなどでカジュアルに着こなしたいなら、スニーカーと合わせてみても良いですね。

そんなときは、トップスもカジュアル感のある無地のTシャツやパーカー、ジャケットなどの組み合わせがおすすめです。

まとめ

40代女性の花柄スカートは、着こなし次第で華やかな大人の女性の上品アイテムになります。同窓会や会社の飲み会などのちょっとおしゃれして出かけたいときにも、公園やちょっとそこまでのお出かけなどカジュアルにでかけたいときにも、花柄スカートは40代女性の強い味方になってくれますよ。

40代女性に花柄スカートは痛い?と思っていたあなた。ぜひ、花柄スカートをお気に入りアイテムに加えてみてください♪鏡に映った自分を見てみると、どうですか?気分もなんだか華やかになってきたでしょう?

ほら♪その花柄のスカートを履いて今からどこに行ってみませんか?今日は小春日和♪さあ、カジュアルな着こなしで公園へ出かけてみませんか?それともフェミニンに着こなして夜景でも見に行きますか?

 

あい*
あい*

秋冬はウールのプリーツスカートも可愛い♪色味によっては春先も全然着れますよ(*^^*)

秋冬におすすめプラウのウールプリーツスカート購入レビュー
秋冬は肌寒いけど、スカートも履きたいですよねー。この前楽天でプリーツのきれいな秋冬スカートを見つけたので早速注文してみました! 一発で大人かわいいコーデの完成♪ 防寒もできて満足でしたー(〃∇〃)

 

 

あい*
あい*

いくつになっても異性にはよく見られたいですよね(〃∇〃)

男性にウケの良いワンピースのレビューはこちら♪

 

男ウケするベージュのロングニットワンピースの着こなし術!着心地も抜群!
着痩せして見えるストレートタイプのロングニットワンピースをレビューしてます。サッと着るだけで女性らしく綺麗な印象に。男性ウケも良い♪ニットの肌触りが最高に気持ちいいですよ。
スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

ファッション
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました