※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

武内製薬スマホワイトプラス口コミと評判!効果と使い方を自宅で試した結果

武内製薬スマホワイトプラスの効果と使い方!本当に白くなるか徹底レビュー! 美容

歯の黄ばみをなんとかしたい!

鏡を見るとなんとなく気になる歯の色。

マスクをしていることが多くなったとはいえ、やっぱり気になりますよね。

そこで今日は自宅でできるホワイトニンググッズをゲットしたのでレビューしたいと思います!

武内製薬スマホワイトプラスの口コミと評判

楽天市場の口コミは434件寄せられているので、かなり多くの人に使われてるようでした。

評価は5点満点中3.79点と、楽天にしては普通の評価。全ての口コミはここから確認できます。

>>武内製薬スマホワイトプラスの口コミ【楽天市場みんなのレビュー】

スマホワイトプラスの効果を検証!本当に白くなる?

今回注文したのはコチラの武内製薬スマホワイトプラスです。

実際の写真

なんと、スマホやパソコンとつなげて、LEDライトで歯を白くするらしいです~!

こんなホワイトニングの方法があるなんて初めて知りました!

自宅でホワイトニングができるledライトとジェル、接続用の端子がセットになっています。

ちゃんと透明のポーチも入ってるので、これに全部入れて、清潔に使えそう♪

肝心の効果ですが・・・

あかり
あかり

まだ使ってみて数日なのですが、なんとなーく汚れがつきにくくなったような気もしますし、何も変わってない気もしますww

どのくらい歯の色が変わったのか、カラー指標もついて歯のホワイトニングシートがついていて、これと自分の歯を見比べることでどのくらいの効果が出たのか調べることができます。

でもまだ使ってみて間もないので1ヶ月位は様子見しようと思います(^^;)

◆追記◆

1ヶ月経ってなんとなく白くなったような気もします。

カラー指標で2段階くらいは白くなってくれましたよ♪

でもそのあと1~2ヶ月何もしなかったらまた歯の黄ばみが気になってきたので、やっぱり継続して使うのが大事なんだなーと思いました。

あかり
あかり

あと、子供がいるならホームホワイトニングは超便利です!

通常、歯医者さんでホームホワイトニングをしようとすると、自分の歯型を取ってやらないといけないので、開始までに時間がかかったり、歯医者に行く手間があるんですが、この商品を使うと、ネットで注文するだけですぐに自宅でホームホワイトニングが出来ます。
あかり
あかり

小さい子がいてなかなか出かけられないから、家でできるのはほんと助かる!。

スマホワイトプラスの使い方

  1. 軽くブラッシングをしてゆすぐ
  2. 歯の表面の水分をしっかりとって、歯にジェルを塗る
  3. マウスピースをはめてスイッチオン
  4. 軽くゆすいでブラッシング

マウスピースはスマホやパソコンから電源を取って使えるのでテレビ見てる時ネットサーフィンしている時にスキマ時間でホワイトニングすることができます。

マウスピースは奥歯まではなくて、前歯とその周辺、笑うと見える範囲くらいの大きさでした。

スマホやパソコンと繋げて使うよ!

iPhone用のライトニングケーブルとか、USBのアダプタもついてます。

私はアンドロイドなので、アダプタをつけて使用しました。

実際に使ってみた

実際にジェルを歯に塗ろうと思ったのですが、気になるのがその香りや味でした。

あかり
あかり

まずかったらどうしよう・・・

でも、このジェルはまさにハミガキ粉みたいなフレーバーで匂いも味もそこまでしなかったので、嫌な気持ちになることはなく、できました。

 

あと、しみたり痛くなったりするということも全く無く、子供用の刺激の少ない歯磨き粉を口に含んでいるような感覚でした。

LEDライトをつけるとこんな感じです。

結構明るい。

口の中に入れていないときに見るとかなり明るくて直接見ると目にあんまりよくないんじゃないかな?と思うくらいだったのですが、口の中に入れて口を閉じるとほぼ光が漏れてきません。なので口の中に入れているときは全く気になりませんでした。

ホームホワイトニングでLEDを使った効果

今回始めてLEDライトのホワイトニングをやってみたのですが、どうしてホワイトニング効果が出るのか気になりました。マウスピースと歯磨き粉のようなジェルがセットになっていて、ジェルを歯に塗ってマウスピースをはめ、LEDライトを当てることで歯を白くします。

LEDライトで歯が白くなるのは「光触媒」という作用のため。公式サイトによるとジェルに配合されている「ナノ酸化チタン」という物質が、LEDライトで光を当てることで、汚れを分解してくれるんだそうです。

専用のホワイトニングジェルを一緒に使うとホワイトニング効果が活発化され、歯が白くなります。ホワイトニングって歯医者さんでやるのが普通だと思ってたので、そんなホワイトニングの方法があったんだ!と新発見でした。

 

1年間無償交換の保証書つき

裏側に使い方と保証書がついてます。

1年間無償交換の保証書になっているので、箱も取っておきましょう♪

LEDライトでホームホワイトニングできるスマホワイトプラスまとめ

今回紹介したスマホワイトプラスは一般医療機器として届け出を出した専用LED照射器と、安心安全の日本製で出来た専用ホワイトニングジェルを使ったホームホワイトニングです。

歯の黄ばみやヤニ取りをしたい方、歯医者さんに行く時間がなく自宅で簡単にホワイトニングをしたい方におすすめです。


※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください。

コメント