※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

メイク艶クッションコンパクトの成分と口コミ!使ってみた感想レビュー

美容

テレビのCMでもよく目にするエバーライフのメイク艶クッションコンパクト。

ずーーーっと気になっていたのでこの度、とうとう注文してしまいました!

PR

クッションファンデーションってどんな使い心地なのか、本当にツヤ肌になれるのか、実際に使ってみた感じをレビューしていきます。

艶肌美人メイク艶クッションコンパクトの成分や特徴

メイク艶クッションコンパクトの成分を公式サイトで確認してみるとこのように書かれてました。

●配合成分
《ライトベージュ》 水・メチルトリメチコン・酸化チタン・シクロペンタシロキサン・BG・カプリリルメチコン・炭酸ジカプリリル・PEG-10ジメチコン・フェニルベンズイミダゾールスルホン酸・ナイアシンアミド・ポリメタクリル酸メチル・トロメタミン・(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー・マイカ・1,2-ヘキサンジオール・ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・(アクリレーツ/アクリル酸ステアリル/メタクリル酸ジメチコン)コポリマー・パンテノール・(PEG-12ジメチコン/PPG-20)クロスポリマー・水酸化Al・ステアリン酸・ステアリン酸亜鉛・塩化Na・ジステアルジモニウムヘクトライト・セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン・ジステアリルジモニウムクロリド・パルミトイルプロリン・ハス花水・パルミトイルグルタミン酸Mg・パルミトイルサルコシンNa・トリエトキシカプリリルシラン・シリカ・ビオサッカリドガム-1・パルミチン酸・トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン・タルク・パール・オタネニンジン根エキス・パールエキス・ジメチコン・エチルヘキシルグリセリン・ヒアルロン酸Na・ライム油・ローズマリー葉油・レモン果皮油・ベルガモット果実油・オレンジ果皮油・ジュニペルスメキシカナ油・アデノシン・酸化鉄・グンジョウ

楽天市場(メイク艶クッションコンパクトの販売ページ)

ハス花水やパールエキス、ヒアルロン酸などの美容液成分もたっぷりはいっているからか、みずみずしくて本当に気持ちいい(〃ω〃)

あい*
あい*

付けた瞬間、ひやっとお肌に密着する感じが私は大好きです!

歳を重ねるとどうしても出てきてしまう黄ぐすみをなくしてくれるクッションファンデなので、さっと塗るだけで透明感が出たような感じに♪

今までは下地とかでカラーコントロールしなきゃきれいに仕上がらなかったお肌が、このクッションファンデーションを使ってからメイクがすんごく楽になりました!

紫外線対策もバッチリ、SPF50なので、シミ・そばかすができにくいファンでというのも嬉しいところ。

もうこれだけあれば下地も日焼け止めも最小限で済むのが素敵すぎます(*´ω`*)

メイク艶クッションコンパクトの評判と口コミ

感想もここから見れます。
>>メイク艶クッションコンパクトの評判と口コミ【楽天市場】
記事執筆時点で600件の口コミがあり、評価は5点満点中4.17点!かなーり高評価です。

スポンサーリンク

美皇潤ボーテメイク艶クッションコンパクトは評判どおりか実際に使ってみた!

今回注文した艶肌美人 メイク艶クッションコンパクトはとにかく「つやはだになれる!」ということで有名なファンデーション。
これ、CMを見てると「ホントに~?」って疑っちゃいませんか(゚ー゚;Aアセアセ?
商品ページを見ると

  • カラーコントロール
  • ハイライト
  • コンシーラー

がセットになっているので、光を乱反射させてシミ、シワを隠してくれるとあります。

私自身も40代になってきてシミ・しわが気になってきたので実際に試してみました。

艶肌クッションコンパクトを実際に使ってみた感想

クッションコンパクトって、しっとりしてるテクスチャなので、乾燥肌の私の肌になじみやすく、メイクが浮きづらいので好きなんですよね~♪

肌にのせてすぐのところ。

なじませてみたー。

このクッションファンデもまさにそんな感じで、スポンジにとって肌に乗せた瞬間、「しとっ♪」としてとっても気持ちよかったです(*^^*)

でも、水分量が多いので、ファンデーションだけだと手が擦れたときとか、マスクとかでファンデがすぐ取れちゃいます。
かるーく粉をはたいてあげたほうが、きれいに仕上がります。

ケースも高級感がある感じでキラキラでテンション上がります♪

パフは薄めだけどきめ細かくてしっとり綺麗です。

パッケージもオトナめなパープルでテンション上がりました(∩´ω`∩)

使い方

公式サイトの使い方どおりに使ってみたのですが、気になるところにポンポンと叩くように乗せて、そのあと、すーっとお肌になじませるようにするときれいに仕上がります。

気になるシミとかそばかすのところには重ね付けするといい感じ。

カラーは3種類

色はライトベージュ、ミディアムベージュ、ナチュラルオークルと3種類あるので、お肌の系統や色の濃さによって選べます。

メイク艶クッションコンパクトの詳細と口コミ

私が買ったのはクッションファンデーション本品と詰替え用レフィルのセット。
チョットマイナスポイントが量が少なめな感じがするので、1ヶ月ガッツリ使おうとすると多分足りなくなりそうです。
なので、節約したい方は下地やカラーコントロールをしっかり使った方がクッションコンパクトを使う量が少なくて済みそう。
とはいえ、適度に使わないと効果が半減してしまうので、そこは悩みどころです(^^;)

レビューを書くと500円クーポンや1000円オフクーポンももらえますよ!
メイク艶クッションコンパクトの詳細と口コミはこちらから確認できます。

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください\(^o^)

コメント