スポンサーリンク

LEDランタンおすすめ2021はコレ!防災にスマホ充電と5通りの充電方法で大活躍!

スポンサーリンク
家電

キャンプが趣味の我が家。キャンプ道具って家にいくつあってもまた新しいものが欲しくなってしまいますよね。今回私が見つけたのはこちらの充電式ランタン。

充電方法はなんと5種類。いろんな充電方法があるのでアウトドアや夜間の使用だけでなく、災害の時にも使うことができます。

実際にキャンプ場で使ってみたのでレビューします。
※こちらの商品は楽天市場からご提供いただきました。

スポンサーリンク

安いのに明るい軽い!ランタン購入レビュー

最も明るい色を使っていると言うことでかなり明るく感じられたこちらのランタン。

キャンプ場の明かりが1つもない場所でもこれ1つで充分目の前を明るく照らしてくれました。

少し大きめのサイズ感でしたが私のような女性や小さい子供でも持って歩くことができました。

重さはそんなに重くなくむしろ軽く感じられたので手が疲れることもなく使いやすかったです。

ランタンの充電方法はなんと5通り!

何といってもこちらのランタンの気に入ったところが5通りの充電方法が使えるところです。

ソーラー充電、手回し充電、USB充電、車載シガーソケット充電、乾電池この5種類の充電方法が使えます。

ソーラー充電が使えるので電源のないキャンプ場でも使えるのがとっても便利。昼間は外に出しておくだけで勝手に充電してくれて夜はランタンとして使用することができます。

手回し充電は早々使う事はないと思いますが5分間回すと20分手動発電してくれるので万が一のときには重宝するなと思いました。

USB、シガーソケット充電はフル充電するのに7時間ほどかかるので昼間充電しておいて夜使うようにしていました。

ランタンでスマホの充電もできる

このランタンの凄いところは付属のUSBに挿すだけでスマホの充電もできるところです。

1.2回ほどなので非常用としてのみになりますが万が一のときにモバイルバッテリー代わりとして使えるのは安心できるなと思いました。

ランタンは2モードで明るさも十分!

こちらのランタンは明るさも十分!
ボタンを押すだけで2パターンの明るさ調整ができます。

弱モードは21灯70ルーメン。強モードは63灯180ルーメンです。

弱いモードでは連続で5から6時間強いモードでは連続で3から4時間使うことができます。そのため万が一の災害時の時にも非常用として使うことができ安心できるなぁと思いました。

カラーバリエーションは4タイプ

レンズの周りが透明なのか半透明なのかでホワイトレンズとクリアレンズの2種類があります。

スポンサーリンク

あかりも青っぽいあかりのクールタイプと、オレンジっぽいあかりのホームタイプがあります。
サイズ感はこちらを参照してください。

我が家にある他のランタンに比べて少し大きめだなと感じました。

デメリット

そこまで大きなデメリットは感じませんでしたが説明書は付属していないので届いたときにパッケージについているQRコードを読み取る必要があります。紙で見たい方はそこから印刷する必要があります。

また口コミを見てみると光が拡散しすぎて思ったより明るくないと言う声もありました。この辺は個人の主観によるものなので一概には言えませんがそういう意見もあるんだなぁと思いました。

まとめ

デザインもおしゃれなアンティークランタン。

夜釣りやキャンプ、夜の散歩などのアウトドアだけではなく懐中電灯がわりに地震や停電などのときに防災にも使えるので幅広く重宝しそうなところがかなり気に入りました。

5種類もの充電方法があり、スマホの充電もできるのにこの値段はかなりお安いのではないかなぁと思います。

この商品の詳細はこちらから確認できます。

※こちらの商品は楽天市場からご提供いただきました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました