※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ハロウィン仮装 2歳3歳の女の子にぴったりな簡単手作りグッズまとめ

ハロウィン仮装 2歳3歳の女の子にぴったりな簡単手作りグッズまとめ ハロウィン

ハロウィンといえば仮装ですよね。幼稚園や保育園でハロウィンパーティーがあるというお子さんも多いのではないでしょうか(*^^*)

今日はハロウィンで女の子におすすめの可愛い仮装、衣装の手作りの方法、小物の作り方を動画や画像付きで紹介します。

ハロウィンの衣装の手作りは意外と簡単!

ハロウィンは女の子が喜ぶふわふわの可愛いスカートで目立っちゃいましょう♪あこがれのドレスみたいできっとどんな女の子でも喜びますよ(●´ω`●)

あい*
あい*

ミシンがいらず、不器用な方でも簡単に作れるチュニックの作り方はこちら。

★ミシン要らず簡単チュチュの作り方

スカートは色を変えるだけでどんな仮装にも合います。材料費も1000円前後と安く、オーガンジーやチュール生地で簡単に作れますよ。

こちらは簡単に作れるワンピース。

夏用と書いてありますが、魔女や黒猫なら黒、お姫様ならピンクや白、かぼちゃならオレンジと、色を変えるだけでそれっぽくなりますよ♪

あとはかぼちゃをモチーフにしたワンピースもめちゃくちゃ可愛い♪

あい*
あい*

丸っこい形がポイント!900円と安価で作れるのも嬉しいですね(^o^)

ハロウィンの仮装で女の子におすすめなのは?

なんといってもハロウィンで人気があるのは

  • 魔女
  • お姫様
  • 妖精

などの可愛い仮装ですね。

 

あとはちょっと変わったところだと

  • かぼちゃ
  • おばけ
  • 黒猫
  • 動物の着ぐるみ
というのもありますね。

あい*
あい*

丸っこいシルエットは赤ちゃんとか1歳くらいの小さいこどもにもぴったりです!

あとはハロウィン小物で着飾りましょう!

スポンサーリンク

ハロウィンの手作り小物★

ハロウィンの仮装には小物も重要ですね。
小物の充実度で仮装の豪華さも変わってきますので、ぜひこだわってみてください(^o^)

ハロウィンといえばかぼちゃ!

取ってのついたかぼちゃの入れ物などを手からぶら下げて歩いている姿は何とも言えず可愛いですよね。この入れ物も手作りできちゃいます

★カボチャのお菓子バッグの作り方

あとは折り紙で作ってあげてバッチみたいに衣装に貼ってあげても可愛いです。

★折り紙ハロウィン!簡単かぼちゃの折り方

牛乳パックや紙コップにかぼちゃの絵を貼り付けるだけで簡単にかわいらしい小物ができます。お子様に「トリックオアトリート」と言ってもらって、中にお菓子をたくさん詰めてあげましょう。

子どもたちが大好きなステッキ

子供は手になにか持たされると喜びますね(笑)

こちらは鉛筆にマスキングテープを巻いて作る杖の作り方を紹介している動画です。


先っぽの飾りをグルーガンで作っていますが、アルミホイルや折り紙で星をつくって貼り付けても可愛いですよ。グルーガンは100均でも売っていますので探してみてくださいね。
魔女や妖精さんたちが持つのにピッタリなステッキは折り紙や画用紙、ストローやペットボトルなど100均や身近にあるものを使って作ることができます。

こちらの記事で詳しい作り方を紹介しているので、良かったら作ってみてくださいね。

大きめリボンも可愛い

なかなか付けられない大きめのリボンもハロウィンなら気兼ねなく付けられますね♪不器用な方でも意外と簡単に綺麗に作れますので、ぜひチャレンジしてみてください。

白と赤の水玉柄を使えばディズニーのミニーちゃんみたいになったりして可愛いです。

子供でもできるハロウィンメイク

年に1度のハロウィンはメイクで可愛く仕上げてあげると女の子はテンション上がりますね!

まだ子供にメイクするのは小さくて不安というママさんも「子供用のメイク道具」も売っているので、それを試してみるといいかもしれません。

※ただこちらは対象年齢が6歳以上になっているので自己責任で使ってくださいね(>_<)

あと、子供が使えるタトゥーシールもあります。

ハロウィン近くになるとハロウィン仕様のシールが100均でも売り出されるのでぜひ寄ってみてくださいね♪

ミラクルペイントという貼ってはがせるペンも売っています。

ハロウィンにはキッズネイルもおすすめ♪

ハロウィンには爪も綺麗にハロウィン仕様にしちゃいましょう♪
100均にシールも売ってるのでこれだけでも可愛くデコれちゃいますよ♪


※マニキュアは大人用だと有害なので子供用の無害なものを使いましょう!

まとめ

今日は2~3歳の小さい女の子でも可愛く返信できちゃうハロウィン仮装についてお話しました!
ハロウィンの仮装をしながら町を歩いている子供たち。とってもかわいいですよね。毎年のように盛り上がりを見せるハロウィンの仮装。最近では幼稚園や保育園、イベントなどでハロウィンの仮装をする機会が増えてきたように思います。かぶってしまいがちな子供の仮装ですが、ちょっと小物や色を変えるだけで差別化できちゃいますよ。
子供と一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう♪♪

コメント