※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

西武園ゆうえんちのリニューアルで何が変わる?見どころおすすめポイントまとめ

新スポット

埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちがリニューアルします!2020年でなんと創業70周年とのことです。歴史ある遊園地なのですね。アトラクションも多く、プールがあったりバーベキュー出来る場所があったり、今でも見どころ満載の遊園地なのですが、最近は老朽化もあり他の行楽施設に押されて来客数が減ってきていたそうです。ですので、2021年に向けて大規模にリニューアルをするということでかなり期待しちゃいますね(^^♪そんな西武園ゆうえんちリニューアル後はどうなるのかをまとめました。

西武園ゆうえんちのリニューアルで何が変わる?

懐かしの昭和の食を体験できるそうです。レトロな町並みの駄菓子屋さんとかは子供が喜びそうですね。また、新しいライド型アトラクションが追加されるそうです。ジェットコースターでしょうか。絶叫マシンは遊園地の目玉なので是非乗ってみたいですね。
また、コンセプトに「人間味あるライブパフォーマンス」が予定されているそうで、今はあまり見ないライブが開催されるのではないでしょうか(*^^*)

西武園ゆうえんちリニューアル後の見どころ・おすすめポイント

西武園ゆうえんちは1950年から操業し、関東圏の人に愛されてきた遊園地です。プールがあるので夏は涼を楽しむことができ、冬はイルミネーションが奇麗です。
しかし、近年老朽化が進んできたので思い切って「1960年代のあの頃、街並み」を再現するためにリニューアルします。1960年代と言えば、おじいちゃん、おばあちゃん世代ですが、親も子もレトロな非日常空間を楽しむのをコンセプトとして生まれ変わるそうです。新鮮ですね!なんでも、流行は回っていくものだから今からは昭和の懐かしいものがブームになるのでは想定しての構想ということです。これはリニューアルが待ち遠しくなってきます。

西武園ゆうえんちリニューアル後のオープンイベント・キャンペーン

2020年8月17日現在、イベント情報はありませんでした。分かり次第追記します。

西武園ゆうえんちリニューアル後のオープン日

2021年リニューアルオープンとするということです。詳しい日はまだ決まっていないので分かり次第追記します。

スポンサーリンク

西部園ゆうえんちリニューアル後の営業時間・閉店時間

営業時間:10:00~20:00
(プール)9:00~17:00

西武園ゆうえんちのアクセス方法 車の場合

関越自動車道所沢インターから車でおよそ30分。圏央道入間インターから車でおおよそ10分の所にあります。

西武園ゆうえんちリニューアル後のアクセス方法 電車の場合

・西武山口線(レオライナー)「遊園地西」駅から徒歩0分
・西武園線「西武園」駅から徒歩5分
・西武新宿線「西武遊園地」駅から徒歩5分

いずれの駅からもアクセス良好で、電車でのアクセスもおすすめです。電車の景色を見ながら遊園地に行くのもワクワクします。

西武園ゆうえんちのアクセス方法 バスの場合

「所沢駅西口」より西武バスで「西武園ゆうえんち」まで乗車。降りてすぐのところにあります。

西武園ゆうえんちの駐車場情報

約1200台停めることができる「中央口駐車場」「東口駐車場」「西口駐車場」が遊園地にあります。家族連れには嬉しいですね。
駐車場は普通車が9:00から閉館時間30分前までが1500円、土、日の6:00~9:00が600円、大型バスが2200円ということです。

西武園ゆうえんちの住所など概要

・住所 埼玉県所沢市山口2964
・電話番号 04-2922-1371
・営業時間 10:00~20:00
・定休日 年中無休

さいごに

永年愛されてきた西武園ゆうえんちがリニューアルされるのは本当にうれしいですよね。もともと、西武園ゆうえんちは春は花見、夏はビアガーデンと花火、冬はイルミネーションと一年を通して季節感あふれ、アトラクションも定番のメリーゴーランドや観覧車、空中ブランコといったものもあり、今でも十分楽しめる空間でした。また、サンリオキャラクターでいっぱいなメルヘンタウンといったアトラクションもあって、サンリオ好きのお母さんのもたまらないところです♪そこに、昭和レトロな空間がまた追加されるということなのでますます楽しめちゃいますよね。昭和の食べ物を食べることができるのも楽しみですね。まだ詳細は発表されてないですが、昭和の食事って何だろうとお店の詳細が楽しみです。2021年ということでもうすぐなのでリニューアルしたら是非行ってみてください(^^)/

コメント