akoakoスリングの口コミと評判。寝る?泣き止むって本当?サイズはどれを選ぶと良い?

スポンサーリンク
子供

赤ちゃんがよくねてくれると評判のスリング。

いろんなブランドやメーカーから発売されていますが、中でも圧倒的人気を誇るのがakoakoのスリングです。

一体何がそんなに人気なのでしょうか?

また、スリングはサイズ選びもちょっと難しい・・・

今回は実際の口コミをもとにアコアコのスリングの評判とサイズの選び方についてご紹介いたします!

スポンサーリンク

akoakoスリングの口コミをまとめてみたら結構すごかった!

楽天通販大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのは楽天市場のレビュー数7,752件以上、総合評価5点満点中4.26点の(記事執筆時時点)AKOAKOスリングです。

あっという間に寝てくれる

まず最初に目についたのがとにかく良く寝てくれるという口コミ。

「スリングで抱っこすると数分で寝てくれる」とか「100%寝てくれる
」というレビューも少なくないんです!

まーじーでー!(@△@;)

うちはスリング持ってなかったんですけど、そんなに寝てくれるなら買ってみたかった!

それくらい子供の寝かしつけは大変でしたし、成長して重たくなってからの抱っこは辛いものがありました(+_+)

楽天の口コミには夢のようなコメントが満載です!赤ちゃんにぜひ試してみたい(*´∀`*)

楽に抱っこできて腰や腕の負担が少ない

私が赤ちゃんの子育てをしているときはギャン泣きをあやすことや寝かしつけも大変でしたが、つらかったのはそれだけではありません。

新生児で私の体も慣れない中、長時間続く抱っこに腕が悲鳴を上げ、私は腱鞘炎になってしまいました(´;ω;`)

ねんね期の赤ちゃんを連れて病院に何度も通うのも大変でしたし、聞き手の右手は包帯でぐるぐる巻きでちょっと動かすだけで痛かったです。

それとは知らず子供は変わらず抱っこをせがんできますので、それに対応しなければなりません><

特にお風呂が大変で、ビニール手袋をつけながら赤ちゃんをお風呂に入れ、 自分の体を洗うのも大変でした。

スリングを使えば抱っこの時に手や腕、腰への負担が少ないのでお母さんの体にもとっても優しいです。

私もスリングを使っていたら腱鞘炎にならなかったかもしれません^^;

整骨院に通う費用も時間も節約できたのにな~と今になって思います(T_T)

 

赤ちゃんの頃ってほんとに何時間も抱っこしっぱなしということが多いので腕とか手首の負担って本当に大きいんですよね。

体への負担が分散されるスリングはママさんパパさんの強い味方です(*^^*)

持ち運びしやすくデザインもおしゃれで可愛い

赤ちゃん用に買うアイテムはデザインがおしゃれで可愛いと持っていて嬉しくなりますよね。

抱っこ紐は少々重いものやかさばるものもありますが、このスリングなら軽くてかさばりませんし持ち運びも楽ちんです♪

生地の色は、表地はしじら柄の中から11種類、裏地は無地の15種類の中で選ぶことができますので、他のママさんとかぶりにくいオリジナルのデザインのスリングを手にすることができます。

スポンサーリンク

抱っこ紐で大人気のエルゴベビーだと「他のママさんとかぶるのがいや」というママさんも多いのですが、あこあこのスリングなら色もデザインもかぶりにくいのでポイント高いですよ♪

 

出産祝いのプレゼントやリピートするママも多い

使ってみてあまりに使い勝手が良く、子供がよく寝てくれるということで出産祝いの贈り物にしたり、二人目三人目の時にもリピート使用または購入するママさんも少なくありません。

可愛い包装紙やシール、ギフトカードもありますし、くちこみを見るとたくさんのママさんに支持されてるスリングだということがよくわかります(*^^*)

 

akoakoスリングの評判

akoakoスリングの評判は高評価のものがとっても多いですが、やはり「装着が難しい」「子供に合わなかった」「泣き止まない」という声もあります…

性格も色んな赤ちゃんがいますからねー(*_*)

つけ方に関しては販売サイトに装着動画もありますし、メールなどで問い合わせすると丁寧に付け方を教えてくれますので、練習していくと良いですよ♪

デメリット

  • 他社のと迷ってこちらにしたのにとっても使いにくい…。
  • サイズ表を見て購入しましたが大きかった。
  • 上手くつけられてないためか子供が嫌がって泣くのでお蔵入りです・・・。
  • スリングに入れるとなぜか毎回吐いてしまう息子のことが可哀想になり辞めました。
  • 肩当てなどはなく作りがチープで布一枚でできています。おすすめできません。
  • スリング初心者の方はネット通販で買ったらダメです。 試せるお店で買うのをオススメします。

サイズに迷う方はとっても多いのですが、迷った時は販売店に問い合わせると丁寧に教えてくれますし、以下の口コミを参考にしてみてください!
実際に使った方の口コミなので、とてもためになりますよー^^

akoakoスリングのサイズはどれを選ぶと良い?

ネットで購入するときにはサイズ選びに迷いますよね。

販売ページでは細かいサイズ表が掲載されていますので、これを見れば一目瞭然です♪

 

この表だけでも選びやすいのですが、販売ページにはママやパパの体型や赤ちゃんの大きさによってもっとわかりやすい選び方も掲載されていますし、サイズに迷ってしまったときには「大きめ」サイズを選んでおくと安心です。

その理由はスリングは布だから♪

柔らかい布なので自分で小さくしたり短くするのも簡単なんです^^

リサイズの方法はホームページでも紹介されていますし、販売店の方にメールするととっても親身になって答えてくれますので安心してくださいね(人´v`)

スリングのサイズを口コミから選んでみよう

次に購入者の口コミで身長を書いている人も多いので、楽天で確認してみてください。

↓↓↓

赤ちゃんが泣き止む、よく寝てくれるとくちこみで評判のスリング。

私、見た目は正直抱っこしづらそう・・・と思っていたのですが、こんなに効果があるなら使ってみたいです~(*´∀`*)

腱鞘炎予防にも二人目育児の時に購入検討したいな~と思いました♪

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

子供
*あい*をフォローする
押し花fun
タイトルとURLをコピーしました