オキシクリーンの日本製は落ちない?口コミで洗浄力と効果を徹底調査!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

生活

テレビやInstagram、ツイッターなどで話題の酸素系漂白剤オキシクリーン。

洋服やキッチン汚れ、茶しぶや洗濯槽の汚れも落ちるということで大変人気のあるオキシクリーンは日本版とアメリカ版がありますが一部では「日本製は汚れが落ちない」ということも言われています。

本当にそうなのか?実際に使った方の口コミを調べて徹底調査してみました。

オキシクリーンは日本製だと落ちないって本当?

楽天市場大好きな2歳児の男の子育児中のあかりです。

オキシクリーンには日本版とアメリカ版があり使われている成分に違いがあります。

日本版は界面活性剤を使っていないので赤ちゃんや小さい子供が使うものも漂白除菌洗浄でき、子育て家庭などにも人気があります。

今回はインターネットなどで大人気のオキシクリーンの洗浄力や効果について口コミをもとに徹底調査してみました。
早速ご紹介します。

落ちないの口コミを検証

楽天レビューで「落ちない」で検索してみるとその数5件

全体のレビュー数は平成30年1月時点で704件 でしたので件数としては少ない方なんじゃないかなーと思います。

内容を見ると物によってはやはり落ちないものもあるみたいですね。

きっとなんでもそうなんですが、汚れが蓄積してしまうとダメなんでしょうね。

マイナス点・デメリット

日本版とうたっていますが、原産国は中国のようです。

「日本製」と大々的にサイトでは紹介しているのでそのことで低評価をしているコメントもいくつかありました。

また、テレビや口コミの影響から「かなり落ちる」と期待して購入する人も多く、実際に使った時に「汚れがあまり取れない」ということで期待値と違ったという点でマイナス評価を出している方もいらっしゃいました。

オキシクリーンの日本製の洗浄力に関する口コミ

一方「落ちる」というキーワードで口コミを検索してみると40件の口コミが寄せられていました。

「落ちる」という用語だけなので「落ちた」「落ちます」「取れる」という口コミも含めるとソレ以上になると思います。

スポンサーリンク

感想の内容を見てみるとテンション高くなる高レビューがたくさん寄せられていました。

すべてのレビューはここから確認できます。

布やクツだけではなくお風呂の床や洗濯槽の掃除にも使えるなんて本当に使用用途は幅広いですね!

オキシクリーンの日本製でも効果を感じている方多数

口コミを見る感じでは日本製でも効果を感じていらっしゃる方が多い印象でした。

オキシクリーンは酸素系漂白剤なので様々な用途に使うことができます。

食べこぼしや調味料による汚れ、ワインや血液など落ちにくい汚れ、油汚れや泥汚れ 汗じみ黄ばみなど落ちにくいと呼ばれるあらゆる汚れに効果があると言われています。

また「酸素系」漂白剤なので塩素系漂白剤と違いツンとした臭いもないですし、色柄物も色落ちしないので用途が広いのも特徴です。

あと食器についた着色汚れや湯のみについた茶渋、コーヒーの汚れ、まな板やふきんなどの除菌、三角コーナーや排水溝の消臭などにも使うことができます。

洗濯槽の汚れ取りにも使うことができますよ。

オキシクリーンの日本版は本当に落ちないのか?まとめ

口コミを全体的に見た感じではどちらかというと「落ちる」とコメントしている方が多い印象でした。

でも中には期待したほど落ちなかったという声もチラホラ。

もしかしたら使い方を見直してみたり何度か洗ってみると落ちるかもしれませんが、気になる方は避けたほうが良いかもしれませんね。

あれだけテレビやネットでも評判がいいので、使って見る価値は有るんじゃないかなーと思います。

私も子供と主人の汚れた服たちを一掃しようと目論見中です(*´∀`*)