スポンサーリンク

足元あったか省エネ人感センサーヒーターSOLEILを使ってみました!寒い冬に大活躍!

スポンサーリンク
家電

ここ最近、寒い日が続きますね。

寒い冬のトイレやお風呂場、書斎やオフィスなどで足元や身体がヒヤッとすると体調を崩したりせっかくお風呂で温まったのにあっという間に身体が冷えてしまう。

なんて辛い経験はありませんか?

我が家は寒い地域に住んでいるため、この冬は少しでもつらい時間を解消しようとファンヒーターの購入に至りました。

そのファンヒーターのレビューと感想をご紹介します。

スポンサーリンク

セラミックファンヒーターはSOLEIL 省スペース省エネ起動が早い!小さい子どものいる家庭におすすめ

今回ご紹介するのはこの「ソレイユ」というセラミックファンヒーターです。

うちでは子どもとお風呂に入るとき、子どものトイレトレーニングで、寝る前の寝室、お料理中のキッチンの足元、読書のお供になど、あらゆる場面で大活躍しています。

サイズもコンパクトでちょっと移動するのにも女性でも片手でラクラク移動可能です。

大きさもコンパクト

また狭いスペースにもすっぽり入るコンパクトさです。

大きさは幅240㎜×奥行111㎜×高さ333㎜、

重さは約2100gで片手でもちろん持てます。

起動が早くて助かる!

またとても起動が早いのもすごく助かる点でした!

以前は我が家は2歳と0歳の子どもがいるので私1人でお風呂に入れるときは寒いし、逃げるしで戦場でした。子どもに風邪を引かせるわけにはいかないと親は裸で必死です^^;

以前使用していた遠赤外線ヒーターは赤く光るので、子どもは興味深々。裸で必要以上に近づくので親は火傷するんじゃないかとヒヤヒヤ。

1人を見てればもうひとりが近づくと着替えてる場合じゃなく本当に危険で!

そして使用していたものは少々スペースも必要であったのでファンヒーターの購入に至りました。

近づいても温風が出ているだけなので気になる時にはちょっと向きを変えたりして火傷の心配はぐっと減りました。

トイレでは人感モードで省エネ

もうひとつオススメしたいのは、人感モードがあるところです。

お風呂場同様、トイレが寒くてトイレトレーニングをしている2歳にとってはトイレはあまり心地の良い場所でなく、行きたがらない。(困)

スポンサーリンク

このヒーターを購入して人感モードで置いておくとトイレに入った瞬間に起動してくれるのでトイレも寒さで辛い場所というイメージを払拭できました。

人感センサーは、3分間人を感知しないと運転停止、12時間、人を感知しないと完全に電源オフになるようになっているので毎回電源のオフ、オンをしなくても勝手に動いてくれるのはかなり煩わしさも軽減できました。

そして無駄な電力を消費しないので省エネでもあります!

風量は3パターンで切り替え可能

風量は3パターンです。

 ・温風強(1200w)
 ・温風弱(600w)
 ・送風運転(温風切り)

今の寒い季節は温風のみ稼働していますが、夏場なんかは、送風運転でちょっとした扇風機の代わりにもなりそうです!

梅雨の季節に洗濯物部屋干しする時に空気の循環にも一役買いそうですね!

見た目もスタイリッシュでオシャレ!カラーは5色から選べます

カラーは

 ・木目調の優しい色合いナチュラルウッド
 ・木目調のシックな雰囲気のウォールナット
 ・ポップカラーのオレンジ
 ・シンプルでスタンダードはホワイト
 ・どんな色にもマッチするゴールド

の5色展開です。

好みやお部屋の雰囲気に合わせて選択可能です。

我が家はゴールドを購入しました。

床がダークブラウンの脱衣所にも、床がホワイトの寝室にもうるさくないシンプルさです♪

人感センサーセラミックファンヒーターSOLEIL のメリットデメリット

使ってみて良かった点は今まであげた通りたくさんあります!
 ・省エネ
 ・省スペース
 ・速暖
 ・お値段も割とお手頃
 ・子どもがいても安全(チャイルドロック機能もあり)
 ・ボタンが3つのみなので操作も簡単

ただデメリットも何点かありました。
 ・はじめの数秒は温風が出ない時がある。
(割とすぐに温風が出ますが、最初の一瞬、ヒヤッとします)
 ・起動音が気になる
(静かな部屋だとうるさいと感じる人もいるようです。)
 ・コンセントが必要
(この小ささならコードレスの充電式とかあるととっても助かる!!!
でもあまり商品的にコードレスは見かけないので無理なんですかね?)

さいごに

我が家では買ってよかった商品でした!
ほぼ毎日フル稼働しています。 

楽天のレビュー数も5000件以上あります(*^^*)

 ・寒い冬を少しでも快適に乗り切るために
 ・便利グッズをお探しの方
 ・とにかく寒いのが苦手な方
コンパクトでお手頃なファンヒーターをお探しの方はぜひお試しください〜♪

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

家電
*あい*をフォローする
押し花fun
タイトルとURLをコピーしました