※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

やさいパン赤ちゃん用どこに売ってる?西松屋、楽天、Amazonなど実店舗での取り扱いを調査!

野菜パン どこに売ってる 西松屋 離乳食

子供が大好きなやさいパン、我が家の子供も喜んで食べてくれます。お家に常備しておくと安心ですよね。
そんなママの味方やさいパンがどこに売っているか調べたところ、楽天やAmazonなどのネットショップはもちろん、西松屋やスーパーではイオン、なんとヨドバシでも購入可能なようですよ♪詳しくみていきましょう。

やさいパンは売っている?〜楽天

●売っています!

楽天ではいろんなショップでやさいパンの取り扱いをみることができました。マラソンなどお得なセールもありますので、日常のお買い物と合わせて購入することができると便利ですね。

◎楽天市場

やさいパンは売っている?〜Amazon

●売っています!

Amazonでも複数点、やさいパンの取り扱いを確認することができました。無い!と思ったらすぐ購入できるのは嬉しいですね。
Amazonは楽天に比べて複数個での販売が多い印象です。日持ちも長い商品なので、まとめ買いをしておくのも良いですね(*^^*)

◎Amazon

やさいパンは売っている?〜西松屋

●売っています!

スポンサーリンク

ただ西松屋のオンラインショップでは現在は見つけることができませんでした。オンラインショップは店頭に比べ、お菓子類の販売がほぼありませんので店舗に足を運ぶ方が確実なようです。

調べたところ、西松屋にやさいパンの取り扱いはあるそうです。さすがみんなの味方、西松屋です。西松屋だったら他のお菓子もたくさんあるので、似たような商品などを比べて、お子さんが一番喜ぶものを探してみるのも楽しいですね♪

やさいパンは売っている?〜スーパー…イオン

●売っています!

イオンの食料品売り場やベビー子供用品売り場で、やさいパンを購入できるようです。食料品のついでに一緒に買えたら嬉しいですよね(^ ^)
またイオンのネット通販サイトでも見つけることができましたよ!よければこちらもご覧くださいね。

 

◎イオンスタイルオンライン

やさいパンは売っている?〜ヨドバシカメラ

●ネットでは売っている!

ヨドバシカメラ店頭でやさいパンが売っているという情報は見つけることができませんでしたが、ヨドバシの通販サイトでは確認することができました。
ヨドバシのポイントを集めている人には嬉しいですね。
また、こちらで売っているやさいパンは“JCC社のやさいパン”であり、西松屋やイオンで発売しているものとはメーカーが違うようです。お気をつけください。

◎ヨドバシ・ドット・コム

やさいパン〜赤ちゃんの死亡事故の事例あり

様々な所で手に入りやすいやさいパンですが、赤ちゃんに与えていたところ窒息し、死亡してしまったなど悲しい事故につながったケースもあります。

【生後10ヶ月の男児が窒息する事故、その後亡くなる】
母親が一瞬目を離した隙に、乳児が1つを丸々頬張り飲み込もうとした。母親が口の中に手を入れて掻き出そうとしたができなかった。

【生後11ヶ月の男児が窒息、背中を叩くと大きな塊を吐き出した】
半分をかじらせた後、一口サイズにちぎった物を食べさせた。苦しそうにし始めたため、背中を叩くと小さな塊が1つ出て来た。まだ苦しそうだったため、更に叩くと大きな塊を吐き出し、呼吸が落ち着いた。
やさいパンを好んでいたため初めて食べたわけではなかった。

恐ろしいですね。想像しただけで胸が苦しくなります。この事故は短い期間に立て続けに報じられたので、聞いたことがある方もいるのでは無いでしょうか。

この事故をふまえて現在のやさいパンは、
○乳幼児や高齢者が食べる際の注意喚起
○パッケージの注意点を目立つように変更
○パンの硬さやサイズの見直し

など、改良されたものが発売されています。それでも、やさいパンは水分量が少なく、大人でも飲み込みずらいと感じるパンです。きちんと飲み込むまでしっかり大人が見守る必要がありますね。

やさいパンが売っている場所〜まとめ

楽天やAmazonなどの通販サイトの他、西松屋、イオンなど大手のスーパーで購入することができるようです。どこにもなくて探し回る…なんてことにはならなそうですね。

お菓子やご飯までのつなぎに便利なやさいパン。形も子供の手のようでとても可愛いです。
しっかりと水分を摂らせながら、安全な食べ方で与えていきたいですね。

コメント