※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

シャトレーゼのケーキが半額になる時間は閉店間際?安い日はいつ?

シャトレーゼ ケーキ 半額 時間 閉店間際 安い日 グルメ

シャトレーゼは全国に556店舗も展開している郊外型の老舗菓子チェーンです。ネット購入もできますのでご存じのかたも多いのではないでしょうか? 

低価格なのにおいしくて、バリエーションも豊富なので幅広い年代の方から人気があります。もともと低価格のシャトレーゼですが、半額になるうれしい時間帯があります。

シャトレーゼのケーキが半額になる時間帯は閉店間際

シャトレーゼはフランチャイズのため、ケーキが半額になる時間帯は各店舗で違います。半額にしない店舗もありますが、主に夕方17時以降~閉店までの時間のどこかで半額や割引になる可能性が高いです。

「17時過ぎに行ったら半額だった」 「19時過ぎに言ったらちょうど半額の表示をつけたところだった」 など、店舗によるようです。ケーキは生ものですので、半額でも販売してしまいたいのでしょう。

半額だからといって、味は変わらずもちろんおいしいです。ホールのケーキが2000円かからずに買えるなら、普通にケーキを食べるだけでもウキウキする気分が、得した嬉しさでさらに上がりますね。

Twitterでも、半額で買えたというのが載っています。

ですが、シャトレーゼはフランチャイズ店ですので、店舗によっては半額や割引にせずに廃棄しているお店もあったりと、お店によって対応は違います。

一度でも半額で買えたとう情報があるお店なら、今後も半額で買えるチャンスの確率は高いです。値下げを狙っていく場合は、目当てのケーキが買えるかはわからないですし、売り切れていて買えない可能性もあります。

『確実に今日、このケーキを買いたい!』 と決めている場合は、売り切れてしまわないように、半額を待たずに普通に買いに行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

 シャトレーゼで安い日はいつ?

安い日という決まったものはありませんが、閉店間近やお客さんの入りが少ない雨の日はねらい目です。売れ残る商品があれば、半額などになる可能性が高いです。

また、クリスマスやバレンタインデー、ハロウィンやひな祭りといったイベントの当日夜が翌日もおすすめです。イベント用のケーキは、イベント用の飾りつけをしていますので、時期が限定されてしまいます。

例えばクリスマスケーキは見るからに、クリスマス感全開です。例えば12月26日が誕生日の場合、クリスマス全開で売れ残り感抜群のケーキよりも、普通の誕生日ケーキを買おうと思いませんか? 

だけど、そのケーキが半額なら…売れ残り感抜群でも、敢えてそのケーキを買おうと思う人も多いのではないでしょうか。お得ですし、浮いたお金でビールの1缶でも2缶でも買えますし、ちょっとしたプレゼントも買うことができます。

クリスマスなどのイベント翌日が半額になると知っている人も多いので、イベント時の半額ケーキを狙うときは、当日の夜か翌日お店のオープン時の来店がおすすめです。

シャトレーゼの割引クーポンがお得

 
シャトレーゼはケーキ以外にも、ピザやアイスなども人気です。ですが、ピザやアイスは、日持ちしますので、ケーキのように半額にはなりません。 

でもお得にゲットできる方法があります。カシポポイントカードや、シャトレーゼ公式アプリ、シャトレーゼオンラインショップを利用することです。日持ちするため店舗では半額にならない商品でも、クーポンを使うことで割引になれば、お得です。

カシポポイントカード
カシポポイントカードは、シャトレーゼのポイントカードです。入会金や年会費はなく、無料で作ることができます。シャトレーゼでの買い物100円で1ポイントたまります。1ポイント=1円です。

会員限定のクーポンもあります。ポイントの有効期限は最後に買い物をした日から1年ですが、クリスマスや誕生日などのイベント時だけ購入したとしても、ポイントの有効期限切れを防ぐことができます。Web会員限定クーポンもありますし、誕生日の特典もあります。

シャトレーゼ公式アプリ
限定のクーポンがもらえます。また、カシポ会員証も提示することができます。今、何ポイントたまっているのかなどもわかりやすいです。チラシや、イベントカレンダーで限定フェアや期間限定の商品販売日などもわかります。

シャトレーゼのオンラインショップ
オンラインショップでは、通販限定の商品があるのが魅力です。お店が遠くて店舗にはなかなか行けない方にもうれしいポイントですね。2022年9月現在では、オンラインショップランキング1位は通販限定の山梨県産シャインマスカット+フルーツのジュレ詰め合わせです。

今、何が人気なのか、期間限定品は何かなどもわかりやすいです。オンラインショップでは基本的に10,800円未満の購入では送料がかかります。送料は地域によって変わります。web会員限定で全国一律500円になる時期があったり、送料無料のお得な商品もあります。

まとめ

シャトレーゼは普段から低価格なのにおいしいので人気ですが、クーポンやアプリを利用することでさらにお得に手に入れることができます。

また、閉店間近は売れ残りを減らすためにホールケーキも半額になる可能性が高いです。お近くにお店があるなら、時々覗いてみてはいかがでしょうか?

コメント