アウトドアチェアローバックタイプを使った感想!コンパクトで軽くて持ち運びに便利!

スポンサーリンク
キャンプ

ローバックタイプのアウトドアチェアを使ってみました。
軽いしコンパクトだし女性でもかなり組立簡単。1~2回やれば慣れるくらいの手軽さです。

あい*
あい*
これだけの値段でこのクオリティだったら悪くないんじゃないかなーって思いましたよ

写真付きでレビューしますね。

スポンサーリンク

アウトドアチェアローバックタイプの感想

今回使ったのはこちらの商品

PR

 

ローバックタイプのアウトドアチェアです。
キャンプするならやっぱり小型化、軽量化が重要。
そうじゃないと我が家の車に荷物が乗らなくなってしまいます(;´∀`)

重さはたったの1キロ

あい*
あい*

今回使ったチェアは重さがたったの1キロ、女性でもラクラク片手で持てるサイズです。


取っ手がついてるので持ち運びに苦労することもありません。

スポンサーリンク

背中がメッシュで蒸れにくい

背中がメッシュなので夏場に背中が暑く蒸れることも少なくなってます。

アウトドアチェアローバックタイプの組み立て方

組み立ても超簡単です。
説明書が紙でついているので、電子版が苦手な方にも安心。やっぱり手元に紙があって、見ながら準備するとはかどります。

入っているものは次のとおりです。

  • フレーム
  • シート
  • 収納ケース
  • カラビナ
  • 予備キャップ

フレームも組み立てやすいです。

座面を取り付けるときは紐に指を引っ掛けてつけると付けやすいです。

あい*
あい*

細かな配慮が嬉しい!

簡単に2~3分程で組み立てられます。

横から見るとこんな感じになっています。

1歳の子供が乗ってみました。大きさは丁度いいのですが、椅子が軽すぎるのか、子供が一人で乗ると前の方に倒れそうになります。

あい*
あい*

大人が見ててあげないとすぐに前のめりになって倒れちゃいそう・・・

カラビナ付きが便利

良く収納袋を無くしてしまうことが多いので、カラビナが元からついているのは安心だなと思いました。

足元にこのようにしておけば、収納袋がちょっとした小物置きになります。

フロント、サイド、バックなどいろんなところにカラビナが付けられます。

 

詳細とまとめ

あい*
あい*

軽くて持ち運びもしやすいしコンパクトなので場所も取らない。
組み立てもフレームを組み立ててシートをつけるだけなのでかなり簡単に出来ます。デザインもおしゃれでかなり気に入りました!

ちょっと心配なのは軽すぎて子供一人で乗せると前に倒れちゃいそうになることです。
それ以外は本当に良い商品だと思います。
安いですが、十分な品質なので手始めのチェアとしても使いやすいと思います。
色も4カラーあるので、家族で揃えても良いですね。詳細はこちらから確認できます。

PR

 

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください( ^∀^ )

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました