※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

味が濃いマヨネーズの種類 人気ナンバーワンはこれ!梅や黒酢を使った意外なマヨネーズも

グルメ

どの家庭にも大体1本は常備されているマヨネーズ。スーパーのマヨネーズコーナーでは数種類ほど目にすることがあると思いますが、実は国内には250種類以上のマヨネーズが販売されているんだそうです。

皆さんは普段何に注目してマヨネーズを選んでいますか?
当記事では味の濃いマヨネーズの種類や人気商品についてご紹介します!ぜひマヨネーズ選びの参考にしてみてくださいね♪

味が濃いマヨネーズの人気商品

キューピー マヨネーズ

長年多くの人に愛されてきたキューピーのオーソドックスなマヨネーズ。鮮度の良い卵黄だけを使用しており、抜群なコクとうま味があります。どんな料理にも合う人気の商品です。

キューピー 卵を味わうマヨネーズ

卵の風味のポイントとなる飼料にこだわってできた卵の卵黄を贅沢に使ったマヨネーズ。卵のコクへのこだわりが可愛らしいデザインの瓶にぎゅっと詰まった高級感溢れる商品です。日本で初めてマヨネーズを製造販売したキューピーのこだわりを感じます。

ケンコー マヨネーズ レストランの味

酸味と塩味をバランスよく整えてあり、卵黄を使用した風味豊かなコクが魅力のマヨネーズ。少し固めなので、ディップやポテトサラダに良く合います。

日本農産工業 スーパーリッチマヨネーズ

日本初のブランド卵の「ヨード卵光」の卵黄のみを贅沢に使ったマヨネーズ。
濃厚なコクに加え、コクに負けない酸味と塩味の効いたリッチな味わいが楽しめます。

創健社 有精卵マヨネーズ

大分県久住高原で平飼いで育てられた鶏の卵黄を使用したこだわりのマヨネーズ。
安心して食べられる原材料でありながら、コクがありながらもあっさりした風味のある商品です。

半澤鶏卵 こだわり卵マヨネーズ

自社農場で育てる鶏の飼料から安全な、新鮮なこだわり卵と安心素材でできた濃厚でコクのあるマヨネーズ。マヨネーズの入った瓶には可愛らしい鶏のイラストが描かれていて、プレゼントにも喜ばれそうな商品です。

フェルの台所 自家製たまごと黒酢の濃厚マヨネーズ

黒酢のうま味とコクを凝縮して、卵の味をそのまま感じられる濃厚な卵の贅沢ソースといったマヨネーズです。こだわりの卵と素材を使用しており、トーストに塗ったり肉料理にも良く合います。

味の素 ピュアセレクトこくうま65%カロリーカット

カロリーオフなのにコクがある!ダイエット中の方などにも人気のマヨネーズ。通常のピュアセレクトマヨネーズよりも65%もカロリーカットがされているので、マヨネーズをよく使う人にもおすすめです。

アレフ びっくりドンキー マヨネーズタイプ

ハンバーグレストラン『びっくりドンキー』の味わいを手軽に家庭で味わうことのできるマヨネーズタイプのドレッシングです。
酸味が少なくコクがあるので、野菜スティックや温野菜などにつけるとどんどん食べられます。

びっくりドンキー
¥1,213 (2024/06/13 10:46時点 | Amazon調べ)

セルフィユ軽井沢 デリディップ和風梅かつおマヨ

無添加のオリジナルマヨネーズをベースに、砂糖・醤油・鰹節が入っているので味が濃く、これ1つでおかずになりそうな商品。野菜スティックやツナマヨのようにおにぎりに入れても美味しいですよ♪

 
スポンサーリンク

味が濃いマヨネーズの種類は?

マヨネーズは大きく分けて2種類あり、全卵を使用したさっぱりした味のマヨネーズと、卵黄のみを使用したコクがあり味の濃いマヨネーズがあります。
味が濃いマヨネーズを食べたい場合は、商品パッケージの原材料を確認してみて、卵黄のみを使用したマヨネーズを選ぶとマヨネーズのコクを楽しめますよ♪

マヨネーズはさらに、カロリーオフや減塩タイプ、油にこだわったもの、無添加、卵を使用しないもの、マヨネーズに他の食材を加えたものなどさまざまな種類があります。

卵黄のみを使用したマヨネーズの中にもさまざまなタイプがあるので、味はもちろんのこと、健康面で気にかけたいことなども考慮しながら選ぶことができますね♪

そうは言っても、「種類が多すぎてどれを選んだらいいのか分からない」という人もいると思います。
次に味の濃いマヨネーズの人気商品をご紹介しますので、好みのマヨネーズ探しの参考にしていただけると嬉しいです♪

まとめ

一口に「マヨネーズ」と言っても、味も原材料もさまざまです。
濃いマヨネーズがお好みであれば、ぜひ商品パッケージの原材料を確認して、「卵黄」と書かれているものを選んでみてくださいね♪

当記事では、濃いマヨネーズの中でも評判の高い商品をいくつかご紹介させていただきました。どれもこだわりがあって美味しそうですよね!

ちなみに私は最近、創健社さんの有精卵マヨネーズを買っています。なるべく原材料が少なく安心して食べられるものを探していて選びました。

マヨネーズが少しオレンジがかっていて、見た目からしてコクがありそうな色をしています。それでいて後味はあっさりとしているので、暑い時期はきゅうりにマヨネーズを少し乗せてかじるだけで美味しく元気が出てくる気がします!
原材料にこだわっているので、子どもにも安心して食べさせられます。

一口に「味の濃いマヨネーズ」といっても、選ぶ基準は人それぞれ。
数あるマヨネーズの中から、自分好みの一本を見つけてみてくださいね(*^^*)

コメント